ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成かな?

こんばんは ととえび です。

まだ、事故にあった車が完治していませんが、そろそろ仕事復帰なので、

久々に車運転してみました(^-^)

タクシーでの通院だと、自由がきかず不便でした(^^ゞ

通院以外、タクシー禁止的な状態だったもので・・・

道路は狭かったですが、久々の運転満喫してきました(^_^)

久々に100均とかホームセンターとか、楽しかったです


明日は、ととえび号が完治して帰宅予定

2か月ぶりくらいに、帰宅です。

お腹いっぱい、ガソリン飲ませなきゃ(^_^)


3日前投入した、フミンコートプロテイン

今日もこんな感じです。

タマ

一生懸命ツマツマしてます

タマの色も、白っぽくなってきている箇所もでてきました

サテから、少し大きくなったチビちゃんたちも本水槽に入れてみようかな、

フミンコートプロテインがなくなる前に、味見させてあげたい・・・


サテといえば、昨日フライングして運転した、試作品

とりあえず完成かな?

ポンプサテ

ポンプサテ2

オフパーツも取り付け完了、(今回は厚敷き?でも大丈夫ってくら排水高めにしてみました)

アミも2種類準備 (いつものやつと、大きい穴のもの)

とりあえず、水があふれなかったので一安心

明日から、プレ用のやつ作ろうと思います。

たぶんこんな感じの物になると思うのですが・・・

エアロ
(製作途中にて反対向きに取り付けていますが・・・水中用です)

1個になるか、2個になるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。
ちなみにいくら練習しても上達しませんので、出来、見た目、よくありませんが・・・

いつプレできるんだろう(^^ゞ

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/02/22(金) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ととえび号 退院延期 | ホーム | 自作サテライト試作品 何号?>>

コメント

こんばんは~

参加希望します(笑)

かっちょいいですね~
ほしい人いっぱいになるでしょうね~

プロテイン 私まだもったいなくて使ってません
日曜にでもゆっくり見ながら投入予定です~

ぽちっと
  1. 2013/02/23(土) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

完成したんですね^^

清音君^^

いい出来だと思うので、プレ企画は間違いなしでしょ!!^^

もう既に↑の方が参加希望~(爆)

何かやるなら協力させて頂きますね^^

ポチ!^^
  1. 2013/02/23(土) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

器用ですね♫

出来も良いので、プレ企画品でいけますよ。

凄く欲しいです~。

あ!パクらせていただこうかな?(笑)

ポチっと!
  1. 2013/02/23(土) 00:55:49 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

参加していただけるんですね(^_^)
とりあえず、サテ出来上がってからですよね(^^ゞ
どんな形でやるとたのしいのか?

プロテイン喜びなくってますよ(^_^)v

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 02:12:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

水中モーター仕様とブクブク使用
それぞれ名前あると楽しいかもですね。(^_^)

水中モーター仕様は、清音っての絡めていきたいと思います。

いい出来?
まだまだ未熟者で、失敗ばかり、見た目も・・・
見た目を気にしなければ、見た目のいいもの?と変わらないのですが・・・
ちなみに見た目のいい、出来のいいものなんてできたことないのですが(^^ゞ

まだ、はじめてないのに、希望者ありってフライングですよね(^_^)
とてもありがたいです。

本当に協力していただけるのですか?
どーしよう・・・
中途半端なプレでご迷惑をおかけしてしまいそうで・・・
でも、感謝感激、とてもうれしいです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 02:19:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

器用ではないんですよ
工作が好きなだけです。

出来なんて・・・
まだまだというより、全然です(^^ゞ
何年修行すればうまくできるようになるのか・・・

パクる?
簡単ですので、作ってみてくださいね。
自分より、綺麗にできるとおもいますよ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 02:22:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

おう!ととえび号復活なんですか?
という事は・・・、来週あたり襲撃?それとも明日?(笑

今、車庫と玄関前の雪片付け完了!
もう少し明るくなったら、屋根に上ります。

プレ企画、何を協賛したらいいかな?
  1. 2013/02/23(土) 05:51:37 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

プレ企画やるんですか?
しかも水中サテ!
カッコいいなぁ。

車の運転楽しいでしょ。
早く前回バリバリでころがしてください(笑)
  1. 2013/02/23(土) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/23(土) 09:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

順調に進んでますね(^^)/

フミンもいつか使用してみたいですぅ(>_<)

ポチ♪
  1. 2013/02/23(土) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

どもですっ♪
最近コメント出来ずぽち逃げですみません~^_^;

この時期は車の修理も時間がかかるので辛いですよね。
久々にホームセンターなんて行ったらDIY用品買いあさっちゃうんじゃないんですか?w
それにしても水中サテドンドン進化して行きますね。
自作はそこが楽しいですよね♪

ポチぃ!
  1. 2013/02/23(土) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

ととえび号 
引き取りにいったのですが、不具合ありで退院延期になりました
ととえび号がなければ、来週行けそうもないのです(^^ゞ
乗用車だと、青森市内苦労しそうで・・・

雪片づけ大変ですよね。
怪我しないようにしてくださ~い

プレ、どんな形にすればいいのかなぁ~
なんでも、喜んでくれるとおもいますが・・・
協賛 
ご迷惑ではないですか?


  1. 2013/02/23(土) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

プレやってみたいなぁ~って思っているんです。
いつもみなさんには、お世話になっておりますので・・・
それと、職場復帰記念的な・・・

サテしかつくれないので、サテにしようかなって
へたくそですが(^^ゞ

運転たのしいのですが、
結構トラウマが・・・

  1. 2013/02/23(土) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

順調のようで、いろいろ問題が・・・
一番の問題は、自分の休憩時間が長いことかな(^^ゞ

フミンコートプロテイン
本日も絶好調です。
ツマツマしまくり(^_^)v

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんばんは

大阪遠征お疲れ様でした(^-^)
疲れとれましたかぁ~

ポチ逃げでも来ていただけるだけで、とってもうれしいです。(^_^)

ホームセンター 
いろいろまた、購入してしまいました
帰って早速、使ってみましたが、理想道理にはいかず・・・
結局 無駄使い(^^ゞ

サテは、基本的に形は変わらいのですが、少し試してみたかったので作った感じです。
技術が追い付かず、かなり醜いですが・・・

自作本当に、楽しいですよね。
今度は、かっとさんのエ●EDをサテのライトにできないかなって・・・
プログ読みあさって、ヒントパクリたいと思います。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

お気になさらないでくださ~い(^_^)

わざわざありがとうございます。
  1. 2013/02/23(土) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/86-ac84690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

