ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から職場復帰・・・

すっきり

こんばんは ととえび です。

事故以来、約2か月間引きこもりしていましたが

とうとう、明日から職場復帰となりました

最終日の本日は、ゆっくりしようと思ったのですが

立ち上げて6か月位たった水槽をみていると

足しソイルしてみたくなり

ザザ~っと・・・はできませんでしたが

サラ~っと

足しソイル

無印ソイル投入しました(^-^)

こんな少ない量だとあまり変わらないとおもいますが、少し満足してます

エビは満足してないかもしれませんが・・・

この行動で、なんかスイッチが・・・

それに拍車をかけたのが、ととはるです

今日遊びに来ていたのですが、

ととはる・・・もう水槽増やさないの?

自分・・・無理だべ!

ととはる・・・なんで?

自分・・・なんでって

ととはる・・・ここにおけるじゃん(^-^)

自分・・・・・・・・・

ととはる・・・ほら(^-^)

自分・・・ほ~(^-^)


ということで、またまた

準備しました

立ち上げ2-28

88ソイル仕様です。

今回は600

この場所がわかる方は、家に来たことのある、えび彦さんとえさ子さんとえび吉さんだけです。

たぶん、おいおいって突っ込まれそうな場所です(^^ゞ

でも、柱入っているし、大丈夫そうでしたので・・・


ただ、ととはるの水槽増やさないの発言はこれで終わりません(^^ゞ

自分がせっせと準備していると

また、違う場所を指さしましたが、

さすがに・・・

なかなか納得してくれませんでしたが

ソイル無いっていうと

とりあえず納得して、今月はここまでということに・・・


ととはる・・・仕事頑張ってねぇ~


って、言うだけ言って帰っていきました(^^ゞ


最終日 結局ゆっくりできませんでした


ということで、明日から仕事してきま~す。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/02/28(木) 21:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<なんとか、無事に乗り切りました(^^ゞ | ホーム | ほぼ完成? 夜更かし最終日(^^ゞ>>

コメント

こんばんは~^^

明日からですね!
頑張って、バリバリ働いてくださいよ~(笑)

あ、、、まだ本調子じゃないので無理せずに~^^

水槽。。。また増やしちゃったんだ^^;

頑張ってね~^^

ポチ~
  1. 2013/02/28(木) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^ ^

いよいよ仕事復帰p(^_^)q

あまり無理せず、マイペースで頑張ってくださいね^ ^

ポチ〜^ - ^
  1. 2013/02/28(木) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いよいよですね~
体なれるまで大変でしょうけど
無理せず頑張ってくださいね~

ぽちっと
  1. 2013/02/28(木) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

先ほどは、もしもしありがとうございました。
一生懸命お仕事してきます(^-^)
いろいろお気遣いいただきまして、誠にありがとうございます

水槽増やして、エビ増やしたいので・・・
現状水槽のみ爆殖で・・・(^^ゞ

スカイプ
準備しなきゃ(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/28(木) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

とりあえず、仕事頑張ってきます。

介助されないように(^^ゞ

グルホなので、それほどハードでないとは思うのですが・・・
2か月でどう変化してるか・・・

頑張ってきま~す

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/28(木) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

いよいよなんです(^^ゞ
明日、疲れ切った様子を・・・
とにかく頑張ってきま~す

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/28(木) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

明日?もう今日ですね、仕事頑張って下さい。

足しソイルは豪快に出来ないですよね。

うちはビビってチョビ足しばかりです(笑)

ぽちっと。
  1. 2013/03/01(金) 02:17:14 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

祝 復帰!!!

いやぁ、場所が判りません・・・。
そんな隙間あったかな?(笑

後はととえび号が治れば良いですね!
  1. 2013/03/01(金) 06:47:38 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

なんならソイル送りましょうか?(笑)
  1. 2013/03/01(金) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

もう帰宅してるのかな?
仕事復帰初日はどうでしたか?
身体の疲れよりも気疲れの方が大きいんじゃないでしょうか(笑)

また水槽作ったんですねー
ととはるちゃん、良い仕事しますね~(笑)
600水槽ですか。
300~400匹は軽く入りますね。
それでもまだ水槽足りないかな?(笑)

今回は、チャーム産の黄色いアヒルは入らなかったんですね(笑)
  1. 2013/03/01(金) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

無事?一日目終了しました(^^ゞ

足しソイル、そーっとしかできません(^-^)

でも、そのうちザザーってしてしまいそうです(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/01(金) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

こんばんは

ソイルないっていう理由がなければ、ととはるが大暴走してしまいそうでしたので(^^ゞ

とりあえず、水槽6本追加したので、あとはエビ増やさなければ(^^ゞ

お気遣いいただきまして、ありがとうございます(^-^)
  1. 2013/03/01(金) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

無事一日終了してきました(^^ゞ
かなりの疲労感です
気疲れも確かにありましたが、それどころではない状態でした(^^ゞ
なんと、半分以上がインフルで隔離状態
職員も3人インフル
普段以上に忙しかったような(^^ゞ

水槽
入れるエビいないのに、爆殖しています(^^ゞ
管理のしやすさなど、無視で置く場所見つけてしまいますので・・・
そろそろ打ち止めに・・・無理槽ですが(^^ゞ

アヒルちゃん、まだ秘密の部屋にありそうなんですが・・・
  1. 2013/03/01(金) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本日から出勤でしたか
久しぶりだと疲れませんでした
土日は休みなんですかね?

仕事復帰大変だと思いますが 頑張ってください

  1. 2013/03/01(金) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめ さんへ

こんばんは

無事一日終了してきました(^^ゞ
かなりハードでした・・・
土日関係のない職種なもので・・・
しばらくは、二日で一日休みのようです

お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
頑張りま~す(^-^)
  1. 2013/03/01(金) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/92-f2e3a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

