ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入浴シーン大公開

こんばんは ととえび です。

引きこもりになれてきたようで、一日の過ごし方が固定してきました(笑)

起床

朝食

通院

帰宅

昼食

工作

水槽鑑賞

PCネットサーフィン(時々無駄遣い?)

夕食

TV鑑賞

夜更かし

就寝

という感じで、一日を過ごしています。

このままでいいのかな?

今日は、この一日の中での出来事です。

入浴シーンを大公開します。

入浴1

入浴といいましても、ととえびの入浴シーンではありませんの、ご安心ください。

最近、足し水しようとした際水缶が凍っている事件がありました

その時から実行しているのですが

入浴0

水缶丸ごと温めています。

以前、一緒に入浴している方の記事がありましたので、真似してみました

ととえび宅のお風呂には、保温するヒーターのようなものが24時間設置しています

ですので、お風呂を洗う以外はいつも湯船が温かい状態です。

ちなみに1500ワットってかいていました(意外に電気代の大半はこのヒーターのようなきもしますが)

意外に便利で、2時間後には

入浴後

こんな感じになります。

熱くなりすぎた際は、冷たい水缶とミックスして温度調整して、足し水しましたよ(笑)

とりあえず、すべての水槽の足し水やら、換水などした後に

念願のタマタマ投入してみました。

勿体ないので、とりあえずシャドー水槽2本に投入

まずは 中くらいのタマタマ投入

タマタマ 投入1

入れた途端、細かい気泡がプクプクと

そして速攻、エビちゃんがよってきました

とりあえず5個投入

タマタマ 投入2

またまた、速攻エビちゃんがよってきました

もう一つの水槽には、タマタマ 大 投入

タマタマ 投入 大1

ズドーンとソイルまき散らしながら着地しました

大きさは、人間の・・・ すいませんこれは自分が言ったのではありません。くらいの大きさとのことです。子供か成人かはききませんでしたが・・・

2個投入しました

タマタマ 投入 大2

こちらも、速攻えびちゃんがよってきました(笑)

大きいので存在感があります

見ていてもたっても楽しいです。

今後がとっても楽しみですね

今日は一日有意義に過ごした気がします。

これから夜更かし

何しようかな?

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 21:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<懲りずにサテライトネタです。 すみません(^^ゞ | ホーム | 到着>>

コメント

こんばんは!

いい生活ですね(笑) 昔、そんな感じの生活してたら、二年で90キロ台に乗ったことありますよ(笑)

二ヶ月で20㎏落としましたけど(笑)

身体悪くするんで気をつけてくださいね!

ポチっと
  1. 2013/01/23(水) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ハァーΣ(゚д゚lll)
ビックリしました!!

ととえびさんの入浴シーンかと。。。。。。(笑)

タマタマ面白いですね。
今度、顔を彫って投入して下さい(・∀・)

  1. 2013/01/23(水) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

なんとも、、、
そんな生活をしてみたく・・・無いですね^^;

自分は年中無休なので~(笑)

タマタマ、入れていただいたんですね^^
どうですか?大きいタマタマは・・・(爆)

楽しんでもらえてよかった~(笑)

体調管理に注意してくださいね^^

ポチ!
  1. 2013/01/23(水) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

この生活に慣れてしまうと、仕事復帰した時が怖いです。
とりあえず、車でも運転できるように回復すれば、少しはいいのですが・・・
体重増加しないように、夜は煮干しか温野菜で我慢していますが
夜更かししてると、空腹感がすごいです。

ポチ ありがとうございます。
  1. 2013/01/24(木) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さんへ

こんばんは

見る勇気があるなら、お見せしますが
たぶん、入浴シーン公開すると
ブログ崩壊しますね(^^ゞ

タマタマとっても面白いですよ
とってもまんまるで、かわいいですよ

目と鼻つければ、自分の顔になるかもしれませんね
超丸顔ですので・・・
  1. 2013/01/24(木) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんばんは

このままだと、仕事復帰した際やばいです。
せめて、車運転できるようになれば、引きこもりからは脱却できるのですが・・・

年中無休だったんね
仕事のしすぎで、体調を壊さないようにしてくださいね。

タマタマ 最高です。
入れたときのエビちゃんの反応も面白かったですよ

ご心配いただきありがとうございます。

ぽち ありがとうございます。
  1. 2013/01/24(木) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/58-b1268203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

