ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産がいっぱい&念願の・・・

こんばんは ととえび です。

今日はえび彦さんとえさ子さんとえび吉さんが、遊びに来てくださいました。

昨日掃除を自分なりに頑張ったので、はじめて遊びにきていただきましたえび吉さんは、失神することなく安心しました。

ただ、まだまだ片づけの途中

散乱しているものは、散乱しています

えび吉さんの視線が・・・

とと部屋をどのように感じたかは、えび吉さんのブログで暴露あるかもしれません(^^ゞ

ないかもしれませんが・・・

どのくらい、自分が頑張って片づけたかは、えび彦さんのブログでご確認いただけると思います。

片づけ前のとと部屋を知っていますので(^-^)

午後から用事があるようで、午前中でお帰りになりましたが、

楽しい時間をすごさせていただきました

お土産もいっぱいいただきました(^-^)

えび吉さんからは

じゃがぽっくり

じゃがポックリ

はじめて食べました(^-^)

とってもおいしかったです。

遊びに来ていた甥っこナンバー2も大喜びしていました

ゆうひ
(食べている写真、撮ったはずなのに・・・見当たらなく)

誠にありがとうございました(^-^)

えび彦さんから

ホウレンソウ

無農薬ホウレンソウ ブラックシリカ(叩き割り仕様) 牡蠣殻(ネットイン仕様) アクリル版

そして

運子

スーパープレミアム金粉入り運子 台座付

いただいちゃいました(^-^)

金粉本物ですよ、

これも片手に、スロ打ちに行ってみようかな(^_^)v

誠にありがとうございました

えび彦さん、えさ子さん、えび吉さん 遊びにきていただきまして、誠にありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。(^_^)


午後からは、少し作業でも

昨日片づけたついでに、念願の作業スペーズも作ってみました

作業スペース
(既に散らかっているのですが、我慢できずに片づける前に作業開始してしましました(^^ゞ)

えび水槽のある隣の部屋

来月、仕事復帰予定ですので、それまリハビリもかねて少しアクリル工作してみようと思います。(^_^)

何ができるかはお楽しみということで・・・って作れるものは決まっていますが

まだまだへたくそですが、がんばりま~す

ぜんぜん片付いてないじゃないって思った方 ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まだ、ネタありました(^^ゞ

昨日セットしました88ソイル水槽

はじめてですが、水槽の名前決めました

”SONさんのブログを見て、どうしても真似したかった、88ソイルスポンジオンリー水槽 ~フルボっちん&ちょこっとバクターも忘れずに~” 

略して

ん~

略せませんでした

こんな感じです。

ピカピカ

すごっく水がピカピカです

今後がたのしみです。(^_^)

実は、水槽立ち上げたのですが、水槽のライトが無く違う水槽のライトを延長コードで無理やり引っ張ってきました・・・撮影の為に(^^ゞ

お恥ずかしい・・・

明日 何か安価で自作できないかホームセンターのぞいてきます



自分のせいで崩した、シャドー水槽にも変化が

舞う

舞ってます

どの子が追いかけられてるかわかりませんが、このまま調子戻ってくれることを祈るばかりです。

明日抱卵してるかな?


今日もながながとなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/02/18(月) 01:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<スペースができた(^_^)v | ホーム | 久々の立ち上げ(^_^)>>

コメント

昨日はどうもでした!
結局、鍋には行かず、ドリルの刃も買わず・・・。(笑
早めに家に帰ってきたのですが、既に待っていました!(爆
ドリルの刃とスタンドは、通販で買うかも?

プレ企画の打ち合わせ、忘れていましたね!
次回という事で・・・。
  1. 2013/02/18(月) 05:26:36 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ども!
88SONさん使用ですか(^^)/
楽しみですね~♪

部屋をかたずけ…

楽しみにしてまーす笑

ぽち~!
  1. 2013/02/18(月) 07:03:16 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

作業頑張ってるんですね^^
職人になれるんでは(笑)
スロット頑張って下さいね。
  1. 2013/02/18(月) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
水槽の調子戻ったみたいでよかったですー
作業場いいですね~
量産できたら売って下さいねー

ぽちっと
  1. 2013/02/18(月) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は有り難うございました。
パティシエととえびのティラミス最高に美味しく頂きました。
このお礼はまた後日…。
またご飯でも一緒に行きましょう!今度は是非ととはるさんもご一緒に!

春になったら砂金採りに行きましょう!!
  1. 2013/02/18(月) 11:50:57 |
  2. URL |
  3. えさ子 #-
  4. [ 編集 ]

えさこさ~ん!

昨日、トトえびんちに来てたんですね(^-^)
あたしも会いたかった…(T_T)
トトえびと休みが合ったら青森に襲撃しますよ~!!
もちろん、えさこさんがいる日に!(^^)!

砂金採って、一緒にパチンコいきましょうね(爆
  1. 2013/02/18(月) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. ととはる #-
  4. [ 編集 ]

ととはるさ~ん!

お久しぶりです!
昨日は会えなくて、とっても残念です(;_;)

パチ一緒に行けるんですか?!
ととえびさんの許可もらわないと、怒られそうです・・・。
何時でも襲撃受け入れ体制出来てますので、楽しみに待ってま~す(^o^)
  1. 2013/02/18(月) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. えさ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

みんなで楽しくですね~^^

ティラミスが気になる・・・^^

整理・立ち上げ!頑張って下さいね~~~^^


  1. 2013/02/18(月) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 19:26:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは
こちらこそありがとうございました。(^-^)
駐車場なかったんですか?
ドリ刃もなかったんですね

打ち合わせ了解いたしました。(^-^)
  1. 2013/02/18(月) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

水槽とっても楽しみです。(^-^)
部屋はまだまだ時間がかかりそうです(^^ゞ

早くえびちゃんいれた~い(^-^)

ポチありがとうございます
  1. 2013/02/18(月) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さんへ

こんばんは

作業、未熟者ですが楽しんでいます。(^-^)

スロット 来週行ってみようかな(^_^)v

  1. 2013/02/18(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

水槽なんとか戻ってきている感じがします(^_^)v

作業場やっと作ることができました
量産は無理だと思います(^^ゞ
端材つかっているので、いつもサイズがまちまちなので・・・
端材なければ、見つかるまで作れないのです(^^ゞ
普通にアクリル板購入すると、結構お値段が・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/18(月) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

とっても楽しかったです。(^_^)

ティラミス送りますよ(^_^)v
もちろんチルドで

整理は非常に難しい(^^ゞ
立ち上げがんばりま~す(^_^)

  1. 2013/02/18(月) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えさこさんへ

こんばんは

ととはるのパチ、許しませ~ん<(`^´)>
自分も一緒にいきます(^-^)

ととはる、襲撃とても楽しみにしていますよ

  1. 2013/02/18(月) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

昨日はどうもおじゃましました。
鮭のすし、あっという間でした。
妻とえび吉と、子ども達までおいしくいただきましたよ(笑)
ととママさん、すごい上手ですね。

お片づけ、頑張ったようですね。
よかったじゃないですか、えび吉が行ったおかげできれいになって(笑)
今度はうちに遊びに来て下さい。
えび友では青浪さんしか来たことが無いので、近場のととちゃんぜひ来て(笑)
  1. 2013/02/18(月) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 22:44:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで、久しぶりに部屋が少しひろくなりました。
これから何日この状態を保てるか不安です(^^ゞ

鮭のすし
今回は少し塩抜き時間かけたので、甘かったんじゃないですか?
またつくりましたらおすそ分けしますので~

ぜひお邪魔させていただきます
  1. 2013/02/18(月) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/81-53ab8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

