ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコンが壊れた

今日はとても暑かったですね

でも大丈夫エアコンがあるから、エビたちは大丈夫

と安心していたところ

突然 エアコンから生ぬるい風が

部屋の温度も急上昇

昼頃急にです。

原因は

タイトルにもありましたが、エアコンが壊れました。

急にです。

今日の朝までは動いていたのです。

よりによって、今日からです。タイミング悪すぎです。

壊れてあっという間に 部屋の温度が

IMGP0720.jpg

↑ の状態です。

もちろん、水槽の温度もすべて急上昇

急いで、家にある扇風機をかきあつめて、水槽の水面に

そして、業者に連絡

夕方 18時 やっと業者さんが到着

いろいろ調べていただきました

結果 室外機の故障 修理にかなりの費用が・・・

これから、夏本番

無駄に水槽が多いので、扇風機だけでもかなり必要

いくら風あててもなかなか水温も下がりません。

どーしようー

買う

買わない

買う

買わない

買えない

買うしかない

買わなければいけない

暑い

暑い 

暑い

んーーーー

んーーーーーーーーーー



決めました

おやすみなさい。












  1. 2012/07/27(金) 02:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エアコン壊れて3日目 | ホーム | とうとう手にいれました。>>

コメント

私の部屋にはエアコンが有りません。
昨日は凄い事に!
更に今日は、もっと暑くなるようだし・・・。
来客予定ですが、カキ氷でもてなししようかしら?

まさか、アレの焼きすぎでエアコンが・・・。
  1. 2012/07/27(金) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

先日、えび彦さんから噂を聞いてましたよ!
同じ青森と言う事でよろしくお願いします!!

この時期にエアコンが故障とは厳しいですね(>_<)

ブログリンクお願いしますね!
  1. 2012/07/27(金) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. 青浪えび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。

本当に昨日は大変なトラブルに見舞われてしまいました。
自分の部屋は本当に風の通りがないので、あっという間に部屋の温度が上がってしますのです。
かき氷いいですね。
食べに行こうかな

アレは 昨日のトラブルでまだあまり・・・
  1. 2012/07/27(金) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

青浪えびさんへ

おはようございます

はじめまして、いつもブログ読み逃げばかりですいません。
こちらこそよろしくお願いいたします。

エアコン 故障はかなりやばいです。
11時で部屋の温度が30度超えています。
風の通りが悪くて最悪です

扇風機以外で対策ありましたら、アドバイスお願いいたします。

リンクはらさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/07/27(金) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この丁度梅雨が明けた時期にエアコン故障ですか!?

やべんじゃね(^_^;)

結局、どうなったのかな?
  1. 2012/07/27(金) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

そうなんです。
暑くなるって天気予報が発表したその日から、故障です。
ありえません。

ヤバイです。

腹を決めたいと思います。また諭吉25人~30人飛んでいくことに・・・
  1. 2012/07/28(土) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うちも3年ほど前の猛暑の8月にエアコンが逝ってしまい、暫く扇風機と凍らせたペットボトルを水槽に入れて急場をしのいでた事がありました。
新しいエアコンを買う前に急場しのぎで窓付けのエアコンを2万5千円くらいで購入したのですが、これが思いのほか良く冷えるので今でも窓用エアコンだけで夏場は乗り切れてますよ^^
  1. 2012/07/28(土) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zuさんへ

自分もペットボトル準備していましのいでいます。
でも すぐ溶けちゃうんですよね

結局あたらしいエアコン買うことにしたのですが、北国は冬期間のエアコン管理するには、暖房の優れたエアコンでなければダメとのことで、かなり高価なエアコンになってしまいました。

窓用のエアコンってそんなに冷えるんですか?
とりあえず窓用エアコンにしておけばよかったような気がします。
冬までにエアコン買い替えかんがえていたのですが、本当に急に壊れてしまったので、仕方なく諭吉25人以上が家出することになりました。
  1. 2012/07/28(土) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/9-3d48136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

