ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの襲撃

こんばんは ととえび です。

夜更かし全開、またまたこの時間での更新です。(^^ゞ

先日、かなり久々にえび彦さんさん宅に襲撃してきました

まだまだ、自分では運転厳しいので、

今回は、ととはるが運転する助手席に

青森で試験があるので、ついでに便乗していきました

じつは、その試験自分も受ける予定だったのです。

介護職員して、10年

資格なんて一切興味が無く、いままで一回も受けようと思っていなかったのですが、

職場から、試験受けろ的な無言の圧力が・・・

しかたがないので・・・申し込みしておきました

しか~し、年末の事故

現状で、試験を長時間受けていることは、正直不可能

今回は見送ることに

久々に、勉強してみたのですが・・・

ということで

自分は、ととはるが試験終了までえび彦さん宅にお預かりしていただくことに

久々の長距離移動

少し疲れましたね。

しかも、雪道

雪道


慣れない助手席

ととはるに、ブレーキ遅い、車間距離とれ、うぉー、とかいろいろ文句いいながら

とっても、スリリングなドライブで到着しました

ととはるが試験中、えさ子さんも一緒に昼食

久々の襲撃でしたので、いろいろ技術パクッてきました(^-^)

ととはるが試験終了後、えび彦さん宅に帰宅

4人で会話したのですが、

今回は、エビ話よりも、パチ話のほうが多かったような・・・

このままだと、ととはるもパチに目覚めてしまいそうです。

どーしよう・・・

あっという間に時間過ぎ、帰宅

帰宅中も、車内ではパチのスーパーリーチをかなり妄想状態で話していましたよ(笑)

そして、またいろいろ恵比村グッツ譲っていただいてきました。

今回のグッツは

試薬用の容器&スタンドのセットです

検尿1

速攻、使用してみました

検尿2

3本使った場合

検尿3

スタンドも安定していて、使い勝手も良かったです

アクリル製ですので、透明感もかなりありますよ

とってもいい感じに使えました

もう一つ作っていただいたものが

ライト

アクリル接着に使用する、ライト

このライトを使用すれば、接着が早まるようです

接着のへたくそな自分には、とってもありがたい商品です

はやく使いこなせるようになりたいですねぇ~

本当にありがとうございました。


実はもう一つお願いしていたものがあります。

PC修理

PC修理

さすが、えび彦さんあっという間に完成

本当に助かりました。

恵比村PC部も、仕事が早いですねぇ~


今日は、エビちゃんのお話も

とうとう、生まれました

家では、初めてのゴールデンアイの赤ちゃんです。

ゴルアイ

どこにいるか、わかりますが?

撮った自分にも、はじめはわかりませんでしたが、

確かに、いますので探してみてくださいね。

もう少し大きくなったら、再度撮影チャレンジします


最後に楽しい、一日を過ごした後遺症

転びました

怪我

意外に、えぐれています。

体がなかなか自由に動けないって、とっても不自由です。



ポチっとしていただければ、早く治るような気もします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<断線 | ホーム | 今日の工作は・・・>>

コメント

おはよう!
先日はありがとうございました。

スタンドの使い勝手は、まずまずと言ったところでしょうか?
後は、紙?を上手く立てかけれるようにすれば良いかもね?
でも、アイデアが浮かばない・・・。

ゴールデンアイの赤ちゃん・・・、見つかりません!(笑
  1. 2013/01/29(火) 05:37:45 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

体、まだ時間が掛りそうなんですね^^;
いろいろなアイテムを作成されていますね~
使い勝手も良さそう^^

パチは辞めましょ^^;
スロで~(爆)

ベビー・・・見つかりませんで^^;

ポチ!
  1. 2013/01/29(火) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

試験管スタンドもコンパクトで良い感じですが
それよりもその後ろの試験薬スタンドが気になりました
我が家は、箱入れて保管しているので毎回取り出しています
それもえび彦さん作ですか?
  1. 2013/01/29(火) 15:01:24 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

先ほどはお忙しいなか、もしもししてしまい申し訳ございません
無事完了いたしました。

スタンド使いやすいですよ
安定感もありました
薬品も入れやすかったです。

赤ちゃんみつかりませか?
撮影した自分もはじめみつけれませんでした。(^^ゞ

  1. 2013/01/29(火) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

体は、もう少しかかりそうです。
少し動きやすくはなっているのですが、
仕事の内容上、職場復帰はもう少しかかるかも・・・

とっても使いやすいですよ
見た目もかわいいでしょ
自分には、このような繊細さありません。

自分もスト派なんです
ととはるが、パチに興味もちだしています
怖いですね~

ベビーとりあえずいるんです。
自分も見つけることがむずかしいのですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/29(火) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

試験管とってもいい感じです。
見た目もかわいいでしょ
お勧めです。

試薬の入っているいれものですが、ただ穴開けて組み立てたととえび製です。
箱から出すのめんどくさく、箱もつぶれてしまうしで
切った貼ったで作ってみました(^^ゞ
  1. 2013/01/29(火) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ふくらはぎ、肉つきすぎ(笑)
家に居て体が不自由なら少しは仕方ないかな?
でももっと歳いくといろいろ身体に不具合出てくるぞ~(笑)

しかし・・・
エビ彦さんは凄いよね~
暖かくなったら青森襲撃に行こかな(笑)
あのりんごジュースもまた飲みたいし♪^^
取りあえずスロtt。。。。。
  1. 2013/01/29(火) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

ふくらはぎ?
そういえば写ってしまいましたね。
ふくらはぎ、かなりの自慢の一品だったのですが・・・
角度が悪かったかなぁ~
いい肉してますよ
柔道歴30年、脱ぐとすごいんです(笑)

えび彦さん、本当にすごいんですよ
いろんなもの考案、作成 しています。
ぜひ、いらしてください

リンゴジュースまた送りますね
今年は、出来上がりが遅いらしく
3月には、出来上がるようですので・・・
自分もスロ派なんですよ
  1. 2013/01/30(水) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/61-0a383d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

