ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビネタではありませんが・・・

こんばんは ととえび です。

昨日は、甥っこの襲撃がありました。

5歳と1歳の男の子

弟の子供なんですが

恐ろしいほど元気です。

家に到着して早々に、離れの秘密部屋に直行

この間、来たときに見せてしまったので、癖にしてしまい・・・

秘密の部屋に、何があるかといいますと

大人も子供もはまっているものが、超多量にあるのです。

自分も、以前ははまっていました。

はまっていたというよりも、狂っていたの方が、正しいような・・・

秘密の部屋には何があるかといいますと

ゲーセンの景品です。

特にワンピース系のものが・・・

いまでは、エビにはまってしまい、すべて秘密の部屋に放置していました。

最近、甥っこがワンピースにはまっているとのことで

好きなの持って行かせたところ

今回も癖にしてしまい・・・

あさっていきました。

あさり方が半端ではありません。

欲しいものがみつかれるで、段ボールをひっくり返していました。

あさった跡が、あまりにもひどかったので

少し整理してみようと思い並べてみましたが、無理です。

かなりの量で・・・

初めは

秘密1

こんな風に仕分けしてみたのですが

極寒の離れ

5分で妥協しました。

秘密2
秘密3

まだまだこんなものではありません。(^^ゞ

DXフィギュアとかも、かなりあったと思います。

これを眺めながら、一服していると

弟が来て

「兄、これはまずい レアじゃね。売ったほうがいいや」

と、甥っこから、取り上げてきました。

速攻スマホで調べてみたら

意外にいい値段が

でも、せっかく喜んでいたのに、取り上げるのもかわいそうな気もしたので

どうせ、破壊するから、価格の低いものさしてって言われたので

軽く調べて、ダブりのあるものや価値なしのものを何個かあげました。

すると、今度は父親が血相かいて登場

来るなり、

ゴメン 車さキズつけたと

少しバンパーに線入ったとのこと

少しなら、何とかなるかなって思いながら余裕こいていってみると

一気に青ざめました

最悪2

全然少しでありません。

えぐれていました。

冬はととえび号があるので、封印している乗用車なんですが

少し長くて、車庫から顔面が出ているのです。

そこに、こいつが直撃したとのこと

最悪1

何の道具かといいますと

最悪3

屋根の雪を切り落とす道具なんです。

立てかけていたら、転んだと

事故のせいで、怪我してしまい

今年は、雪片づけをしていない、ととえび的には

あまり、強く言えず、ストレス全開です。

普段なら、たぶん・・・

これ以上は控えさせていただきます。

早く、修理したいのですが、今年は板金屋さんが大忙しだそうで

しばらくは、修理できません。

まぁ、修理しても乗れないのでいいのですが

修理代がいくらかかるのか、ぞっとします。

早速ワンピースのフィギュアでも売りまくって、資金つくらないといけませんね。

本当は、売ってエビ買いたかったんですが・・・

残念です。

今年も、スタートから悲劇が・・・

嫌な予感がします

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/15(火) 20:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<餌→エビ→うんち→エビ | ホーム | 襲撃 練習 実験 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/15(火) 21:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これですね
言ってたのは

ヤバ過ぎです!!!
ツルエビは最初の頃のものは全然もってないので
羨ましすぎます

ととえびさんの家に買いにいきます(笑)
  1. 2013/01/15(火) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!

うぁ~ハンパない量ですね~(^^)/
北羆も買いに行こうかな~ヾ(≧∇≦)

な~んて(^^;)
  1. 2013/01/15(火) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます。
かなりあるでしょう
狂っていましたから・・・

車 、体 治さないといけないことがいっぱいです。

ポチ ありがとうございました。
  1. 2013/01/16(水) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

おはようございます。

ヤバイですよね
まだ、氷山の一角にすぎません(^^ゞ

調べてみたら、結構いいねだんがついているものも・・・
さばいたら、ピント買えるかも



先に、車の修理ですけど・・・
  1. 2013/01/16(水) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さんへ

おはようございます。

やばい量です。
まだダンボールに・・・

ワンピース好きなんですか?
じぶんはえびにはまる前に、狂っていました。

  1. 2013/01/16(水) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

災難ですねぇー(泣) でもワンピースの量すごいですね(笑)

まだ始まったばかりなんで頑張りましょね〜(笑)

ポチ〜
  1. 2013/01/16(水) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ、早めにオク出品の手伝いにいかないといけませんね?
処分して、部屋を綺麗にして、エビ部屋作りましょう!
二階の窓を繋げてしまえば、行き来も楽だし!
ただ、床が抜けないかどうか・・・。

車・・・、大変だ!
浪岡に、融通の効く鈑金屋さん知っていますよ。
  1. 2013/01/16(水) 11:00:18 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

凄いねー
ワンピース・・・
全部さばいたらピントどころじゃないでしょうに(笑)
業者に売ったら買い叩かれるから
やっぱりオークションでしょうね。
カメラもあることだし、エビ仲間を呼んでみんなでさばいて、まずは宴会だね(笑)

バンパー結構逝ってるね・・・
写真じゃよくわからないけど
リペアだけでもいけそうなんじゃないの?
やっぱり初詣に行かなかったから(笑)
まずはお祓いに行かないと^^
  1. 2013/01/16(水) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

今年も嫌な予感がしますね。
まだ、初詣いってなし
恐ろしいです。

ワンピース、エビにはまっていなかったら
まだまだ増え続けていたかもしれません。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/16(水) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

まじで、オク出品検討中です。
ただ、数があまりにもありすぎて、撮影だけでも何日かかるか
それから、出品 ぞっとしますね。
引きこもり中に、半分でも処分しなくては・・・
まじで、ととはるもお休みでないし、お手伝いお願いするかもしれません。

車、大ショックです。
2月に車検もあるし、ダブルパンチ
春まで、修理しないかもしれません。
ワンピースしだいかも・・・
  1. 2013/01/16(水) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは
すごいでしょ
ワンピース・・・
これが、エビならいいのですが・・・
まじで、オク考えています。
少しでも、片付けばピントはほしいです
そして、アクリル端材買って、練習しまくります。

バンパー
乗用車じゃなければ、自分でやるのですが
何気に、色が面倒で、たぶん合わせられないと思うのです。
パールだし・・・

早めに、初詣行きたいと思います。
  1. 2013/01/16(水) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

大きな網もって伺ってもいいでしょうか(`・ω・´)

もちろん、狙いはレアワンピー・・・・・
いやいや、エビです(笑)
  1. 2013/01/18(金) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

ワンピース 動きがすばやいので上手く掬えるかどうかわかりませんよ
特にレアなものは、とっても素早いと思います。

レアじゃないものも、かなりの量がございますよ
勝手に送り付けるかもしれません(売れ残り?)

  1. 2013/01/18(金) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/53-a794ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

