ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もねばりました(^^ゞ

こんばんは ととえび です。

硝酸塩月間継続中にて、本日は2ℓくらいの水換えなどして対応中

でも、本日の目標は

は見出し 丸出し
(昨日の写真ですが(^^ゞ)

昨日から、孵化シーンの激写狙っているこの子

ゴルアイ♂×シャドーハイブリ♀の抱卵ちゃん

昨日4時間粘りましたが、孵化することなく・・・

本日起床後すぐ確認しても、まだこのような状態だったので

今日こそは、激写するぞって意気込んでおりました(^_^)

今日は通院も無いので、午前中暇あればカメラ片手に水槽前でサテ眺めていました

ですが、待てど暮らせど産む気配が・・・

すると昼ころ、弟と甥っこが襲撃に

しばらく水槽を離れて、夕方まで居間で遊んでいました

夕方再度水槽を除くと

既に

チビ1

産まれていました(^^ゞ

抱卵ちゃんはといいますと

ふりふり まだ

こんな感じに

まだ少し卵ちゃん残っています。

ここから、また水槽前でどっしり構えていました

ふりふり

お腹揺らすたびにパシャ

ふりふり でそう

また パシャ

と何度も、シャッター押していますが、なかなか生まれる瞬間が・・・

今回も撮れなかったなぁ~ 

なんて、あきらめていると

決定的瞬間が

瞬間2

タイミングがずれました(^^ゞ

難しいですね、瞬間を撮るって

ちなみにボケボケですが

瞬間 ピンボケ

見えます?

焦ってボケちゃいました(^^ゞ

先日から合計すると何時間になったんでしょう?

疲れたので、妥協しましたよ(-_-;)

とりあえず無事に生まれてくれたので、安心しました

他にはこんな子も

チビ2
チビ4

色乗ってくれば、どんな感じになるんだろう

あまり、面白い子が産まれなかったような気もするし

まだ、サテの奥の方にもいるので、もう少し大きくなったらまた撮影してみようかな(^_^)

粘りに粘った割には、いまいちでしたね。

またサテのぞいてから、今日は寝ようと思います。

今日はこの辺で

ご面倒でなければ、残念でしたのポチ お願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/02/11(月) 00:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お引越し | ホーム | 粘りましたが・・・>>

コメント

こんばんわー

おしかったですねー
でも いい感じで撮れてるじゃないですか~
どんな子になるか楽しみですね~
私も期待してます

ぽちっと
  1. 2013/02/11(月) 01:05:04 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

粘り勝ちですね♫

それを撮れただけでも凄いですよ(笑)

お疲れ様でした。

面白い個体が出ますように。

ぽちぃ
  1. 2013/02/11(月) 02:03:13 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

おしかったですね~!

孵化の瞬間は、私見たことありません。
やはり、サテライトに隔離しないと無理ですよね?
またチャレンジしてください。

あっ、襲撃日はまだ未定です。
  1. 2013/02/11(月) 06:16:45 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

決定的瞬間って難しいですよね~~。
おしい写真は撮れていましたね。

あの金の卵から・・・・・・。
エビが生まれている~~~~~(((゜Д゜;)))

金塊ではなかったのですね。(笑)
  1. 2013/02/11(月) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

動画にしたら良いの撮れてたんじゃない?^^;
でもなかなか良い感じの写真撮れてるよ。
ピンボケはちょっともったいないけど(笑)

何匹くらい産まれたんだろうね~
金目の子も居るけど、そのままブラウンにならないと良いねー

ハイブリッドは成長遅いよ(笑)
うちのハイブリは4ヶ月くらいで1cmやっと超えたくらいだったね。
まー餌あげないからもあるけど(笑)
同時期に産まれた他種のエビっ子はもう抱卵してたから、やっぱり遅いと思う。
  1. 2013/02/11(月) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

粘りましたね~~~(笑)

なかなか、いい感じですよ~^^
どんなふうに成長していくのか?

楽しみですね^^

ポチ~
  1. 2013/02/11(月) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

なかなかタイミングが・・・
手に持って撮影すると、プルプルして
今度三極買おうかな(^^ゞ

どんな子になるのか・・・
大きくなる前に水槽準備しなきゃ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんにちは

かなり粘りましたよ(^-^)
手に持って撮影するのって、とっても厳しいです。
プルプルします
三脚必要かも・・・

少しでもいいので、面白い子がいればいいのですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにちは

撮影は無理でしたが、目視はできたのが唯一の救いですね(^-^)
カメラ手に持って構えていると、プルプルで・・・
三脚必要かも・・・

サテ入居中は、とりあえず近場にいますので、確認しやすいかな(^-^)
三脚買ったら再チャレンジします。

襲撃前日までには、お教えいただければ、いろいろ準備できますのでぇ~
  1. 2013/02/11(月) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

こんにちは

撮影難しいです。(^^ゞ
カメラ持ってる手がプルプルで・・・
三脚買おうかオク徘徊しています

金塊ではありませんでした

産まれたエビちゃん、どんな感じになるのかなぁ~?
少しでも面白い子がいれば、楽しいのですが・・・
  1. 2013/02/11(月) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんにちは

動画も考えたのですが、なかなか綺麗にとれないような・・・
一眼についている動画昨日も、ずーずはするのですが、なかなか綺麗に撮れそうもなく・・・
今度は、動画撮影機器と三脚買っちゃおうかな(^-^)
ピンボケは、タイミング合わせて押したつもりでしたが、手が動いちゃいましたね。(^^ゞ

成長が楽しみですが、今回はあまり餌あげないようにしようかなって
硝酸塩事件を教訓に・・・
少し成長遅くても、元気に生存してほしいし・・・

どんな感じになるんだろう
楽しみです

  1. 2013/02/11(月) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんにちは

かなり粘りましたが、やはりうまく撮影できませんでした。(^^ゞ

カメラ持ってる手がプルプルして・・・
三脚はほしいところです。

どんな子になるのかなぁ~
なんか、普通な子ばかりのような気もしますが・・・
今後に期待ですね

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


お疲れ様です(笑) まさしく写真家??(笑)


いいカメラ欲しくなりますね(笑)

どんな柄になるか楽しみが増えましたね!

新種に期待ポチ〜
  1. 2013/02/11(月) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

どもですっ♪
粘り強いですね~^^
自分なら耐えれて1時間くらいですかねw
惜しい感じですね
あともう少し早ければ、決定的瞬間でしたね~
一眼だったら三脚はやっぱり必要ですよね

お疲れ様ですのぽちぃ
  1. 2013/02/11(月) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

めちゃ粘りましたね〜^_^

撮影グッジョブです(^-^)

いい映像みれましたV(^_^)V

ポチ〜^_^
  1. 2013/02/11(月) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

かなり粘ったんですが、なかなか決定的瞬間は・・・

カメラはいいのですが、腕がまだまだです。

あまり楽しげな柄見当たらないような気がします(^^ゞ

  1. 2013/02/11(月) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんばんは

暇なもので~(^^ゞ
三脚の必要性を実感しました
肉眼では、とりあえず瞬間はみれたので、満足はしているのですが・・・
ピュンって

次は動画ですね(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13さんへ

こんばんは

2日間粘りましたが、決定的瞬間は・・・

でも、肉眼で見れたので、少し満足かな(^-^)

今度は動画にチャレンジですね。

小型の動画できる機器をオクでさがしだします。

ポチありがとうございます。

  1. 2013/02/11(月) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/74-53ef222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

