ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ買っちゃいました(^_^)v

こんばんは ととえび です。

仕事復帰二日目もなんとか無事乗り切れました(^_^)

明日は、お休みなので、二日ぶりの夜更かし?

昨日もですが、あまりの疲労で布団に入ってもなかなか眠れなかったので

たぶん今日もしばらく眠れない?って思って

おもちゃ買ってきちゃいました(^_^)v

昨日、スカイプ設定の際

えび彦さんが、WEBカメラも説明してくれたのです。

凄いですね。ネットって

網作成中の動画をライブで見れました

しかも、会話しながら

速攻、ほしくなってしまい

本日、購入してきました

どれがいいのかわからず、手ごろな値段の物を・・・

大人のおもちゃ

我慢できずに、すでに開封していますが・・・

これを

大人のおもちゃ2

こんな感じに水槽に向けてみました

撮影

調べていたら、WEBカメラでも撮影&録画もできるフリーソフトがあるというので

取り込んでみました(^_^)

そいえば、動画をブログにアップしているのを見たことあるような気がしたので

またまた、ネット検索

なんとなく、理解したので

試しに録画

[広告] VPS


できたのかな?

あくまでも練習ですので、エビちゃんの有無は無視ですが・・・

こんなことができるなら、もっと画質のいいカメラ買えばよかったと、少し後悔(^^ゞ

夜更かしの為に購入したのが、すでに設定完了してしまいました

ど~しよ~


とりあえず、先日パイロット投入した水槽でも眺めることにします

パイロット 88 底面

88底面

パイロット 無印 すぽ

無印 スポンジ

パイロット88スポ

88 スポンジ

3つの水槽とも、早期に投入したにもかかわらず、生存中

大丈夫だよって、言われてはいましたが、やはり驚きです

えびちゃん 自分より、適応能力がありそうです。(^^ゞ

このままなら、パイロット出して本命投入してもいいのでは?

ん~まだ早いかな?

どーしよー?


夜更かしのネタはこれにします。

投入するか悩むです(^_^)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








  1. 2013/03/02(土) 22:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お引越し | ホーム | なんとか、無事に乗り切りました(^^ゞ>>

コメント

こんばんは~^^

カメラ!?
凄い!動画だ~~~!

。。。欲しくなってきた、、、

いや、我慢^^;

ポチ^^
  1. 2013/03/03(日) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

凄い世の中ですね(笑) パソコンで更新できないず、未だにiPhoneで更新してます(笑)

パソコン教室通わないと…(笑)
  1. 2013/03/03(日) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

カメラ買っちゃいました(^^ゞ
かなりおもちゃのようなカメラですけど・・・

動画もう少し綺麗に写るものがほしくなります
我慢しますが・・・

SONさん水槽の動画みたいです。
我慢せずに、カメラ設置してくださ~い(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/03(日) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

本当にすごいですよね。
いろんな情報もネットでみれるし
楽しすぎます(^_^)v

iPhoneとかスマホなどで更新できるほうが、すごいと思うのですが・・・
自分には無理です。
スマホは持ってますが、ほぼネット検索用です。


  1. 2013/03/03(日) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

仕事お疲れ様でした。

動画良いですね♫

有名なブリーダーさんの水槽動画が見れたら楽しいですよね~。

おっと!うちの水槽は見せれる状態ではないですよ(爆)

ぽちり。
  1. 2013/03/03(日) 01:57:52 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

WebCameraいいですね~
スカで大容量の動画なども簡単に受け渡し
できるので 便利ですよ~

でも あまり送信しすぎると
プロバイダー側から制限かかるので
気をつけて下さいね~
1日30Gまでだったかな

ぽちっと
  1. 2013/03/03(日) 02:58:08 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

動画用カメラ・・・、手に入れちゃいましたか~?(笑
これで、イロエロ打ち合わせも出来ますね!!!

ん?今日来るの???
来る前に、メール下さい。
もしかしたら、早めに切り上げる時もありますので。
もしかして、ととえび号治ったのかな???
  1. 2013/03/03(日) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

はやく仕事に慣れなければいけません(^^ゞ

動画、今度はエビちゃん写るように撮影してみま~す(^_^)

いろんな方の水槽見てみたいです。

きりんさんもぜひ動画をお願いいたします。

ぽちりありがとうございます。
  1. 2013/03/03(日) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

カメラ、もう少し画素数がいいものを買えばよかったと、少し後悔しています(^^ゞ

30Gってかなりじゃないですか~

今度やってみようかな~(^_^)

その際はお相手お願いいたします。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/03(日) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

先ほどはありがとうございました。
1パチも楽しかったです(^_^)

口で説明するより、動画で見たほうがわかりやすいですし
長電話も、無料なら心配ないですし
いい感じです。

エロエロの打ち合わせは、必要ないような・・・

ととえび号
来週には・・・

  1. 2013/03/03(日) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

体調は、いかがですか^ ^


カメラに動画V(^_^)V

めちゃ凄い時代ですね〜^ ^

ついていける様、努力しなければ(^^;;

ポチ〜^ ^
  1. 2013/03/03(日) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

やはり、張りがでてきます(^^ゞ
鎮痛剤とシップで対応中です(^_^)

カメラ楽しいですよ(^_^)v
ぜひ導入してください

そして、お相手よろしくおねがいいたします。(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/03(日) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
仕事復帰おめでとうございます!

この間初めて動画をブログに載せましたが
今はすごいですね!

ウェブカメラなるものもあるんですね!
パソコンにつないで使うみたいですね・・・
どんなのなんだろ・・・・配線長ければ使えそうですけど・・・
興味あります!
  1. 2013/03/05(火) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

仕事なんとかこなしています。(^^ゞ

動画たのしいのですが、まだいまいち使い方が・・・

ウェブカメラ、USBに指すだけです(^_^)
とっても楽しいですよ

USBの延長コードで水槽まで伸ばしました
ダイソーで売ってたので・・・2本延長です。(^_^)

とってもたのしいですよ~(^_^)
  1. 2013/03/05(火) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/94-7cd2aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

