ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餌→エビ→うんち→エビ

こんばんは ととえび です。

引き込みこもり生活に入り、もう少しで1か月

なかなか治りません。

とくに、病気ではなく怪我なので、体力がありあまり

最近夜更かし気味です。

このままだと、昼夜逆転

仕事復帰した時が思いやられます。

夜更かしがてら、本日も撮影練習してました

すると、面白い光景が

うんこ

ゆっくり、ウンチによっていくゴールデンアイ

そして

運子2

パクって

かなり、笑ってしまいました。

おかげで、ピントがぼけぼけ

しかも、白いウンチなので、スケスケのゴールデンアイの体内から丸見えです。

たまに、見かけるのですが、撮影できたのが初めてなので、記事にしちゃいました。

ただそれだけなんですが・・・


ついでに、数日前から実験中の丸棒エアー

とりあえず、数日間壊れずにいい感じのエアー出しています。

まだ数日なので、耐久性はわかりませんが・・・

バルブ

バルブ2

なんとなく、棒の両端にチューブつなげて、両側からエアー送っているほうが、無駄なくプクプクしている感じです。

もう少し、様子みてみようと思います。

簡単な更新ですが、この辺で

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/18(金) 00:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<抱卵発見 | ホーム | エビネタではありませんが・・・>>

コメント

こんばんは^^

ウンチ~パク!(爆)

やりますよね^^

割り箸ストーンも活躍してますね^^

深夜・・・自分もいつも~♪

明日は朝一、雪かきが待っていそうです^^;

ポチ^^
  1. 2013/01/18(金) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
うんちツマツマたまに見かけます!
結構栄養残ってるという話も聞きますし
究極なエコですよね・・・
体も早く良くなるといいですね~
  1. 2013/01/18(金) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

はい!雪かき完了してきました。
今朝方は20センチぐらいかな?
遂に、青森市内も積雪1m超えそうです・・・。
昨日は屋根の雪下ろしもしたので、体が大変な事に!

今日一日ゆっくりしています!!!
  1. 2013/01/18(金) 06:14:20 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

おはようございます。

ウンチパクパク いつも写真とろうとすれば、恥ずかしがって離れるのですが、
今回は、おいしかったか、離れなかったので撮れました(笑)

丸棒もなかなかいい感じです
コスト安いので、洗わずポイして、交換もできそうです。

ポチ ありがとうございます
  1. 2013/01/18(金) 08:11:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

おはようございます。
うんち栄養ありそうですよね。
白い餌食べて、食べながら白いウンチするんですから
ほとんど、栄養吸収していないみたい
今度、3匹連結しているの目指します。
餌 エビ ウンチ エビ ウンチ エビ ウンチ
みたいな・・・

早く完治したいです。
せめて車運転できるくらいにならなくては、何もできません(^^ゞ
ご心配していただきありがとうございます。
  1. 2013/01/18(金) 08:16:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。

雪かきお疲れ様です。
毎日よく降りますね(^^ゞ
週間予定は毎日雪マーク
無理して、体調を崩さないようにしてください。
  1. 2013/01/18(金) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! 白いウンチ…


始めてみました(笑) 何をあげたら白いウンチが…

  1. 2013/01/18(金) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

えびのは栄養価が高いからね~
しかし笑える(笑)
うちは餌をほとんどあげないからか長いうんちは見たことがないですf^_^;
みじん切りですな。

休んでる間に
カメラとアクリルのスキルが格段に進歩することでしょう(笑)
  1. 2013/01/18(金) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. 竜頭 #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

家では白いウンチたまに見かけます。
餌は、マルチミネラルっていう真っ白い餌です
おもしろいでしょ~
  1. 2013/01/18(金) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

竜頭 さんへ

こんばんは
うんちって栄養高いんですね。
餌、どれくらいの頻度で上げてるんですか?

アクリルとカメラ
どちらも難しいです
早く、うまくなりたいですね。(笑)
  1. 2013/01/18(金) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

今日も夜ふかし中ですか?(笑)

とても美味しそうなウンチだったんでしょうね。
写真のブレ具合が・・・・・(笑)
  1. 2013/01/18(金) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さんへ

こんばんは

毎日夜更かしです。
そして、とっても眠い顔で、午前中に通院
午後は、いろいろ、ダラダラ

写真、えび彦さんにコツ伝授していただいたのですが、
ブレちゃいました。
なかなか、上手くとれません。
  1. 2013/01/18(金) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/54-242b9f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

