ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全て自分が悪かった(^^ゞ

こんばんは ととえび です。

先ほどまで、SONさん 野武士さん とお電話させていただいておりました(^-^)

本当にお二人ともお優しい方で、自分の質問などに、なんでも親切にお答えしていただきました。

えび飼育はじめたころは、いつも一人で悩みながら飼育していたのですが、

最近、みなさんからアドバイスいただいたり、今日のように、お電話でお話できたり、本当に夢のようです。

皆様、これからも何卒よろしくおねがいいたします。


本日お昼頃

SONさんより

フルボ

フルボっちんとちょこっとバクターがとどきました

以前、自作サテお送りした際のお礼とのことで、送ってくれたそうです。(^-^)

まだまだ未熟者の自分のサテですが、喜んでいただけるととってもうれしいです

でも、逆に申し訳なくて・・・ 

SONさん、誠にありがとうございました


早速、到着のお電話を

なんと、本日夜にもお電話させていただきましたが、実はお昼にもお電話を

その際、先日の☆の件もご相談したところ

いろいろお話をきいていいただいていると・・・

何か落ちる前にした事

スポンジ・・・

あまりにも調子がいいので、調子を崩したくないので

メンテもかねて、スポンジモミモミ

でも、スポンジもんでもそれほど汚れが無く・・・

やらなくてもよかったことをしたせいで、バランスを崩してしまったようです(^^ゞ

そこで、本日送っていただきました

フルボっちん & ちょこっとバクター 少しですがエイってしてみました

そして数時間後、観察 残ったエビちゃんたちは落ちることなく元気にツマツマしてまた(^-^)

元気2
元気

☆発見した時は、どうなることかとおもいましたが、

一安心かな、一度崩れた水質はなかなか戻ってくるとは思いませんが、

このまま、水質が戻るまで頑張ってほしいです。

そして、とってもすばらしいタイミングでフルボっちんとちょこっとバクター送っていだき、SONさんには感謝感謝です。

自分の調子に乗った行動で、えびちゃんに本当に悪いことしてしまいました(^^ゞ

ごめんね、えびちゃんたち

えびちゃんのことが少し落ち着きそうなので


先日からはじまっておりますお部屋のお掃除

そろそろお仕事復帰したいので

リハビリもかねて大きいものなども移動

一心不乱にお掃除していたのですが

片づけても、移動しても物が減りません

片づけているつもりが、散らかっていく(^^ゞ

この小さい部屋に、どうしてこんなにものがあるんだろう

とにかく、かなりの物があります

出てきたものを見るたびに手が止まってしまい

しまいには、休憩なんていいなが、長時間中断

今回長時間手が止まってしまったものが

ストロー

ストローです。

何に使うかといいますと

エビ

エビつくります(^-^)

仕事柄、こんな手芸?的なことをしなくてはいけないので、夜な夜な練習していた残骸です。

久々に作ったので、かなりへたくそですが・・・

ちなみに恐竜とサソリと金魚と鳥もできたような・・・作り方忘れました(^^ゞ

こんなことばかりしているので、いつまでたっても部屋が片付かないんですよね。(^^ゞ

でも、片づけなければ水槽セットできないのでがんばりますよ

明日から・・・

とりあえず、寝るところ確保したら今日は寝ます。


SONさん 野武士さん、本日はいろいろお忙しい中お電話させていただきまして、誠にありがとうございました

これからも、急にお電話させていただくかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/02/16(土) 01:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久々の立ち上げ(^_^) | ホーム | これは、もしかして>>

コメント

こんばんは~~~^^

こちらこそ、遅くまでスミマセン^^;
今まで、野武士さんとモシモシしていましたよ~~~(笑)

気に入ってもらえてよかったです^^
タイミングもバッチリ?(笑)

お部屋の片付け、頑張って下さいね~^^

ポチっと~♪
  1. 2013/02/16(土) 02:05:50 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

いつも楽しいお話誠ありがとうございます。
お陰様で野武士さんともお話することができました(^-^)
ありがとうございます。

なんと、あれから今までですか~
まさかあのお話は・・・

フルボっちん ちょこっとバクター
誠にありがとうございました
ナイスタイミング
えびちゃんも喜んいる感じです。

部屋の片づけ・・・今日は妥協します。
また明日頑張ります。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/16(土) 02:23:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、よく夜中まで起きていられますね?(笑
えび彦は熟睡している時間ですよ~!!!

ストローでエビ???
作り方どっかにあるかな?

フルボっちんとバクター、良いな!
私も欲しい・・・。(笑
  1. 2013/02/16(土) 06:54:14 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ども!(^_^)ゞ
相談できる方がいてるのは心強いですよね♪

さらにタイミングばっちりでフルぼっちんまで(^^)

改善がんばってくださいね!ポチ♪
  1. 2013/02/16(土) 07:05:17 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


もしもしお疲れ様です。

きっとSONさんと野武士さんなら、すべて答えてもらえるでしょうね〜

頑張って下さいね(笑)
  1. 2013/02/16(土) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
調子戻りそうでよかったですー
ぼっちん、バクター最高です
もう手放せないな~
ぽちっと
  1. 2013/02/16(土) 14:22:17 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あ!うちもスポンジモミモミ後に調子崩した事あります(汗

要は水質変わるとダメって事ですよね(笑

復活しますように。

ポチッと。
  1. 2013/02/16(土) 15:37:42 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)
原因がわかって良かったですね^_^
早く改善し調子戻るとイイですねV(^_^)V

ストローで、えびさん(^^)
めちゃかっこいい〜((((;゚Д゚)))))))

ポチ〜(^^)
  1. 2013/02/16(土) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

ストローシュリンプ・・・
凄いやん^^
それで下手なら、綺麗に出来たらどんなのだろう?
オークションで売れそうだけど(笑)

水槽、調子戻るといいですねー
せっかく調子が良かった水槽なんだから、また元の気持ちの良い水槽に・・・

部屋の片付け(笑)
明日!!!
とか言ってたら、いつまで経っても終わりませんよ~(笑)
  1. 2013/02/16(土) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

お話楽しくて、時間があっという間です(^-^)
逆にえび彦さんのように、朝4時起きはできませんよ(笑)

ストローエビ
手芸の本いっぱいありますよ~(^-^)
ストロー細工の本は、いまととはるのうちにありますが(3年位)

フルボっちん バクターは 
イヒヒヒヒヒヒ
  1. 2013/02/16(土) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

本当にこころ強いです(^-^)
みなさんとっても親切で、おやさしい方々で、とっても感謝しています(^-^)

本当にすばらいいタイミングでした。
早く調子を取り戻してくれることを祈っております

  1. 2013/02/16(土) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえびさんへ

こんばんは

もしもし、毎回とっても楽しくお話させていただいております。

とっても、大きいかたで、感激しています。

はやく、調子が戻ってくれるように、バクテリアちゃんに頑張っていただきます

自分が頑張りすぎると、水質壊してしますので・・・(^^ゞ
  1. 2013/02/16(土) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

そうなんで、原因判明
ナイスタイミングのフルボっちん&バクター
本当に、感謝しております(^-^)
本日も☆なく元気にツマツマ
すこし安心しています。(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/16(土) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

調子に乗ってしまいました(^^ゞ
自分があまり頑張りすぎると、水質悪化させてしまいす(泣

しばらく、バクテリアたちにがんばっていただいて、自分はおとなしく過ごしていこうとおもいます。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/16(土) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

本当に原因がわかって、ほっとしました(^_^)
自分のせいで、かわいいえびちゃんがと思うと・・・
本日は、☆なく元気そうです。(^_^)
すこし安心してます

手芸の本かなり持っておりまして・・・
どうしも、仕事でレクリエーションやらなんくてはいけないもので(^^ゞ
ストローエビ
意外に簡単なんですよ(^_^)
久しぶりで、かなり出来が悪いですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/16(土) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

ストローシュリンプ
もう少し上手にできるはずなんです(^^ゞ
今回は、なんとかえびに見える角度で、撮影しただけなんです。
作り方は簡単なんですよ(^_^)

水槽、調子よかったので、早く戻ってほしいです
今日は、☆なく元気にツマツマしてます(^_^)

部屋の片づけ
今日はかなりがんばりましたよ
あした、えび友さんの襲撃があるので・・・
とりあえず、足の踏み場は確保しました

  1. 2013/02/16(土) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/79-c33c5ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

