ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ我慢です(^_^)

こんばんは ととえび です。

本日はねつぶれる前に記事を

帰宅後、知らぬ間に居間のコタツで寝つぶれていたのですが・・・

2月最後に立ち上げた 88底面水槽

現在、流木水槽になっています(^_^)

立ち上げ228

まだまだこのまま見守る必要がありそうです。

今回目安にしたのは

泡

上手く撮影できませんでしたが、水槽に細かい泡がいっぱい

この泡が無くなれば・・・

あれ、なんだったけ?

とにかく、泡なくなったらパイロット投入します。

SONさんよりアドバイスいただきました目安です。(^_^)

あれ?解釈間違っていたら、訂正お願いいたします。(^^ゞ

2月に立ち上げた30H水槽すべて、これ基準で決めています。(^_^)

おかげで、早期パイロット投入しても、☆なしで順調です。

その方法で立ち上げ&パイロット投入した

経過報告

ハイブリ シャドー柄幼稚園

今日も元気にツマツマ&動き回っています。

大丈夫そうなので、あさってにはもう少しお引越ししてみようかな(^_^)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/05(火) 00:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<少ししかいないのですが・・・ | ホーム | お引越し>>

コメント

こんばんは~^^

泡切れ、大切ですよ^^
自分、テスターで計らないので
泡を目安にやっています^^

あ、、、エアの強さで若干は泡が残りますよ^^;

水の粘度も見てくださいね~~~(笑)
(感覚で~~~^^)

ポチ^^
  1. 2013/03/05(火) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

泡切れの目安でとっても、助かっておりま~す

先月立ち上げたすべての水槽、水質測定なにもしていないです。(^_^)

でも、あまり考えすぎなくていいので、とっても気持ちが楽です。(^_^)

水の粘土の感覚・・・

ん~~~

早く感覚覚えなければ・・・(^^ゞ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/05(火) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

良い感じになってますね~

パイロットちゃんも順調そうで何よりです~

ぽちっと
  1. 2013/03/05(火) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

順調ですね♫

うちもSONさんの影響?ご指導で最近泡が気になって気になって。。。(笑

夢に出てきますよ(爆

ぽちっと。
  1. 2013/03/05(火) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・、泡は拭き取っちゃダメなんだ?
何時も見栄えが良く無いので、立ち上げ中に拭き取っていました。
今度から真似してみます。

今日は暇なので、協賛品作っています。
  1. 2013/03/05(火) 03:49:56 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

泡か~
考えた事も無かった^^;
こうやって色々と新しい知識を吸収できるのもブログで知り合いが増えたおかげだね~♪
今度立ち上げるときに、気にして見てみよっと^^

仕事始まっても、なかなか更新頻度が高いままを維持してますねー
まだ仕事疲れは抜けないでしょ^^;
  1. 2013/03/05(火) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

とってもいい感じです(^_^)

このまま順調にいくといいのですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/05(火) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

とっても順調で、いい感じです(^_^)

泡を目安にしてから、なんか気持ちが楽になった感じです。

夢ですか?

かなり、気になってるんですね(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/05(火) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

泡 自然と消えていきます。(^_^)
なんか、粘度も重要なようですが、まだその感覚が・・・

自分は教えていただいてから、即実行しています。
いまの所、とっても順調です(^_^)

協賛とってもうれしいです。
宜しくお願いいたします。
  1. 2013/03/05(火) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

泡なんです(^_^)
本当にブログはじめたおかげで、いろんなアドバイスなどいただき本当に助かっております。
最近立ち上げた水槽は、すべて泡が決めてで投入しています
粘度も重要なようなのですが、その感覚がまだ・・・(^^ゞ

更新、なるべくつづけたいなぁ~って頑張っています。
ただネタが・・・

疲労は蓄積してくばかりで、なかなか抜けません(^^ゞ
まだ、体が不自由な部分もあるので、無理が・・・


  1. 2013/03/05(火) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
泡なんですね~
ウチでも何も測らないのですごく勉強になります!
この泡ってなんなんでしょうね?
単なる汚れだと思ってました(;´Д`A ```
  1. 2013/03/07(木) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

泡なんです。
あと、水の粘度も大事なようです。なかなか粘度の感覚がまだつかめませんが(^^ゞ
泡・・・何なんでしょうね
でも、泡を基準にして投入したパイロットは元気です。

自分も汚れだと思っていたのです(^^ゞ
  1. 2013/03/07(木) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/96-86bc64ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

