ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマフロがい~ぱい 

こんばんは ととえび です

今日はと~てもうれしいものが届いちゃいました(^_^)v

届きもの

北羆海老さんが、先日アマフロを処分するのでいただけるとのこと

お願いしましたら、こんなにいただいちゃいました(^_^)

届きもの2


お忙しいなか、お送りしていただきまして誠にありがとうございました。

おかげさまで、ある水槽に振り分けることができました。

アマフロ

アマフロ2

いままで、アマフロ入れると消えてなくなってばかり・・・

今回はどうなるでしょう?

とっても楽しみです。

北羆海老さん、誠にありがとうございました。

住所もわかりましたので・・・ うふふ


今日は、水草つながりで

ハイブリシャドー柄チビちゃん水槽に、プレモス巻巻流木いれてみました(^_^)

シャドーハイブリ

投入後、速攻よってきました(^_^)

チビチビ

水草投入で、エビちゃん喜んでくれたかな~?


明日はこの水草いれようと思うのですが・・・

何の水草

以前エビちゃん譲っていただいたときに、一生に頂いたのですが・・・

名前がわからない(^^ゞ

とっても丈夫で、ただソイルに刺していただけで、グングン伸びて

3回ほど途中で切っています。

切ったところを、サテにいれたりして・・・

何の水草2

こんな感じに・・・

本当に丈夫なのです。

違う水槽に移植したのですが・・・

せっかく移植するなら、名前も知りたいなぁ~なんて

もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/03/08(金) 00:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<感動です。 | ホーム | ととえび号 ふっか~つ (^_^)v>>

コメント

こんばんは~

水草いいですね~
ロタラ系に見えますがどうですかね?

今度 増えてきたトニナとか送りつけますね~
ぽちっと
  1. 2013/03/08(金) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

アマフロ、自分も苦手かも?(笑)

水草の名前??
・・・
ぜんぜんわかりませ~ん(笑)

ちびちゃん、順調ですね^^

ポチ~
  1. 2013/03/08(金) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

水草入れたいのですが、どんなの入れたらいいのか・・・
ロタラ系っていうんですか?
水草 無知過ぎてしみません(^^ゞ

まじすか!
楽しみに水槽開けておまちしております(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/08(金) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

アマフロ苦手なんですか?
SONさんにも苦手なものが・・・

家では、いままで確実に消えてなくなっていました(^^ゞ

名前・・・知らなくてもいいのかな?


SONさん仕様の立ち上げで、順調です。
ちびちゃんがこんなに元気

そろそろチビ全軍お引越ししようかな(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/08(金) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

あ!一緒ですね~。

うちもいつも浮き草系溶けるか枯れてきえていっていました。(笑

今調子良い水槽だけ、名前の知らない浮き草がドンドン増えてます。

水草が苦手な人の共通点・・・・。

自作好き(笑

ぽちっと。
  1. 2013/03/08(金) 01:44:07 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

アマフロ・・・、確かそんな名前の水草が家にも?
何処に消えたのでしょうか???(笑

その水草は、ハイグロフィラ系だと思います。
一般的なショップでも見かけるやつです。(多分
家にも有りますが、丈夫なので溶けません!(爆

次の休みは、会う又はスカイプしましょう!


  1. 2013/03/08(金) 05:11:46 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

おはようございます。

一緒ですか~(^_^)v

どうして溶けちゃうんですかねぇ~

うちでは、調子のいい水槽でも、消えてなくなります。(^^ゞ

水草苦手に意外な共通点が・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/08(金) 08:31:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

おはようございます。

アマフロリベンジです。
今回は消えないでほしい・・・

ヒグロフィラ系っていうんですか?
すっごく丈夫なんです。(^_^)

打ち合わせ了解いたしました。(^_^)
  1. 2013/03/08(金) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

アマフロも増えだしたら凄いよ(笑)
溶けるのは多分、光量不足じゃないかな?

その水草はロタラじゃないかな?
インディカかと思ったけど新葉が黄緑みたいだからレインボーだと思う。
底砂に植えなくても、水面に浮かしてるだけで増殖していくよf^_^;
違ったらごめんよ(笑)
検索してみて…
  1. 2013/03/08(金) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. 竜頭 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

アマフロ大量ですね(笑) うちにも入れますよ〜(笑) ボワボワになって来たら、餌控えたり、スポンジフィルターの掃除したりの目安にしてますね(笑)

よく増えるし何かと使えますよね〜
  1. 2013/03/08(金) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!!
無事に届いたみたいでよかったです!!
アマフロ以外にもラムズやら色々混ざってたかもしれませんが、ご愛嬌ってことで(笑)
これからもよろしくお願いしますね~(^^)v
  1. 2013/03/08(金) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^ ^

アマフロ大量ですねV(^_^)V

我が家のアマフロは、ぼちぼち増えてる感じです^ ^

水質の目安になるから入れとけ〜って、誰かに言われた事が^ - ^

ポチ〜
  1. 2013/03/08(金) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

その水草 ハイグロフィラポリスペルマじゃないですか
かなり丈夫ですよね
テキトにカットしてソイルに挿していくと新芽が出てきますよね

  1. 2013/03/08(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

竜頭さんへ

こんばんは

アマフロ一度でいいから、いっぱい増やしてみたい・・・
光量は確かに少ないかもしれません(^^ゞ

お教えいただきありがとうございます。
検索してみます。(^_^)

確かに、切って水槽に浮かべただけですが、どんどん大きくなっているような・・・
とっても丈夫なんです(^_^)

ありがとうございました。
  1. 2013/03/08(金) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

アマフロいっぱい譲っていただきました(^_^)
一度でいいから、増やしてみたいです。
水質の目安にもなるんですね

  1. 2013/03/08(金) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さんへ

こんばんは

誠にありがとうございました。
とってもうれしくて、すべての水槽に振り分けちゃいました(^_^)v

こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^_^)

  1. 2013/03/08(金) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

お教えいただきまして誠にありがとうございます。
本当に丈夫なんです。
途中でカットして、水槽に浮かべているだけで、どんどん成長していっています。(^_^)

自分には最高な水草のようです。
枯れないので・・・
  1. 2013/03/08(金) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO13さんへ

こんばんは

アマフロいっぱい譲っていただいちゃいました(^_^)

アマフロ全然増えなくて、最後には消えてしまいます。(^^ゞ

一度でいいから増やしてみたいのです。

水質チェックの目安にもなるんですね。

いっぱい活躍してもらいたいです

ポチありがとうございます。

  1. 2013/03/08(金) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/99-4c83f5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

