ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着

こんばんは ととえび です。

今日は、久々に穏やかな天気でした。

穏やかな天気、少々気温も上がったので屋根の雪が一気に落ちてきました。

落雪

これでも、母親が少し片づけた後なんです。

入口が塞がりました(^^ゞ

車庫の屋根と家の屋根から、一気に落ちたみたいです。

ヤバいでしょ

この状態なのに、雪片づけできないのが申し訳なくて・・・

父親も仕事、自分も通院

この量を、母親一人で小さなスノーダンプでかなりの時間かけて片づけてくれました

こんなに片づけても、また数日雪が降ると逆戻りなんですよね

早く、春がこないかなぁ~


さて本題です。

本日、とっても嬉しいものが届きました。

かなり前から気になっていた物がありました。

タマタマという、素晴らしいお名前の物です。

どうしてもほしくて

タマタマの記事があるブログ見まくって探しまくっていました

どうしても購入方法がわからず

羆さんさんにお聞きしたところ

アクアショップTKさんで売っているってお教えいただいたので

早速、連絡させていただきました

そのお店は、SONシュリンプさんが経営されているお店です。

早速、お店の方へご連絡させていただいたところ、とっても親切に説明していただきました。

とっても、やさしい方で人見知り的な自分でも、とっても楽しくお話をさせていただきました。

お店行ってみたいなぁ~

津軽海峡に橋が架かからないかなぁ~

すいません。思いっきり願望書いちゃいました(^^ゞ

そして、本日到着

ジャジャーン

タマタマ

念願のタマタマです。

実際に持ってみると、名前通りのタマタマ感です。

意味もなくコロコロしてみたりして

お忙しい中、発送していただき誠にありがとうございます。

今はどの水槽に投入するかニヤニヤしながら考えています

明日、投入しようと思います。

明日がとっても楽しみです。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/01/22(火) 00:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<入浴シーン大公開 | ホーム | 久々のお買いもの>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(火) 00:47:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんばんは

黒い物体に?してました
そのような効果があるんですね。
投入がとっても楽しみです。

ポチ ありがとうございます
  1. 2013/01/22(火) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
たまたまってこれなんですね!
宮崎にはタマタマっていうブランドのキンカンがありますよ('-'*)
どんな効果があるんですか?
  1. 2013/01/22(火) 01:20:14 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビさんへ

こんばんは

タマタマの効果は
濾材の一種で遠赤外線効果を得られるとのことです。
明日投入して、観察していきますね。
キンカンの名称がタマタマですか(笑)
そちらも素晴らしい名称ですね。
子供にうけそうですね
大人の自分も無意味にタマタマって連呼しそうです。(笑)
  1. 2013/01/22(火) 01:32:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

タマタマ・・・、それがネーミング?
ナイスです!
私も商品名見習わなければ・・・。(笑

しかし、見事に雪落ちましたね~!
我が家も、隣のアパートに被害が出る前に、セッピ落としました。
今日もプラス気温なので、少しでも溶けて欲しいです。

さてと、今日の作業は一時中断。
ブログ更新しようかな?
  1. 2013/01/22(火) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

タマタマ購入ですか(笑) 投入後、どのような変化があるのか楽しみですね〜


ポチっと
  1. 2013/01/22(火) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにちは
とっても心くすぐられるネーミングでよね。
恵比村グッツのネーミング,すごくエ○チックになりそうですね。

このまま雪落ち着いてくれればいいのですが、まだ1月ですし・・・
大雪の覚悟が必要ですよね。

商品作り頑張ってくさい
  1. 2013/01/22(火) 16:34:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんにちは

タマタマ譲っていただきました
今日投入してみたいと思います。
すっごく楽しみです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/22(火) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/23(水) 17:47:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しかし凄い雪の量だねー
溶かして水槽水に使えないのかな~(笑)
ととはは様も大変だね。
早く春になってくれないと再送出来ないし^^;

タマタマ?
SONさんのネーミングなのかな~^^;
多孔質な感じでバクテリアの棲家にもなりそうですね。
また使用後の感想も期待してます^^
  1. 2013/01/23(水) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

今年も雪多いです。
しかも、自分が戦力にならないのでとっても大変そうです。
本当に春が待ち遠しいです。

タマタマっておもしろいネーミングでしょう(笑)
本日、投入してみました
今後が楽しみです

  1. 2013/01/23(水) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/57-ad39f29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

