ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とと母水槽

こんばんは ととえび です。

久々にオクでにらめっこ

本当は春まで我慢しようと思っていたのですが、

日々の引きこもり生活

オークションなど見て回っていると

我慢できなくなりました。

ピント

いい響きです。

F0 

最近教えていただきましたので、理解しました

そこで、思いっ切って落札しようかなって・・・

昨日と今日で何度かチャレンジしましたが・・・

無理でした(^^ゞ

値段がどんどん上がっていって・・・

結構頑張ったのですが・・・

あきらめました(^^ゞ

悲しい(T_T)

懲りずに、またチャレンジしようとは思いますが、ダメでしょうね


すこし傷心していますので、本日はえびネタから少し離れて

ととはは水槽でも少し

らんちゅう水槽

居間にあります、らんちゅう水槽です

居間なのですが、ととはは普段豆炭コタツで過ごしているので、日中ほとんどストーブはつけません

居間なのに室温はほとんど一桁

我慢できずに、自分がストーブの電源をオン

その為、ヒーターなしのらんちゅう水槽はとっても冷たいのです。

毎日こんな感じで沈んでいます。

ランチュウ

甥っこが遊びにくると、毎回金魚しんでる~ と叫びます。

自分も一番最初はそう思い、悲しみましたが、

少し水温が上がると、普通に泳ぎだします。

凄いですよね、金魚って

これでも生きてるんです。

よく見ると、エラも動いているんです。

なんて、人騒がせなんでしょう

この中には

こんな子も同居

ドジョウ

この子も動きません

ずっとこのまま

でも、生きてるんです。

早く、春になって元気に泳ぎまくっているところをみたいですねぇ~

今度はランチュウの繁殖もチャレンジしてみようかな


そうそう

硝酸塩撲滅月間継続中

本日は、放置で様子観察です。

水槽2本ほど実験していることはありますが、経過は後日・・・

こんな記事ですみません

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/02/09(土) 00:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<粘りましたが・・・ | ホーム | 我慢できませんでした・・・>>

コメント

1コメGet!!!って、5時前から起きていましたけど。

ピント・・・、確かハイブリが来る予定でしたが、何処へ?(泣

金魚ちゃんは、横になって冬眠するんですね?
まさか、仮死状態とか???(爆

襲撃日が決まりましたら、お知らせします。
  1. 2013/02/09(土) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あら?と思いましたが、仮死状態なんですね^^;
エビも低温だと同じ現象が起きますよね~^^

オークションってやった事ないですが、そんなに上がるんだ~(笑)

頑張って落としてください!(爆)

ポチーー
  1. 2013/02/09(土) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

オークション、いいの取れたら見せてね。

金魚、軽く冬眠状態なのでしょうか。
金魚って野生じゃ冬眠しますからね。

えび吉のえび水槽…ヒーター入れたら調子いいぞ!
やっぱり水温かぁ…(笑)
  1. 2013/02/09(土) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

返コメ遅くなったいました(^^ゞ
申し訳ございません。

ピント もう来ないんですか?
自分がなんとか、落とせたら・・・
株分け?ちがうますね、里子?
とにかく、頑張ります。

基本的に、冬期間は横たわっています。
少し温度上がれが、微妙に移動しています。

襲撃日、わかりましたら掃除機かけますね。(^^ゞ
  1. 2013/02/09(土) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

返コメ遅くなったいました(^^ゞ
申し訳ございません。

冬期間いっつもこんな感じです(^_^)
えびちゃんの仮死状態はまだ見たことないんです。
えびの仮死状態、自分なら☆と勘違いしてピンセットでつまんじゃいそうです(^^ゞ

オクやったことないんですか?
なかなかエビ販売しているショップがないので、入手方法はオクくらいしかないもので・・・

とにかく頑張ります

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/09(土) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

なかなか、発送可能地域で、あまり高額にならないような個体は落札できません(^^ゞ

金魚、冬期間ずっとこんな感じなんです。
初めはかなり心配しました
少し暖かくなると、微妙に移動しています(^_^)

室温管理だと、温度変化が激しいんですかねぇ~?
これから、爆殖決定です。

  1. 2013/02/09(土) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どもですっ♪
いや~ビビりますね!それ。。。^_^;
完全に死んでるようにしか見えないっすよ

うちは使ってない部屋以外は常に22~25℃くらいの室温なので、水槽もいい感じですよ~^^
灯油代がハンパないですが^_^;

あっ、リンクの件了解致しました~^^
僕も貼らせていただきました!
よろしくお願いします^^
  1. 2013/02/09(土) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

むか~し昔、子供の頃
冷凍庫で金魚を凍らせても解凍すると生き返るって実験をした事あるけど・・・
実際に生き返るんだけど、凍傷起こして長生きしないんだよね。
金魚もメダカも冬眠する時は正常な姿勢で冬眠するよ^^;
その子、ちょっと変わってるわ(笑)
何年もそんなんなんでしょ?

ピント買うんですかー
最近のF0って謳ってるのは期待するほど良い子は産まれませんよ(笑)
綺麗に発色したピントなら良いと思いますが。

自作するのも楽しいんじゃないかな?
時間掛かるけど(笑)
  1. 2013/02/09(土) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

自分でオクした事ないです(^^;;

全部、友達に頼んでます(°_°)

頑張って落としてくださいね(^^)


金魚も仮死するんですね(^^;;

ポチ〜^ - ^
  1. 2013/02/09(土) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんばんは

何も知れずに見ていれば、確実に死んでいますね。(^^ゞ

灯油代、かなりきついですよね。
燃料費減税なんてあればいいのに・・・
家は自分の部屋いがいは、基本的に一桁の温度です。

リンクありがとうございます。(^_^)
  1. 2013/02/10(日) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

冷凍庫に金魚?
すさまじい実験していたんですね(^^ゞ

うちのランチュウちゃん
特にこの子はいつもこんな感じです。
たまに水温上がると動いて移動するのですが、移動した場所がわるければ、上部フィルターの吸い込み口に引っ張られてくっついています(^^ゞ
温度あがれば、普通の姿勢で泳ぐんですよ(^_^)

ピントほしいのですが、高くて買えません(^^ゞ
自分でつくれうかなぁ~
組み合わせとか調べてはいるのですが・・・
どーやったらいいものなのか・・・

時間がかかってもいいので、自分で作り出せればいいのですが・・・
  1. 2013/02/10(日) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんばんは

オク エビ以外でもいろんな形で活用しています。(^_^)

活用しすぎて 評価2000 超えています(^^ゞ
ほぼ無駄使い

ピント落とせそうにありません。
高額で・・・

金魚、マジでこの状態笑えますよ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/10(日) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/72-cf6a3994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

