ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気に2本完了(^-^)

こんばんは ととえび です。

ととえび号が退院延期になり、本日は1歩も外にでませんでした(^^ゞ

ず~と、とと部屋で・・・

仕事復帰まで、やっておきたいことを黙々と・・・

とりあえず、予定して立ち上げを済ませました(^-^)

画像なしです

完成した画像です

終了

左から 88スポンジ
    無印スポンジ
    88+K-6底面
    中途半端に残っていた寄せ集めソイル底面(プラチナ+?+ニューアマパウ)

になりま~す

4個ともスポンジのみ立ち上げる予定だったのですが、スポンジの在庫が無いことに気付き、急遽底面に(^^ゞ

かなり秘密の部屋あさりましたが、みつかりませんでした(^^ゞ

スポンジフィルターのスポンジ以外の部分があったので

1個だけ

代用

試してみました(^-^)

以前使った時も大丈夫だったので、今回もたぶん大丈夫なはずです

今回は、先に立ち上げた方の水槽に既にエビちゃん2匹ずつ投入しちゃいました

いままで怖くて実行できなかったのですが、思い切って えいって

しかも、、水合わせなし・・・これも初めて(^^ゞ

何気に、無事に生きています。

投入 2-24

しまも、普通にツマツマしてる

自分の中では衝撃です

もう一個の水槽に投入したエビちゃんも、生きています。

調子こいて、今日立ち上げた水槽にも明後日あたり、パイロットいれてみようかな?

そのまえに、ライト何とかしければ(^^ゞ

無理矢理、60用ライト、吊り下げたので光が足りな~い


あっ ソイルが開封済みであまってる

開封

もう一個いっちゃう?

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/02/25(月) 00:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<水槽一気に増やした理由は・・・ | ホーム | ととえび号 退院延期>>

コメント

こんばんは~

ぱいろっと いきましたね~
無事にいくと信じてます(笑)

黄色いスポンジびっくりしました
自作だったんですね~
さすがです~

ぽちっと
  1. 2013/02/25(月) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

行きましたね~~~^^

思ったより、大丈夫でしょ^^
後は、餌を与えないで~我慢ですよ^^

自作のスポンジ。。。洗車用??(笑)

もう一本行きましょ!(笑)

ポチ^^
  1. 2013/02/25(月) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

パイロット投入しちゃいました(^-^)
無地に・・・

黄色いスポンジ
自作っていうか、つなげただけ(^^ゞ
これで130円くらい
リーズナブルです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/25(月) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんばんは

いっちゃいました (^-^)

投入後心配でずっと眺めていました(^^ゞ
次の日☆になっているか心配でしたが、元気なようです。(^-^)

スポンジ=ワックス用 サン●で130円位でした
前回使用した時は大丈夫だったので、今回も大丈夫だとおもうのですが(^^ゞ

もう1本 どこに置こうかな~?

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/25(月) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

水槽立ち上げお疲れ様です。

水合わせなしで投入は凄いですね。

怖くてできませんよ~(汗)

もちろん水温も違いますよね?

なおさらブルっときます(笑)

もう1本いっといて下さい!

ぽちっと。
  1. 2013/02/25(月) 02:19:25 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
立ち上げお疲れ様です!

無印に88ですね
無事にいくことを願ってますね~!
  1. 2013/02/25(月) 04:21:29 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、水槽は打ち止めでしょう?
これ以上置くと、間違いなく・・・。(笑

スポンジを綺麗に穴を開ける方法ありますか?
一応アイデアはあるのですが・・・。
ドリルじゃ無理だよね?
  1. 2013/02/25(月) 05:07:15 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

立ち上げお疲れ様です(笑) 黄色のスポンジいいですね〜

汚れがすぐわかる感じですね!

何かの代用ですか?
  1. 2013/02/25(月) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^_^

立ち上げ、お疲れ様です^ ^

黄色スポンジ新鮮ですねV(^_^)V

ポチ〜^_^
  1. 2013/02/25(月) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

順調ですなぁ。
よし、もう1本いっとく?
ってすごいな。
いったいどこまで行くのでしょうか(笑)
  1. 2013/02/25(月) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

水温は一応エアコン対応なので、それほど違わないとは思うのですが・・・
測ってみます(^-^)

自分も初めての経験なので、ドキドキ
いまも元気ですよ(^-^)

もう1本 行きたいとはおもうのですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/25(月) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さんへ

こんばんは

やっと、計画していた事が完了いたしました

無印 88 楽しみなんです。

順調にいくはずです(^-^)
  1. 2013/02/25(月) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

水槽打ち止めかな~?
どうにかして最後の1本を・・・

スポンジ、自分はカッターでグサって十文字にいれて、
エイって突っ込んでいます。(^^ゞ

一度冷凍して穴開けたときは、意外に綺麗にあいたのですが、面倒で・・・
  1. 2013/02/25(月) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

計画完了したのですが、ソイルが・・・
もう1本・・・

スポンジはカー用品です
ワックス用の丸いスポンジです。

130円位でした(^-^)
  1. 2013/02/25(月) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

やっと4本そろいました(^-^)
あと  もう1本・・・

ワックス用スポンジです。
一度使った時に、問題ないようなかんじでしたので、今回も・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/25(月) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

順調というより
体が少し動けるようになったので、計画していたこと急ピッチで・・・
来月からお仕事復帰だし

もう1本
これ以上は、部屋移動しないと・・・
プレハブっていくらするんたろう?
  1. 2013/02/25(月) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

同じ家の中の別の水槽に移動するのに
いちいち水あわせなんてしてるんだねー(笑)
うちではそんな面倒な事はした事が無いですが
エビが死んだり弱ったりした事なんてありませんよ(笑)
底床もソイルだったり大磯だったり砂だったりしますが・・・
エビってそこまで弱い生き物じゃないですよ^^;
あんまり過保護に飼育すると何かあったときにバタバタと★になる事も考えられますよ~(笑)

もう仕事復帰まで秒読みですね(笑)
やりたい事は全部出来そうかな?
水槽もう1本、頑張っていっときましょう^^v
  1. 2013/02/25(月) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

今までは、同じ家の水槽移動も水合わせしました(^^ゞ
水合わせおまるまで、眠い目擦りながら・・・

でも、今日も水合わせなしでダイレクインしちゃいました(^-^)
楽ですねぇ~(^-^)
もう、水合わせしないと思います。
☆ならないのが、わかりましたので(^-^)

仕事復帰まであと数日
でも、車が治ってくるのが、あと1週間かかるとのこと
タクシーで通勤しようかな(^-^)
ととえび号セダンは、大きくて会社までの道のりに・・・
雪で道路が狭すぎて・・・
冬封印の車なので、ワイパーも夏様だし・・・

やりたいことは、やり切れないようです。
でも、水槽はセットしますよ(^-^)

  1. 2013/02/26(火) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

スポンジ車用?のやつですか?
チャレンジャーですねー!
確かに理屈的には全く問題なさそう・・・

パイロットも入っちゃいましたね!
うまくいくことを願っています!
  1. 2013/02/26(火) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

スポンジはワックス用です(^-^)
アクア用のスポンジが無かったので・・・(^^ゞ
以前は大丈夫だったので・・・

パイロット
こんなに早く入れたことはいままでないのですが・・・
順調にいくことを祈っているのです。
  1. 2013/02/26(火) 01:19:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/88-15ec19e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

