ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し

おはようございます

こんな時間に更新するのは、かなり久々のような・・・

本当は昨日の夜中更新する予定で、一生懸命記事書いていたのですが、

途中で、記憶が・・・

椅子に座ったまま眠ってしまし

知らぬ間に、布団に入っていたようです。


昨日は、仕事休みだったのですが、

ととはるの試験があり、久々の長距離運転

駐車スペースが無いので、乗せていきました(^^ゞ

試験終了まだで、えび彦さんとえさ子さんが出勤している職場?で時間つぶししていました。

業務内容等は、差し控えさせていただきます(^^ゞ

試験終了後、ととはるとえび彦さん宅に少しお邪魔して、帰宅したのです

本当は帰ってから、やりたいことがあったのに、何もせずに・・・

おかげで、本日の起床時間4時です。

昨日、やりたかったこと実行しました(^_^)


シャドー水槽に、設置しているサテ

移動

ハイブリママちゃん&ハイブリチビちゃん、入居しているのですが、

また、抱卵ちゃんが増えてきたので

少し大きくなった、シャドー柄のチビちゃんをお引越しすることにしました。

移動 2

2月の末に立ち上げた 88スポンジ仕様水槽へ

パイロット君が、とっても元気でしたので、思い切って実行してみました

今まで頑張ってくれたパイロット君は、違う任務の為出張

流石に全てのシャドー柄ちゃんを移動するのは、まだ怖いので

10匹ほど移動しました(^_^)

2月18日立ち上げたので、約2週間経過

餌なんにもいれていないのに、ツマツマしています。

ミジンコとかもまだ湧いていないし、なに食べてんだろう?

とりあえず、このまま様子見て大丈夫そうなら、シャドー柄ちゃん全部移動しようかなぁ~

水草とか、なにも入っていないので水草もいれたいなぁ~


まだ、出社まで時間がありますので、もう少しエビ眺めて


そうそう

プレ企画の件です。

なんと、えび彦さんが協賛していただけることになりました。

恵比村グッツも追加になります。

どんな形で行うか、決まり次第発表させていただきます


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/03/04(月) 06:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まだまだ我慢です(^_^) | ホーム | おもちゃ買っちゃいました(^_^)v>>

コメント

ほんと、えびって何食べてるんでしょうね(笑)
3年くらい餌をやってない水槽のエビは今も元気ですよ^^;

スカイプ、長い事使ってないけど^^;
10人くらいでワイワイしゃべると楽しいですよ♪
何人かはまったく話さなくなりますが(笑)
  1. 2013/03/04(月) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

仕事復帰後で疲れてたんですねー
お疲れさまです
私も寝落ちよくします(笑)

引越しお疲れさまでした~
全然問題なさそうですね~
さすがです~

ぽちっと
  1. 2013/03/04(月) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

企画たのしみにしてますよ~笑

ぽち!
  1. 2013/03/04(月) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

仕事復帰で疲れたんですね^^;
無理をなさらずに~~~

シャドー表現のお引越し^^

自分もやろ~^^

ポチ^^
  1. 2013/03/04(月) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

何食べてるのか、ツマツマしています。
3年餌なしなんですか?
自分は、3年餌なしはできないかも・・・
餌食べてるところがみたい
でも、かなり餌上げ回数へりました
一週間あげていません、でも水槽調子戻ってきている感じです。(^_^)v

スカイプ
まだ一度しか使っていませんが、楽しいです(^_^)
ぜひ今度お相手お願いいたします。
複数人数でもお話してみたいなぁ~
  1. 2013/03/04(月) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

結構疲労感あったみたいで・・・(^^ゞ
本日も帰宅後、知らぬ間に居間でつぶれていたようです。
先ほど、部屋に上がってきました(^^ゞ

SONさんのアドバイスのおかげで、立ち上げスムーズにいっております。
このまま順調に行くはずです。(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/04(月) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

仕事復帰前にできればよかったのですが・・・

もう少しお待ちしていただければ・・・

頑張りますので、よろしくお願いいたします。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/04(月) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

慣れるまでは、かなりきつそうです。(^^ゞ
今日も帰宅後、居間でつぶれていました。

シャドー引っ越し
おかげさまで立ち上げが順調に行っているので、実行できました(^_^)

餌を上げたい衝動をグッと我慢しています。(^^ゞ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/04(月) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

プレ企画〜 楽しみですね!

ほんとに欲しいんで、当てます(笑)

ポチ〜
  1. 2013/03/04(月) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

プレ企画、仕事復帰前にできればこれほどまでお待たせすることはなかったのですが・・・(^^ゞ

もう少しお待ちしていただければ・・・

ほしいって言っていただけると、とっても嬉しいのですが、

それほどの物じゃないと思いますよ(^^ゞ

見栄えも悪いし・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/05(火) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/95-47d1a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

