ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断線

こんばんは ととえび です。

久々に見ました

舞

画像ではわかりにくいのですが、舞っています。

期待しちゃいますねぇ

と、ワクワクしながら過ごしていたのですが・・・

本日起床し、パソコン電源入れ

ネット接続しようとしたのですが、全然つながりません

いろいろ調べたのですが、原因不明

とりあえず、通院時間なので

全てのコンセントを抜き、病院へ

帰宅後再度ネット接続

やはりつながりません。

カスタマーセンターなど、いろいろなところに問い合わせた結果

光回線に問題ありとのこと

少し思い当たる所があり、速攻外へ

思った通り

断線

断線していました

断線2

ピローンってぶら下がっていました(T_T)

原因は雪庇です。

断線3

一気に落ちた雪が、線を切ってしまったようです。

数年前の大雪でも切れなかったのですが・・・

NTTに電話したところ、今日中に修理にくるとのこと、少しほっとしたのですが

ととえび的に、修理よりも気になることが

とっても心配な事が・・・

修理の際、部屋に入って来るのか、入らなくても済むのか・・・

もし、入って来るようなことがあれば、一大事です。

修理どころではありません

どのような修理になるのか、とっても心配

ネットで調べようにも、つながらない状態

スマホで調べようにも

意外に不便

スマホ

指が大きいの、スムーズに検索できません(^^ゞ

そこで、なんでも知ってるえび彦さんに、電話しちゃいました。

すると、すぐネットで検索してくれて、

工事は、外だけで済みそうだとのこと

かなり、ほっとしました

えび彦さんのおかげで、本当に助かりました。部屋を片付けなくてもよくなりました。

本当にありがとうございました。

とりあえず、安心しましたので工事が来るまで、

写真撮影の練習です。

そういえば、先日ゴルーデンアイの赤ちゃんの写真、

やはりわからなかったようですので

印つけてみました

ゴルアイ

顔だけちょっと出ています

ゴミではありませんよ

今日は、少しきれいに撮れました

IMG_2648.jpg

どうです?

これが撮れるまで、20回位シャッター押しました(^^ゞ

可愛いですね~

初ゴールデンアイ赤ちゃん、無事おっきくなってくれればいいのですが・・・

いろいろ写真とったり、工作したりと遊んでいると

夕方、工事車両到着です

工事2
工事

今年は、自分と同じような断線が例年に比べて多いそうです

本日も、かなりの件数をこなして来たそうです。

工事も、えび彦さんが調べてくれた通り外だけで済みました(^-^)

すぐ、回線チェック

ネット復活しました

喜びを、工事の人に伝えると

思わぬ言葉が

回線速度のチェックをしてくれるとのこと

もちろん、自分の部屋に入ってのチェックです。

かなり考えましたが、回線速度は重要ですし

しかたがありません、

お願いしました(T_T)

いろいろありましたが、とりあえずネット復活

無事、ブログ更新することができましたね

みなさんも雪庇にはご注意くださいね

あっ雪国限定ですけど・・・

最後に本日発見した抱卵ちゃん達です。

抱卵合体02

もう少しいそうなんですが、恥ずかしがり屋なものでなかなか撮影できませんでした

明日、再チャレンジしてみます。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほ<br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2013/01/29(火) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ととはる画伯 | ホーム | ひさびさの襲撃>>

コメント

どうもぉ。えび吉です。

断線ですか。大変でしたね。
これって、当然優良なんですよね。
1万円くらいですか?
うちも雪の被害が…(笑)
  1. 2013/01/30(水) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

復旧おめでとう!
やはり、室内の工事は必要ありませんでしたか。
まずは良かった!?
でも、最終的にそこの部屋に業者さんが???(爆
ビックリしたでしょうね~!!!

抱卵祭り・・・、うらやましい・・・。

あれ?
えび吉さんも雪の被害ですか???
  1. 2013/01/30(水) 06:25:51 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんにちは

修理は無料でした。
意図的に切ったわけではないので、大丈夫でしたよ(^-^)
雪の被害?
雪片づけによる腰痛ですか?
  1. 2013/01/30(水) 11:21:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにちは

お陰様で無事復活しました
業者さんは冷静でしたよ
少しエビも見ていきました
意外に、業者さんもはまるかも・・・

抱卵しました
あとは、無事孵化してくれることを祈っています

えび吉さん どんな被害があったのでしょうか?
  1. 2013/01/30(水) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

大変でしたね^^;
断線の経験は無いですよ~~~
(こちらも雪国ですけど^^)

抱卵ラッシュ!おめでとうございます^^

ベビー、それだったんだ~~~(爆)


ポチ!
  1. 2013/01/30(水) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

断線ですかぁ〜 こっちではまずないですね〜

雪もあまり降らない(笑) 春まで頑張って下さいね〜
  1. 2013/01/30(水) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ネットが復旧して良かったですね
非常事態とはこの事だったのですね
エビ彦さんよりコメントいただきました

抱卵個体が沢山いて羨ましいです
  1. 2013/01/30(水) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/30(水) 15:16:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

ネット環境のない状況で、引きこもりはかなり苦痛でした
今までは、断線なかったのですが・・・
設置場所の問題もあるようでした。

抱卵したので、今度は孵化ラッシュになっていただければ、うれしいです

ベビー、あの写真だとゴミにしか見えませんね。(笑)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/30(水) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえびさんへ

こんばんは

断線 最悪でした(^^ゞ
引きこもりの自分には、ネット環境が命です。
早く春がこないかなぁ~
  1. 2013/01/30(水) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

とりあえず、その日のうちに復旧してよかったです。
本当に非常事態でした、
引きこもり中にて、ネット環境が命です。(^^ゞ

抱卵はするのですが、この後が問題ですね
孵化しても、なかなか順調にいかないのです(T_T)

一列使用今度作ってみます
  1. 2013/01/30(水) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

またまた大変でしたね~
色々と災厄が続きますな^^;
もう少し身体が動くようになったら
必ずお払いに行ってください(笑)

その代わりにと言っちゃ~なんですが
エビは順調そうですねー
今度はソイルも変わったし
前よりも稚エビは残るんじゃないでしょうか?
半年後には水槽5~6本増設ですね(笑)
  1. 2013/01/30(水) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zuさんへ

こんばんは
本当に災難です
でも、これは自然災害だと思うのですが・・・
お払いは必要ですね。(^^ゞ

えびちゃん
抱卵はするのですが、この先が・・・
今回こそはと期待しています

早く水槽増やしたいです。
怪我さえなければ、今頃もう少し増やせたのに・・・
  1. 2013/01/31(木) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/62-93fe1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

