ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずにサテライトネタです。 すみません(^^ゞ

こんばんは ととえび です

最近とっても我慢できないものがあります

それは何かといいますと

空腹感です

せっかく減量して、体重2ケタになったのに

怪我のせいで、休職中

ただ家にいて、体を持て余しています

かといって、運動できるほど体動かせないし

このまま、3食普通に摂取していたら、

あっという間に、リバウンド

体重増加をしてはいけないの、夕食は煮干しか温野菜で過ごしています

しかし、起きている時間が長ければ、長いほど空腹感が・・・

とうとう限界がきました

手を付けてしましました。

鯖

サバのみそ煮缶

カロリー1缶約200キロカロリー

限界でした(^^ゞ

しかし、ただ食べたわけではございません

鯖2

この小さいスプーン

よく、微生物系の粉などに付属しているサイズの超小さいやつです。

もちろん新品ですよ

これで、超チビチビつまみました

うっ 我慢できない・・・チビ

もうちょっと ・・・チビチビ

なんて、しながら約半分食べてしまいました。(^^ゞ

ちょっと調子に乗りすぎましたね

今度はせめて、水煮にしようと思います

そっちの方がカロリー低いと思うので(^^ゞ

こんな、話はどうでもいいですよね


本題です。

これも、どうでもいい内容なんですが

懲りずに、自作サテです

どうしても、接着、切断がうまくなりません。

穴あけもなかなか、きっちり決まらず(^^ゞ

作りまくって練習中なのです。

それで、今回作ったものは

ふちのある水槽でも、ふちの無い水槽でも取り付けできるようなものを作成していました。

以前も、作ってみたのですが、いざ使ってみると使いずらい感じがして

再チャレンジです。

とりあえずこんな感じに

サテ フチ12-1

2つ作ってみました

テレビ見ながら作ったので、1つは表裏間違えて接着してしまい、

サテ フチ1-2

やっちゃいましたねぇ~

急いではがしたのですが、手遅れです。

自分で使うので、問題ないのですが・・・

サテ フチ1

ひっかける部分が、あまりにもごつくなりすぎたので

もう一つの方は

サテ フチ2

少し簡素に作ってみました

ひっかけ方は

サテ フチ2-4

スライドさせて、ネジ閉めます。(水槽奥の散らかりようはご了承ください。)

サテ フチ1-3

こちらも一緒です

これをフチなし水槽に設置すると

サテ フチ2-2
サテ フチ1-3

スライドするようにしたので、固定は可能です

まだ使用していないのでわかりませんが、これで両方使えるのではないかと思っています。

まだまだ、練習が必要なので、これからも作りまくると思います

水槽よりもサテが多くなるかもしれません

そうなったときは、無理矢理送り付けるかもしれません(^^ゞ

急に届いたりした方には、ご迷惑をおかけするかもしれませんね(^^ゞ

いらないときは、ポイしてくださいね

はやく、師匠 えび彦さんみたいに、うまく作れるようになりたいですねぇ~

事故ってから襲撃できていないので、技術パクリにいけません(T_T)

早く治らないかな~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 22:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の工作は・・・ | ホーム | 入浴シーン大公開>>

コメント

昨日の入浴シーンにh、FC2の調子が悪くコメできませんでした!
しかし、技術上がりましたね?
曲げも何とか上手くなってきてるし、越されるのも時間の問題か???

ご注文の品が出来たら、私も水中サテの製作をします!
作りかけのまま、1週間過ぎました・・・。(笑
  1. 2013/01/25(金) 05:04:55 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

自作サテライト~♪

沢山の試作品がありますね~^^

自作・・・自分には無理かな~
不器用なもんで^^;

ポチ~
  1. 2013/01/25(金) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
器用ですね~!
切って接着のみぐらいならできますが・・・
  1. 2013/01/25(金) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

えび彦さんに褒めらると自身がでますねぇ~
アクリダインの接着がなかなかうまくいきません
難しいです

新作サテですか?
完成楽しみにしています
  1. 2013/01/25(金) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

失敗作の連続です
なかなかうまくなりません。

自分も不器用ですよ。
作るのが好きなだけです。(^^ゞ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/25(金) 17:42:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビさんえh

こんばんは
切って接着楽しんでる感じです
まだまだ練習が必要です
  1. 2013/01/25(金) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/59-89ac57ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

