ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう手にいれました。

ただいま 夜中の1時15分 部屋の温度が22.3度 久々にヒーターの電源が入ったのをみました。

油断してヒーター電源切っているのもあり、いそいでスイッチオンしました。

油断大敵です。



それでは本題

先日 とうとう手にいれたものがあります。

えび彦さんが、作成しているアミです。

P7210054.jpg

直接受け取りにいったのですが、すごく親切な方でした。

いろいろ、作り方とか聞いてきちゃいました。

自作好きの自分には、とても参考になる話を聞けてとても有意義な時間でした。


帰宅後早々にアミ使用していました。

P7200053.jpg

とてもすくいやすく、すくったエビもアミの中で圧迫されることなく、自由に泳いでいます。

すくっている間も形は崩れないし、とても使い勝手がよかったです。

勢い余っていっぱいすくったいました。

結局半分はもとの水槽にもどしたんですけど・・・


また、遊びにいって、いろいろお話聞きたいな

今日は、眠いのでこの辺で

おやすみなさい。

  1. 2012/07/21(土) 01:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エアコンが壊れた | ホーム | 待ちに待った電気工事 完了>>

コメント

先日は、お買い上げありがとうございました。
今回製作した網は、少し硬めの物にしています。
三角は良いのですが、丸は使っているとよれてくる時があるんです。

評判が良ければ、全て硬めにしようと思っています。
また、遊びにきてくださいね!
  1. 2012/07/21(土) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。

アミ すごく使いやすかったです。

三角のアミでずっとすくっていたので、丸いほうはまだ使っていませんでした。

あまりにも夢中になって、ずっと同じアミで

硬いとエビもアミが崩れないで、エビも確認出来るし、大きさもちょうどよかったです。

今度は丸いアミですくって見たいとおもいます。

すくい過ぎないように注意しながら

またお邪魔しに行きます。

足が治りましたら、隣の部屋も・・・

カメラ持ち込み禁止の貼り紙がなかったような・・・

  1. 2012/07/21(土) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
めっちゃくちゃ使いやすいですよね~
御世辞抜きで
一日違いの訪問のようでしたね
今度は御一緒できると良いですね~
  1. 2012/07/22(日) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんわ
すごく使いやすいです。
えび彦さんのアミ使うと、ほかのアミ使えない感じです。
今度 お会い出来るとうれしいです。
  1. 2012/07/22(日) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

おお、彦さんのところで堂ちゃんとニアミスですか?
えび吉も少しずつ酒の量を増やしていますから、そのうち「寝袋会」やりましょう。

えっと、網…えび吉は持っていませんが、評判いいですよね(笑)
  1. 2012/07/26(木) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんわ

そうなんです。できえばお会いしたかったです。

ぜひえび吉さんともお会いできれば、うれしいです。

ただ残念なことに、ととえび お酒飲めないのです。飲めないわけではないのですが、飲めないのです。すいません。

でも寝袋会はしてみたい。素面でついていけるかはわかりませんが・・・

網いいです。とても使いやすいです。

今日はとても大変な出来事がありました。詳細は後程記事に

大したことではないのですが、ととえび的には大事件でした。
  1. 2012/07/26(木) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/8-01d88802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

