ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の立ち上げ(^_^)


こんばんは ととえび です。

なんと、いろいろハードとハードな一日

更新が今の時間に・・・

今日は午前中通院

そのあとは、公約通り部屋の片づけをしておりました(^_^)

いつもは、口ばかりで全然片づけしないで、違うことばかし(^^ゞ

しかし、今日はちがいます

お昼から、夕ご飯も食べずに、10時間ぶっ続けでお片付け(ぶっ続けは嘘です。(^^ゞ かなり休憩あり)

ここまで頑張ったのには理由が・・・

明日? 今日ですね。

お客様が来ることに・・・

遊びにきてくれるのは

わが師匠えび彦さんとえさ子さん

お二方だけなら、荒地のとと部屋には免疫があるので、それほど気合いれてやることもなかったのですが・・・

今回は、えび吉さんも遊びにきてくれるといううわさも・・・

はじめてくる方は、この荒地に免疫ができていないので、もしかしたら失神してしますかもしれない・・・

せっかく遊びに来てくれたのに、失神されては大変なので

かなり頑張りました。

ですが、この荒地たった10時間では無理です。

できる範囲でがんばりました。(^_^)

以前のとと部屋を知っているえび彦さん、えさ子さんなら、頑張りをわかってくれるとはおみますが(^^ゞ

自分ではかなり頑張ったとおもうのですが、感想は後日えび彦さんのブログの方でご確認お願いいたします。

本当は、もう少し片づけていたかったのですが、明日のおもてなしの準備もしなくてはいけないので・・・

以前作った、パテシエととえびのティラミス

なんとえさ子さんが、食べてみたいとのこと

食べてくれたい方いるならば、作らなければいけません

掃除を途中で切り上げ、早速つくりました(^_^)

出来は・・・ 

味は・・・

それも、後日えび彦さんのブログで・・・

お腹こわしたらどうしよ~

と、ここまでが2月16日までの出来事です。

画像が一枚も無く申し訳ございません

それもまた、後日えび彦さんのブログで・・・

日付が変わって 2月17日

まだ眠りませんよ(^_^)

先日から、どうしても実行したかった立ち上げです。

今回は、

88.jpg

88ソイル ノーマル&パウダー スポンジ使用で立ち上げたいと思います。

前回は、底面使っていたのですが、どうしても今回はスポンジのみでやってみたかったのです

それでは、ささっと

立ち上げ

フリフリして

立ち上げ2-16-1

ソイル入れて

注入2-16

注入開始

立ち上げ2-16-2

途中から、スポンジフィルターの出口から

立ち上げ4

完成(^_^)

あとは、しばらく見守ります

来週は、隣の水槽立ち上げ

ソイルは無印でいこうかなと思っています。

88ソイルの袋を開封したついでに、60レッドビー水槽にちょろっと足しソイル

タシソイル

速攻よってきて、ツマツマしてます(^_^)

なんか今日は、すごく頑張った気がします

ダラダラと長い文章になってしまして、申し訳ございません。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました

そろそろ寝ないと、朝起きれそうもないので・・・ この辺で

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/02/17(日) 02:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<お土産がいっぱい&念願の・・・ | ホーム | 全て自分が悪かった(^^ゞ>>

コメント

おはようございます^ ^

立ち上げお疲れ様です^_^

88ソイルイイですよね〜V(^_^)V

おっ次は無印?^o^

頑張ってくださいね^ ^

ポチ〜^_^
  1. 2013/02/17(日) 07:31:49 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

88ソイル、アチコチで見かけるようになりました。
皆さんの評判も良く、今後メインで使いたいと思います。
お掃除、お疲れ様!!!
黒石の人から、お駄賃もらってください!(爆

只今襲撃準備中!
温泉にも行ってきたし・・・。(謎
  1. 2013/02/17(日) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

立ち上げお疲れ様です。

88ソイルですね!うちにも3本好調をキープしてますよ(笑)


爆殖目指して頑張りましょ(笑)


ポチ〜
  1. 2013/02/17(日) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ども!
立ち上げお疲れ様でーす(^^)/

88は良いと沢山の方からききますよ(^^)/

今後楽しみですね♪

ポチ~(・∀・)
  1. 2013/02/17(日) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あの時間まで頑張っていたんですね^^;

いろいろと沢山の方がいらっしゃる、、、
張り切っちゃいますよね~~~(笑)

88ソイル・スポンジオンリー!
我が家の水槽は、メチャ順調ですよ^^

お疲れ様~~~のポチ^^
  1. 2013/02/17(日) 13:31:51 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

お掃除おつかれさまです~
我が家も88で立ち上げようとソイルは買ったのですが、なかなか時間が無くまだ使ってません
今月中には立ち上げたいな~

ぽちっと
  1. 2013/02/17(日) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

お掃除お疲れ様です~^^

だいぶ片付きました??

片付けしてるとついつい出てきたものが気になっちゃっていつも手がとまってしまいますよねw

88ソイルで立ち上げいいですね~^^
うちも早くSONさんのところに買いに行かねば^^

ぽちぃ!
  1. 2013/02/17(日) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

やっと水槽セットできました(^-^)
88自分の中で、一番調子がいいみたいです

次は無印
到着したら速攻立ち上げたいです(^-^)

爆殖できるようにがんばります

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

本日はいろいろありがとうございます。(^-^)
早速使わせていただきます

88とってもいい感じなので、追加セットしたいなぁ~(^-^)
水槽を置く場所考えなくては・・・
ブロアーも容量微妙(^^ゞ

来週くらいには運転解禁できるかもしれないので、仕事復帰前に襲撃しま~す(^-^)
  1. 2013/02/17(日) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

やっと立ち上げすることができました(^-^)

88とっても期待してます

爆殖したてほしいなぁ~(^-^)

がんばりま~す

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

やっと立ち上げすることができました

88とっても期待しちゃっています。
あとは、自分が調子を崩さないようにしないといけません(^^ゞ

爆笑してほしいぁ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
かなり頑張りました(^-^)
おかげさまで、本日座る場所確保できました

88 SONさん見たくスポンジにしてみました(^-^)
とっても楽しみです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
かなり頑張りました(^-^)
おかげさまで、本日座る場所確保できました

88 SONさん見たくスポンジにしてみました(^-^)
とっても楽しみです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

掃除、まだまだ終わってはいないのですが、とりあえず座る場所は確保できました(^-^)
88水槽立ち上げですか?
楽しみですね。(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんばんは

掃除すると思ってから、いままだかなりの時間がたちましたが、
やっと実行することができました
まだ、まだ終わりそうもありますせんが・・・

どうしても片づけ中にでてくるもって気になりますよね。(^-^)
そしれ、また捨てれなくなってしまします(^^ゞ

88水槽、やっと立ち上げることができました(^-^)
自分もSONさんのとこにいきた~い

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/17(日) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

なかなかさっぱりとは片付きませんね~
どれだけ荒地だったんでしょうか(笑)

新しい水槽が2本?
家が近けりゃ、水槽棚くらい作りに行ってあげれるのにね^^;
来年の今頃には数千匹のエビに囲まれてる事でしょう♪
  1. 2013/02/17(日) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zuさんへ

こんばんは

片づけかなりがんばったんですよ(^-^)
たぶん、ここ数年で一番部屋がすっきりしたとおもいます
でもまだまだいろいろと・・・

いらないものを処分しましたし
今度はいる物を増やそうと・・・
それが水槽になりました(^^ゞ
水槽棚 水槽部屋が持てるようになりましたら作ってみたいなぁ~(^-^)
家が近所ならまじで、3食おやつ付で作成おねがいしてしますかも・・・
いっぱい増えるといいのですが・・・
  1. 2013/02/17(日) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/80-046bc5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

