ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我慢できませんでした・・・

こんばんは ととえび です。

奇跡がおきました・・・

奇跡の内容は・・・言わない方が・・・

どうしても気になる方鍵コメでお教えしますけど・・・

えびとは全然関係ないので、

もちろん宝くじがあたったとか、そのようなこともないのですが・・・

でも、たぶんこんなことは、しばらくないと思うようなことなんです。

自分よりも、弟がかなり喜んでいます。

酒好きなもので・・・あっヤバい 

他の方々からみれば、それほどの事でもないと思うのですが・・・

もしかしたら、ネタ切れや我慢できなくなればポロって出ちゃうかもしれません。

こんな話はどうでもいいですね。


硝酸塩撲滅月間 

久々に、試薬でチェック(部屋整理したら、出てきたんです。試薬が(^^ゞ)

水質 208

一番左は、湧水です。

だいぶ前の試薬のようでしたので、湧水でチェックしてみました

出ていません。当たり前ですけど・・・

全体的に多少下がったような気もします。

ただ左から2番目(30キューブモスラ水槽)の数値が、全然下がる気配が・・・

genki.jpg

数値の割には、活性上がってきているような・・・

ツマツマ具合をみていると、餌あげたい病が・・・

我慢できませんでした

断食中と大きくうたっておきながら、本日あげちゃいました(^^ゞ

元気?

元気に集まってきましたねぇ~

なんか、こんな状態になるのは久しぶりです。

何気に、サテ入居中のチビちゃんたちにも、粉的な餌あげたら

元気?4

元気なチビ

元気にツマツマしていました

色薄感がどうしても気になりますが・・・


水換え少し多めにしたので、ダメージなければいいなぁ~なんて心配していましたが、

☆出ることなく、耐えてくれていますね。

硝酸塩、ここまで悩まされるとは思っていませんでした(^^ゞ

なかなか下がらない水槽は、少し試していることもありますので、

順調にいきましたら、ご報告させていただきますね。(^-^)


最後に新たな抱卵ちゃんでも

抱卵22
抱卵33

元気な子を産んでおくれ~


これから何しよ~

眠くない・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/02/07(木) 23:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<とと母水槽 | ホーム | そろそろかな~>>

コメント

こんばんは^^

我慢・・・出来ませんよね^^;
自分も~~~(笑)

それにしても、凄い数の稚ャドーですね~
自分も頑張ろうー^^

ポチ!
  1. 2013/02/08(金) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

餌食べに集まってきたことろをタバコ吸いながらみるのが好きなんです
あっ禁煙したいんだった(^^ゞ

チビちゃん達、サテでは無事でいるんですけど・・・
水槽に戻すと減ってしまっているような・・・
同じ水なのに・・・

難しいです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/08(金) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

初コメです~^^
サテの中の稚ャドーの数凄いっすね!!
自分のところも50匹くらいいたのに、ほとんど消えて2~3匹?に^_^;
ママさん達ももっさり抱卵で羨ましいですね~^^
自分も頑張りまっす!
ぽちぃ
  1. 2013/02/08(金) 01:18:03 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

順調ですね!
家の稚シャドーは、20数匹です。
ただ、カキガラ効果が出てきたのか、稚ビーも青みが
強くなってきたような?
もう少し様子見です。
突然のモシモシ、失礼しました!
  1. 2013/02/08(金) 06:22:28 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

硝酸塩 減りましたねー

エビの活性が良くなったのなら 水換えもホドホドでストップですね
水質のバランスが崩れたら元も子もないですからね

稚エビがいっぱいで羨ましい〜!
  1. 2013/02/08(金) 08:40:40 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シャドーいっぱいですね(笑)

何が当たったのかも気になりますし…

もしかして、森伊蔵??


硝酸塩、改善されるようにお祈りしときます(笑)
  1. 2013/02/08(金) 13:57:51 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

何が当たったのf^_^;

気になる~(^^;;

稚ャドーいっぱいで羨ましい〜

ポチ〜(^^)
  1. 2013/02/08(金) 14:41:02 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

稚えびいっぱいっすねー
うらやましいです~

うちの子も昨日新たに2匹卵持ったんですけど
数が・・・・

次回に期待とゆうことで~

ぽちっと
  1. 2013/02/08(金) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

かっとさんへ

こんにちは
コメいただき誠にありがとうございます。
サテの中には、数匹から生まれた稚えびが集結しています。
サテの中では結構頑張ってくれるのですが、本水槽に戻すと・・・
隠れているのかと思っているのですが、確実に少なくなっています
同じ水なのに・・・(^^ゞ

抱卵個体は何気に出てくれるようになった感じです。
無事に孵化してくれるといいのですが・・・

お互い爆殖目指してがんばりましょう

ポチ ありがとうございます。
  1. 2013/02/08(金) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは
硝酸塩全開なので、順調とは・・・
チビちゃんもサテなら生存してくれるのですが、本水槽に戻すと・・・
牡蠣殻お役に立ったみたいですね。(^-^)
このまま順調にいけばいいですね

  1. 2013/02/08(金) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

やっと少し減ってきた感じがします。

すこし激しく水換えしましたので、心配しましたが、とりあえず無事でよかったです。

しばらく、このままで様子見たいと思います。

稚えび サテにいると元気でいてくれるのですが、本水槽に戻すと・・・
同じ水なのに、難しいです。
  1. 2013/02/08(金) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

シャドー(チビちゃん) サテの中では元気なんです。
本水槽に戻すと・・・同じ水なのに
なんでだろう?

んっ
何気に鋭いところをつきますねェ~
知りたくもないと思いますが、後程鍵コメで正解を・・・
恥ずかしいので、内緒です。

硝酸塩、少しですが下がってきているので、このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・
  1. 2013/02/08(金) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんにちは

気になりますぅ~

後程鍵コメで正解を・・・
恥ずかしいので、内緒ですよ

チビちゃん、サテでは元気なんです。
本水槽に戻すと・・・消息不明
同じ水なのに・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/08(金) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

チビちゃん サテでは元気なんですよ
本水槽に戻すと・・・どこかへいなくなります。(^^ゞ

抱卵おめでとうございます。
卵少なくても、全て孵化で生存率100パーセントなら問題なしですね。
無事孵化祈っております(^-^)

ポチありがとうございます。

  1. 2013/02/08(金) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

我慢できずに餌をあげちゃったんだね?(笑)
エビは1ヶ月も2ヶ月も餌をあげなくても死なないよ(笑)
ただ抱卵しにくいし成長も遅いけど、無事に生き延びるよ^^;
水質もそんなに悪くなる事も無いしね~。

でも稚エビの数とか抱卵ちゃんの数見たら順調そのものにしか見えないけど(笑)
サテは例の水中サテなんだよね?
  1. 2013/02/08(金) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

我慢できずに餌をあげちゃったんだね?(笑)
エビは1ヶ月も2ヶ月も餌をあげなくても死なないよ(笑)
ただ抱卵しにくいし成長も遅いけど、無事に生き延びるよ^^;
水質もそんなに悪くなる事も無いしね~。

でも稚エビの数とか抱卵ちゃんの数見たら順調そのものにしか見えないけど(笑)

  1. 2013/02/08(金) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

我慢できませんでした(^^ゞ
少し活性が上がったような気がして、えいってあげちゃいました。
抱卵は意外に多いんですが・・・
たまに出る、大きい個体の☆
水換えしてから、見なくなりましたが・・・

サテは自作サテで~す。
  1. 2013/02/08(金) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/71-727bb6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

