ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろかな~

こんばんは ととえび です。

禁煙できないですねぇ~

突然すみません

毎日、家にいると消費するものが多々あります

仕事しているときは、ある程度制限できるものが、今は無制限

特に、電気代とタバコ代が・・・

電気代はかわいいえびちゃんも使用しているので、えびのせいにしておけばとりあえず無理矢理納得できるのですが

タバコはダメですねぇ~

誰もせいにもできません。

自分の意志の弱さです(^^ゞ

仕事しているときは、とりあえず仕事中は吸わないのである程度減煙できているのですが

毎日家にいると、確実に増えます。

思い切って禁煙しようと、タバコ買わずに通院から帰ってきても、

我慢できずに、シケモクに手を付けたり、親からもらいタバコしたり・・・

確実に事故にあってから、タバコ代が急上昇

よくありませんね。

なんか、意志の弱い自分にもできる禁煙方法がないものでしょうか(^^ゞ

禁煙外来・・・真剣に考えなくては


硝酸塩の件は、進展がなくとりあえず、水換えと断食で様子観察中です。

とりあえず、今日も☆無く過ごせました(^-^)

毎日がドキドキです。(^^ゞ



本日は、ゴルアイ水槽でも

マツモ

数本入れたマツモが、なんと剛毛になってしましました。

いままで、家の水槽ではマツモは茶色くなることが多く、ここまで緑のまま剛毛になることがありませんでした。

そろそろ、トリミング?っていうですか

すこし伐採したほうがいいような気が・・・

エビもこんな風にいっぱい増えてくれるといいのですがねぇ~

この水槽のサテには気になる子が

ゴルアイ♂とシャドーハイブリ♀の抱卵ちゃん2匹

久々に覗いたら

そろそろかな

そろそろかな2

そろそろ産まれそうな感じになっていました(^-^)

うっすら見える点々は目?

黒目?

金目の何かも生まれるんかな?

あと少し、☆なることなく無事に孵化しておくれぇ~

でもこの水槽も、何気に硝酸塩でてるんだよなぁ~

無事生まれても、その後も心配

ん~、心配だらけで、痩せてしましそうです(T_T) 

嘘です。

これで痩せれたら、今頑張っているダイエット生活がなんだってなりますよね(^^ゞ

数日後生まれるはずですので、生まれたらまたご報告させていただきます。


今日はこれからスカパーにサッカー(日本代表) 録画入るので、見てから寝ます

また、夜更かし決定です。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/02/07(木) 00:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<我慢できませんでした・・・ | ホーム | 黒ビーもいるんですが・・・>>

コメント

こんばんは^^

禁煙・・・自分も考え中~^^
夜更かししていると、本数、、、増えてる^^;

という事は、早く寝ましょ~
夜更かしは辞めて^^

どんな個体が出てくるのか楽しみですね^^

ポチ!
  1. 2013/02/07(木) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

禁煙考え中なんですね。
夜更かしは本当に本数増えますよね(^^ゞ
でも、自分はサッカーがみたいので・・・

今日は連日の夜更かしから解放されるんですね。
ゆっくり寝貯して、あしたからまた夜更かし頑張ってくださいね

何が出るんでしょう?
全部ビーだったりして・・・(^^ゞ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/07(木) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

初コメ失礼しますm(_ _)m

いつも読み逃げしておりました(笑)

禁煙は中々出来ないですよね~。

意志の強い方しか・・・。

自分も無理です(爆)

抱卵個体から何が出るか楽しみにしています♫

これからも宜しくお願いします。

ぽちっとv-218
  1. 2013/02/07(木) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
禁煙は、長男が産まれた時して2年辞めれましたね(^^;;
その後ストレスでまた吸い始めてしまったけどT_T
今は、バリバリの愛煙家ψ(`∇´)ψ
ちなみに、辞めた方法は(^ ^)
最初に吸いたくなった時は、我慢して、二回目に、吸いたくなった時は、吸うV(^_^)V
これを、繰り返して、吸う本数を徐々に減らす^ - ^
最終的に、一日三本とかになり、吸っていてもみたいになり吸わなくなりました(=゚ω゚)ノ
時間は、かかるけど辞めれましたよ(^^;;
解りにくくてすみませんT_T

禁煙、頑張ってくださいね(^^)

ポチ〜^ - ^
  1. 2013/02/07(木) 08:25:35 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

今まで習慣化してきた事を止めるのって難しいですよね
何か、キッカケがないと
禁煙が上手く行くといいですね
頑張ってください

マツモ伸び始めるとあれよあれよと増えますね
適当にトリミングしないと水槽がマツモで一杯になっちゃいますね
エビもこのくらい増えてくれるといいですね
  1. 2013/02/07(木) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

禁煙・・・、無理そうですが、やはり体に変化が?
もしかしたら、きっちり止めるかも!
と言って、今も吸いながらコメしています・・・。

週末襲撃の件、メールしますね!
  1. 2013/02/07(木) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

早速お邪魔しました。

こんにちは~♪

早速お邪魔します~

水槽の濾過はスポンジW+底面Fですか?
お家は全部の水槽はその濾過方式です。。。その濾過が一番NSPの効果が出る感じですから

添加最初はスポンジ汚れるかもしれませんから、1週間ほどしたら片方づつ軽く洗ってください。。その後は反対に汚れなくなりますから~

いつでも遊びにください~
  1. 2013/02/07(木) 12:09:10 |
  2. URL |
  3. ねこジロー #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんにちは

コメいただきまして誠にありがとうございます。

自分も読み逃げしておりました。申し訳ございません(^^ゞ

自宅療養中にて、口元が寂しくてついつい本数が・・・

禁煙できたらいいのですが・・・

せめてタバコで間接税はらっているので、少し減税してほしいのですが・・・

文章かきながら、自然と手がタバコに・・・

禁煙無理かな~?

抱卵ちゃん そろそろだとおもうのですが、

普通のビーしか生まれなかったりして・・・

でも、楽しみです(^-^)

こちらこそよろしくお願いいたします。

ポチありがとうございます。

もしよろしければ、リング貼らせていただいてよろしいでしょうか

  1. 2013/02/07(木) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さんへ

こんにちは

禁煙できるなんて、根性ありますね。(^-^)
せめて減煙だけでもできればいいのですが・・・
参考にさせていただきます。
吸いたくなった時は我慢して、次は我慢せずに吸う感じで・・・
これで、減煙 禁煙 目指します。(^_^)

ポチありがとうございます
  1. 2013/02/07(木) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんにちは
本当に、気持ちは止めたいのですが、勝手にダバコに手が・・・(^^ゞ
とにかく、チャレンジしてみたいとおもいます。

マツモってこんなに増えるものだったんですね。
いままでがいままでなもので、少し驚いています。
マツモトリミングして、別水槽にでもうつそうとおもいます。

えび増えないかな~
  1. 2013/02/07(木) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにちは

何気に最近本数が・・・
体には特に変化はないのですが、お財布には変化が・・・
もちろんくわえ煙草です(^^ゞ

メールの件了解いたしました。

  1. 2013/02/07(木) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ねこジローさんへ

こんにちは

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

水槽は 底面とスポンジ  外部フィルターとスポンジ があります。

今回は 30キューブ(底面&スポンジ)と60レギュラー(外部&スポンジ)の2本で実行しています。

本日2日目なので、明後日にでも水質測定してみようかなって思います。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/07(木) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

禁煙って難しいですよね。
うちの旦那が通販で禁煙パイポ??
見たいの買って辞めれていましたよ~~。
どうでしょ??(笑)

卵から金色が見えてる~~面白いですね。
さぁ、なにが出てきますかね~~。

私なら、金塊かと・・・・・(・∀・)
  1. 2013/02/07(木) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

こんばんは

禁煙どうしても挫折してしまいます。
旦那様禁煙できたんですね。
なんと意志の強いかたなんでしょう
禁煙パイポ的なものも、購入してみようかな(^^ゞ

金塊ならどーしようかなぁー
金買い取りやっているお店に直行します

楽しみだなぁ~(^-^)
  1. 2013/02/07(木) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪

禁煙・・・
考えたこともないです(笑)

私のような根性なしには禁煙なんて無理と最初からあきらめてます

生まれてくる子どんなのかな~
たのしみですね~

ぽちっと
  1. 2013/02/07(木) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

愛煙家なんですね。
引きこもり中なんで、タバコの数が増えて・・・
禁煙が頭をよぎりました(^^ゞ

なかなか難しい・・・
禁煙出来たら、エビ部屋つくりたいなぁ~

なんか面白い子生まれるといいなぁ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/07(木) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/70-616cfe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

