ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちに待った電気工事 完了

どーも ととえびです。

待ちに待った電気工事完了です。

30Aから50A に容量アップしました。

えびやってから、よくブレーカーが落ちていたので、思い切って容量アップしてもらいました。

意外に日にちがかかるんです。

申請してから、工事まで約1ヶ月待ちました。

料金も意外にお高い感じで、かなり思い切りましたが

電子レンジ エアコン パソコン2台 いろいろ一緒に電源入ると、ズドン

冬なんて、ヒーターいっぱいだから、電子レンジとパソコンだけで、ズドン

我慢できなく、思い切りました。

工事期間約二日間 

その間数回の停電があるとのことでした。

今の時期の停電って、すぐ水温上がっちゃうんじゃないかと心配していましが、ととえびには秘密兵器(全然秘密ではありませんが)あるんです。

今はただの水汲み専用車になっているととえび号

購入当初の目的は、軽キャンピングカー作成 (まだ作成はあきらめていませんが)

その装備品として、購入しておいた、ディープサイクルバッテリーがあるんです。

それがこれ↓

P7100247.jpg

繰り返し 充電 放電 しても大丈夫なバッテリーなんです。

これに、インバーターつなげて ブロアー位ならかなりの時間 電源確保できます。

普段は、車が動いているときに充電するのですが、今回は家で充電できる充電器を使用して満タンにしておきました。

一応充電器です ↓

P7100265.jpg

これもかなり便利です。

家族の車のバッテリー上がった時にも充電出来るし、使用回数は少ないですが、持ってれば便利な一品です。

とりあえず、これで部屋のえび水槽のエアーは確保 あまり暑い時は 扇風機つなげば、自分も快適です。


もう一つ 違う部屋に水槽あるのですが、こちらには普段パソコンに接続している 無停電電源装置を使用しました。

それがこれ↓

P7100254.jpg

ちょっと 画像が乱れています

よくブレーカー落ちていたので、パソコン保護の為に購入したのですが、こんな形で使用するとは思っていませんでしたが、あってよかった一品です。

500Wなら 5分

50Wなら 120分

と説明書にあるので、外部濾過 約25W 小さいエアープラスでも 結構な時間大丈夫です。

バッテリーも含め かなりの重量があるので、移動には苦労しました。

実際の停電時間は 二日間合計しても3時間も無く、気合をいれて準備した自分としましては、すこし期待ハズレの感じです。

ととえびの少し無駄な頑張りで、えびは無事に停電を乗り切りました。

P7100344.jpg

  1. 2012/07/11(水) 10:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とうとう手にいれました。 | ホーム | 久々にえびの写真>>

コメント

こんばんは

こんないいバッテリーがあるんですね(^_^)

家に1個くらいは置いておくのもアリですね
  1. 2012/07/11(水) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

あれば便利ですよ

ちょっとしたアウトドアなどには、車に積んでおけば超便利 

こんなの集めるの好きなもので 

  1. 2012/07/11(水) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

50A?^^:
申請して業者が施工したのなら通ったんでしょうなー(笑)
うちは不法に水槽用に別ブレーカーつけてます(笑)
  1. 2012/07/18(水) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

見つけちゃいました~!
ツルエビさんのリンク探してたどり着きました。
本日は、お買い上げありがとうございます。

シャドーを増やして、水槽と交換出来るよう頑張りますね(笑

こっちは何時でも暇ですので、何時でも遊びに来て
ください。
しかし、色々企業秘密ばらしてしまったな?(爆
  1. 2012/07/19(木) 15:20:47 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんにちは

不法? 別ブレーカー?

なんか凄いものを想像してしまうのですが、コメントに残して大丈夫なの?

いろいろ 極めている感じですね

びっくり
  1. 2012/07/19(木) 17:26:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

ただいま帰宅しました。

本日は大変お世話になりました。

いろいろお話が聞けて、楽しかったです。

いろいろ聞いちゃったので、今度自分の極秘もって行きますね。

全然えびには関係のないものですが・・・

またよろしくお願いいたします。

  1. 2012/07/19(木) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/7-d481a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

