ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粘りましたが・・・

こんばんは ととえび です。

硝酸塩撲滅月間

本日の状況から

20901.jpg
こんな感じです。

ちなみに2日前

水質 208
(並びは一緒ですが、一番左は湧水です(^^ゞ)

何気に、下がってきている雰囲気を感じます。(わかりにくいですけど・・・)

終息するまでには、まだまだ時間が必要かなと・・・

明日は、また2リットル位水換えしてみようかな

なんて、考えていると

お荷物が届きました

お土産29

じゃじゃ~ん

大好きです(^_^)

白い恋人 

誰でも知っていますね。北海道名物です。

数日前、蝦夷さんに、自作ガラクタサテライトを送り付けちゃいました。

そのお礼とのことでしたが、逆に申し訳なくて・・・

端材組み合わせただけの、接着ボロボロ、切り口ボロボロ、寸法適当、 のサテなのに・・・

蝦夷さん、本当にありがとうございました。

また、何かガラクタできましたら、送り付けますね。(^_^)


タイトルの粘りました・・・

ですが、何を粘ったかといいますと・・・

は見出し 丸出し

ゴルアイ♂×シャドーハイブリ♀ (サテ入居中)

こんな状態

大きくなっては見出しまくり

移動ものそのそと重そう

これは、孵化の決定的瞬間を撮れるかも

水槽前に、ついさっきまで座っていました(^^ゞ

もちろんカメラかまえて

しかし、待っても待ってもなかなか出てきません。

かなり疲れたので、あきらめました・・・

ちなみに粘った時間

4時間

決定的瞬間撮りたかったですねェ~

明日また粘ってみます。

目が黒い?金目は?

まっいっか

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/02/10(日) 00:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今日もねばりました(^^ゞ | ホーム | とと母水槽>>

コメント

どもですっ♪
硝酸塩下がってきてる感じがしますね~^^

おっ!!白い恋人~♪
北海道のお土産の定番ですね^^
自分も大好きですよ~♪

孵化の瞬間は一回だけ見たことありますが、カメラ構えてたのに間に合いませんでしたwww
跳ねるように飛び出てきてましたよ♪
うまく撮れるといいですね♪

ぽちぃ
  1. 2013/02/10(日) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

つまらないのもですが お口汚しに食べてください~

自分も何か特殊能力あればいいのですが
何せ凡人なもので
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

孵化の瞬間見たいですね~
撮れたらUPおねがいしま~す
  1. 2013/02/10(日) 02:26:03 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜^ - ^

徐々にさがってるかんじ^_^

あらっ北海道、名物白い恋人じゃないですか^o^

良かったですね~V(^_^)V

ポチ〜^_^
  1. 2013/02/10(日) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

かなり粘りましたね(笑)硝酸塩の件もお役にたてずすいませんでした〜
  1. 2013/02/10(日) 15:31:44 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

リンク貼らせて頂きました。

これからも宜しくです(^∇^)

孵化の瞬間はなかなか見れないですよね~。

4時間粘れるのは凄いですね(笑

前から気になってたんですが、アクリル工作の接着は

アクリサンデーでしてるんですか?

また教えて下さいねー。

ポチッと
  1. 2013/02/10(日) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

硝酸塩は一度下がっても、またほっといたらあがるよ。
水槽の生物ろ過が上手く回ってる証拠なんだけどね。


金目のハイブリッドで金目は産まれませんよ。
金目のシャドーとか産まれたら、沖縄に別荘買えますよ(笑)
とはいえ、絶対に産まれないって訳じゃないんでしょうが。
99.99999%黒目が産まれます。
とくにビー柄で金目は産まれません。
あとは、稚エビのうちは金目でも成長と共にブラウンアイに変わっていきます。
その中で金目のまま大きくなればいいんですけどね~
  1. 2013/02/10(日) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

白い恋人だ!
美味しいですよね~
って、地元のお菓子でした^^;

4時間も粘ったんですか?
自分も以前、2時間粘って、、、
一服をして戻ったら、、、孵化完了、、、^^;
という事がありました^^

頑張って、その瞬間をお願いします^^
ポチ!!
  1. 2013/02/10(日) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんばんは

硝酸塩少しずつですが下がってきています
少し安心かなぁ~(^^ゞ
油断はできませんが・・・

白い恋人 とってもおいしかったです
北海道いきたいなぁ~

孵化撮影本日もがんばりました
水槽前にトータル2時間かな?
来客があり、その間に・・・
タイミングがあわないですねぇ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/10(日) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

とってもおいしかったです(^_^)
北海道いきたいなぁ~

特殊能力なんてありませんよ
まだまだ、修行中
また、ガラクタつくったら送りますね。

撮影難しいです。
タイミングが・・・


  1. 2013/02/10(日) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13さんへ

こんばんは

少しずつ下がってきているようです。
このまま順調に下がってくれればいいのですが・・・

白い恋人、とってもおいしかったです(^_^)
北海道、おいしいものいっぱいありますよね。
北海道いきたいなぁ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/10(日) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

今日もかなり粘っております。(^^ゞ

途中来客があり、タイミングが・・・

硝酸塩の件は、とっても参考になりました
底面、パイプに自作吸引器突っ込んで、水換えしていました
おかげで、少しずつ下がってきています。
本当にありがとうございました。
  1. 2013/02/10(日) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

リンク誠にありがとうございます。

今日もねばりました(^^ゞ
途中来客がタイミングが・・・
自宅療養中にて暇なもので・・・

アクリル工作やってるんですか?
接着は、アクリルサンデー使ってます。
少し、粘土の強いものなども使っていますが、自分は全然使いこなせていません(^^ゞ

自分でお役に立てることがあれば、いつでもご質問ください。
自分もわからなければ、師匠にきいておきますので・・・

ポチありがとうございます。

これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/10(日) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは
硝酸塩、少しずつ下がってきていますが、油断大敵ですね。(^^ゞ
これからは、メンテの仕方考えなければいけませんね。

金目のハイブリからは金目うまれないんですね。
どれに何掛けたら、どんなのが生まれるのか
産まれたものに、何掛けたらいいものなのか

ピントなにかければ、ピントができていくのか
本当に難しい(^^ゞ
難しいというより、わかならいです(^^ゞ
本当に自分の物の知らなさに、お恥ずかしい限りです。
ネットではいろいろ調べてみてはいるのですが、なかなかで・・・

別荘よりも、えび部屋がほしい(^_^)
  1. 2013/02/10(日) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

白い恋人
なんでこんなにおいしいんだろう?
あっという間に無くなりました(^^ゞ

本日も、粘っております。
途中来客があり、タイミングが・・・
もう少し、頑張ります。

瞬間、とれるかなぁ~

ポチ ありがとうございます。
  1. 2013/02/10(日) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/73-af73ccee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

