ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱卵発見

こんばんは ととえび です。

2日続けての更新なんて、久々?初めてかもしれいません。

毎日暇しているので、写真撮影の練習中

全然うまくなりません。

じーっと水槽眺めてパシャ、

また、じーっと眺めてはパシャ

と、一人孤独に写真撮影していると

なんと、抱卵発見

すかさず、パシャ (ボケました)

88 抱卵

うれしいですねぇ~ 

しかも、この子が入居しているのは

88ソイル水槽です。

88 1-1901

生体投入から、約1か月 (自分の引きこもり期間と一緒)

この水槽では、初めての抱卵

移動した、個体も元気、元気です。

はじめて、使用したソイルですが、とっても順調です。

88 餌

(なんか、手前にピントがあってしまって (^^ゞ )

小さい子たちを移動したので、まだ抱卵するとは思っていなかったので、ちょービックリです。

無事、元気な子を産んでくれることを祈っているのです。

この水槽に設置しているサテライトには、人工孵化で誕生した稚エビたちも同居しています。

同じ時期に違う水槽で誕生した、チビたちより少し成長が早いような気も・・・

88 孵化
88 チビ

ちなみにどちらも、88ソイル水槽のチビなので、比較できません(^^ゞ

すっごく順調なので、調子にのってもう1本88ソイルで立ち上げたいと思っているのですが

今は・・・ 残念

春までには・・・

しかたありません。

あまりやりたいことができないので、

現状できるであろう、工作&写真撮影の練習がんばります。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/19(土) 18:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々のお買いもの | ホーム | 餌→エビ→うんち→エビ>>

コメント

ん~
なかなか順調だね^^b
抱卵レッドシャドーのお父さんは?
赤も黒も一緒に飼ってるんだったかな?

その後、身体の方はどうですか?
あんまりゴロゴロしてると200kgの大台に乗るかもよ~(笑)
  1. 2013/01/19(土) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは
この水槽に限っては、順調な感じです。
赤黒一緒なんです
やっぱり分けたほうがいいのかな?
もしかして、茶シャドーとかでてくるのかな?
赤と黒と分けてしまうと、数が少なすぎて・・・

体は、微妙ですね。
でも、少し楽になりました
同じ体制はつらいので、意外におきてますよ(笑)
最近夕食抑えまくっています。
また再開しました、夜煮干しダイエット
とりあえず、1か月で1キロ増えちゃいました。
せっかく2ケタなったのに、また3ケタの大台に逆戻りなんです(^^ゞ
  1. 2013/01/19(土) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは^^

順調ですね~^^
撮影も上手くなってきていますよ^^

88いいソイルですよね^^
自分も気に入っています!

頑張りましょうね~

ポチ~^^
  1. 2013/01/19(土) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんばんは

88ソイルの水槽はいままでにないくらい順調そうです。
もう一つのシャドー水槽は、パッとしません。

撮影はまだまだ、10回パシャパシャしても、なかなか綺麗にとれません。(^^ゞ

雪かき大変ですね。
お疲れ様です。
もう一回の更新あると思って、何度も訪問していました。
申し訳ございません。

ありがとうございます。
頑張ります。
えびにも頑張ってもらいます
早く、みなさんのようにいろんなことできるように・・・


ポチありがとうございます。

  1. 2013/01/20(日) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

88ソイル好調ですか(笑)

写真うまくとれてますよ! 僕はいまだに携帯なんで…

僕も買おっかなぁ〜(笑)
  1. 2013/01/20(日) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

88水槽、家で一番調子よさそうです。
はやく、もう一本追加したです

撮影難しいですが、とっても楽しいです。

買ってよかったって思っています。

  1. 2013/01/20(日) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/55-32e28508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

