ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作サテライト試作品 何号?


こんばんは ととえび です。

そろそろ仕事復帰したいので、

連続更新にチャレンジしてきましたが、

来月からはなかなか更新できなくなってしましそう(^^ゞ

せっかく、みなさんのおかげでランキング少し上がってきたのに・・・

出来る限り更新できるように、頑張りますのでこれからもよろしくおねがいいたします。


まだ休職中ですので、本日も更新

昨日投入したフミンコートプロテイン

本日もこんな感じです。

フミン

入れ替わりながら、ずっとへばりついています。(^_^)

タマの色が薄くなってきまた

これが透明な感じになって、エビちゃんがよって来なくなれば終了のようです

この先どう変化していくのか、見守っていきたいと思いま~す。


本日のエビちゃんネタはここまで(^^ゞ

お昼過ぎから作業してました

仕事復帰しちゃうと、なかなか工作もできなくなりそうですので

気合入れて、遊んでいました(^^ゞ

軽作業なので、意外にリハビリにもいいんです。

まだ、負担のかかる作業は禁止ですので丁度いいかんじ

作るものは決まっているのですが、

今回は、少し仕様変更バージョン

試作品番号・・・・忘れました(^^ゞ

作っているうちに、パリって穴開けた際に破損させてしまったので

これは丁度いいと、考えていた仕様に

エアーを噛まないようなものもいいなぁ~なんてお言葉もありましたので、

頭の中にある設計図(基本妄想で作りますので・・・)で、作成してみました(^-^)

新作2

まだ、作成途中(オーバーフローにしていません)ですが、注入の様子をみてみたく強行突破してみました

立ち上げ用に準備した30H水槽に、水道水いれて

新作3

電源オン 

おっ 何気にいい感じに注入

新作5

あふれることなく、排水できてます

一安心です。

少し排水パイプをさげると

新作6

おっ これもなんかいい感じじゃないですか(^_^)

しかも、今回は注入につまみつきです。

新作 ツマミ

本当は、これも作りたかったのですが、無理です(^^ゞ

いずれは作れるようになりたいですが、作り方が・・・難しい(^^ゞ

基本流用ですので、つなぐのが大変なんです

今回もいろいろ試しました

少し難もあります

新作 漏れ

つなぎ目から少しタラタラと・・・

水中サテですので、きになりませんが、最悪この場所コーキグしちゃおうかなって

自分が使うなら、気にしないのですが・・・

この状態で2時間まわしました

審査ウK 全体

新作1

少しのタラタラですので、全然水量には影響なかったですね(^_^)v

あとは、オーバーフローにするだけです。

電気の線も邪魔ですね(^^ゞ


サテの名前考えようかな~

名前付けるセンスないし~(^^ゞ

ん~

出てくるワード

接着ミス 仕上できない 端材 オーバーフロー パクリ へたくそ 未熟 気まぐれ 歪み・・・

なんか、名前になりそうなワードが出てこないですねぇ~


結局、またまた脇道にそれてしまいましたが、楽しい工作の時間でした(^_^)

作っていたものが途中で終わってしましましたので、明日?明後日?には・・・


これから、水槽立ち上げるか、水槽眺めて終わるかわかりませんが、がんばりま~す(^_^)

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2013/02/21(木) 22:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<完成かな? | ホーム | 届きました(^_^)>>

コメント

こんばんは~^^

ミニOFサテ!静音君^^

※水中ポンプ採用で静かな設計^^
※OF式サテライトならではの水流^^
※なんといっても!経済的^^


これであなたの稚Beeの生存率UP!

なんて、キャッチはどうですか??(笑)


いいですね~~~

いいですね~~~

ポチ^^

  1. 2013/02/21(木) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんばんは

やはり命名センス最高ですね。

キャッチフレーズまで

なんか、売り物みた~い(^_^)v

ちなみに、このサテも・・・

発射

です。

何気にOFにしたら、あふれたりして・・・(^^ゞ

明日、OFにしてセットしてみます

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/21(木) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^_^

命名しますV(^_^)V

OF爆残!!

爆発的に稚エビが残る的な^ ^

ダサくてすみませーん(^^;;笑

ポチ〜V(^_^)V
  1. 2013/02/21(木) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

やはり自分の名前が入っていた方が、後々嬉しいですよww

ズバリ!『ととえび式OFサテ1号』!!!

あ!そのままですね(笑)

スミマセン(汗)

ぽちっと。
  1. 2013/02/22(金) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

ども!

順調に完成??
今後に期待してますよ(^^)/

ポチ~♪
  1. 2013/02/22(金) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いいです~ね~
かっちょいいです~

特殊能力ある人が羨ましいですー

ぽちっと
  1. 2013/02/22(金) 14:01:20 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

NO13さんへ

こんばんは

なるほど
チビちゃんがいい感じに残るってのもいいですね(^_^)

センスありありの名前ですね。(^_^)

参考にさせていただきます(^_^)

ポチありがとうございます
  1. 2013/02/22(金) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

自分の名前をいれるのいいですねぇ~(^_^)

ととえび式って響きが好きです(^_^)

参考にさせていただきま~す

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/22(金) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

完成はしたのですが、どうなんでしょうねぇ~(^^ゞ
自分ではいまいち・・・わかりませんねぇ~(^^ゞ

今回のは、エビ用にはむかないかも・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/22(金) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

いいですかねぇ~?
設計図は頭の中ですので、作っていくにつれて形が・・・

完成目指してがんばります

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/22(金) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/85-9f6f89a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

