ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

硝酸塩撲滅月間

こんばんは ととえび です。

今日は日曜日、通院もなくただ家で過ごしていました。

平日も、通院以外は家にいるのですが・・・

ここ数日、硝酸塩で頭がいっぱい(^^ゞ

とにかく、水換え繰り返しています。

本日も2リットル~3リットルの水換えしました。

気になる数値は

水質001

左から、60シャドー(A) 60レッドビー 30キューブ 60シャドー(B) 60ゴールデンアイ

になります。何気に少し下がった感じです。 30キューブの下がりがよろしくありませんが・・・

ついでに、アンモニアも測定しました、順番忘れました(^^ゞ

少し出ているのかな?

とにかく、水換え続けてみようとおもいます。

明日も、2リットルくらい 全水槽予定です。

試薬がすぐ無くなっちゃいそうですね。(^^ゞ

なんか、このまま硝酸塩ばかり気にしているのもつかれので、

なにかあった時の為に、水槽を2本ほど立ち上げようかなって思い、

隠し財産をあさって

少し頑張ってみました

まずは

台

組み立てました (ネジ4箇所なので、今の自分でもなんとか)

そして

台2

持ってきました、これは少し手伝ってもらいながら(^^ゞ

何時購入したのか忘れました

フチなしはフチなしなのですが、なんでこの形の水槽があるのかわからず・・・

本当は同じ水槽でそろえたいなって思っていたのに・・・

まあ水槽にはかわりませんので、このままいきますが

今日は、これで終了です。

一応、底面使用を予定です。ソイルも家で一番順調な88ソイルでいこうかなっておもっています

問題は、この体です

ゆっくりもしていられないので、少し頑張ってみようかなと・・・

と、一生懸命考えている間、

自分の後ろでは

邪魔者4

キキです。

台の入っていた段ボールと袋に興奮しています

邪魔者5

邪魔者6

なにが、楽しいんでしょうねぇ~

かなりの時間遊んでいたのですが、終わる様子もないため、強制撤去しました。


水槽増やしたら、そろそろこの部屋で自分が生活するのは無理かもしれません

物置状態の隣部屋へ引っ越しする日も近いと思います。

エアコンも暖房もない部屋に・・・


明日も水換えがんばりま~す

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/02/04(月) 00:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<現実逃避 | ホーム | とりあえず水換えで・・・>>

コメント

こんばんは!

若干のダウンですか〜 うちでは、ほほノーメンテなんで、落ちる理由がなんかあるんですね〜

ポチ〜
  1. 2013/02/04(月) 00:58:21 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

硝酸塩、結構、出ていますね~^^;
水換えし過ぎに注意してくださいね^^

自分も出ているのかな?
気にした事が無いんですよね^^;

頑張って下さいね~の、ポチ!^^
  1. 2013/02/04(月) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ruiえびさんへ

こんばんは

若干ダウンしました
ノーメンテで調子維持できるなんて、
しばらく、断食しれみようと思います。(自分じゃないですよ)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/02/04(月) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

そうなんです
出てるんです。
これでも少し下がったのですが・・・

断食(自分は食べますけど)してみようと思います。

頑張りま~す

ポチ いつもありがとうございます。
  1. 2013/02/04(月) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

またまた立ち上げですか~?
間違いなく、床が抜けますね~!(爆

本日良い知らせが届きました。
次回会うときまでのお楽しみという事で・・・。
  1. 2013/02/04(月) 10:48:34 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにんちは

立ち上げといっても、水槽出しただけです(^^ゞ
やはり、緊急事態時の水槽準備したほうがいいような気がしています

もしかして、完売?
なんだろう
気になりますねぇ~
  1. 2013/02/04(月) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

水槽立ち上げってなにげに楽しいですよね
私は必要以上に立ち上げてしまっています
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ぬこ かーいーっすねー
犬も猫も大好きっす

あ!
リンクはらせてもらっていいですか?
  1. 2013/02/04(月) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

水槽立ち上げ予定はまだなかったのですが・・・
硝酸塩大発生にて、急きょ緊急用水槽作ろうかなって・・・
まだ、全然すすんでいませんが

猫 名前はキキで~す
産まれれ数か月はとっても可愛かったです。
今は・・・

自分は、勝手に貼らせていただきました
こちらも、ぜひよろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/04(月) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
水換えご苦労様です!
ただ水換えすぎには注意してください!
餌止めるといいかもです・・・
  1. 2013/02/05(火) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビさんへ

こんばんは
水換えでどこまでさがるのかなぁ~
少量ずつ実行しているのですが・・・
あまり下がらないと、不安です。

断食もう少し続けてみます
  1. 2013/02/05(火) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/67-8d0d30a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

