ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんな子が生まれるのか?

こんにちは ととえび です。

相変わらず、引きこもっております。

事故られる前に、ひそかに手に入れていたゴールデンアイのお話になります。

選別漏れ的なゴールデンアイが、家にやってきました。

選別漏れ、色うす ですが、目が本当に目立ちますね。

ととはる & 娘たちは、なんか怖いと・・・ あまり水槽をのぞいてくれませんが

20匹くらい

この水槽に入っているのですが

ゴールデンアイ水槽

ゴールデンアイ  

ゴールデンアイの水質って、いろんなブログとか拝見していると

PH 硬度 TDS など すべて高めな方がいいような記事が多くあり

悩んでおりましたが

基本ととえび家の水槽は、ほとんどの水槽がTDSは200~300 硬度5~7 PH6~7(2本ほどPH6以下のものがありますが)の中に納まっている感じなので 

いままでレッドビーが入っていた水槽(離れから移動してきた水槽)が、空になっているので、半分水替えしてそちらに入れていました。

とりあえず、ツマツマも快調

なんと、放卵も2匹確認できました。

ゴールデンアイ 放卵

そして、お試し的に ハイブリ♀を2匹投入しておいたところ

なんと2匹とも放卵

ゴールデンアイ ハイブリメス1

ゴールデンアイ ハイブリメス2

さっそくこの間設置した、サテへ移動

抱卵したときに、分けるために設置していたので、目的達成 少し満足

go-rudenn.jpg

どんな子がうまれるのでしょう?

無事孵化してくれることを祈るばかりです。

最後にシャドー♂とハイブリ♀の子供たちが少し大きくなったので、撮影してみました。

ハイブリメス 01
(マクロレンズ使いこなせない(^^ゞ)

♀4匹からシャドー的な子が目視で20位誕生した様子です。陰にもう少しいてほしいですが

これが多いのか、少ないのかわかりませんが

無事生んでくれた♀達は、また本水槽にもどしました

はやく大きくならないかなぁ

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/08(火) 16:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<襲撃 練習 実験  | ホーム | 5個目>>

コメント

水中サテ、活躍してますね!
私の方は色々ありまして、まだ全然リセットも進んでいません。
水中サテ改良版も、まだ完成には程遠いし・・・。
まずは明日、パチンコへ行ってきます!!!(爆
  1. 2013/01/08(火) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

なかなか順調そうですねー
ハイブリの子は卵もたくさん持ってるし
産まれて来るのはビー柄バンドや面白い子が産まれると思うよ^^
万が一金目のビー柄なんて産まれたら大金が転がり込んでくるよ(笑)
でも、うちのハイブリで、ビー柄になったら必ず黒目にしかならないけど^^;
赤系の金目ならそのうち出るかもね^^
  1. 2013/01/08(火) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは
サテ大活躍しています。
リセットって、本当に勢いあるときでなければなかなかできないですよね。
すいません。例のものが遅れているのが原因かな?
まだ、到着連絡がきていません。
明日、パチはやめて、体のケアの温泉もありじゃないですか?
襲撃は全然問題ありません
連絡なくても大丈夫ですが、部屋はあっという間に大変なことになっております。
  1. 2013/01/08(火) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

順調なように見えて、そうでもないことも
親個体の☆はいまだにでているのです。
稚えびより、親個体の数が少なくなってきているような・・・
人工孵化で孵化したチビも、2匹ほど☆になっているのを発見
悩みます。

面白い子 楽しみですね。
約1か月後が楽しみ
無事孵化することを祈っています。
  1. 2013/01/08(火) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ゴールデンアイってよく水質がいろいろ高めの
方がいいって聞きますね

レッドビーと同じ水質でもいけるんですね
参考になりました

いつか余裕がある時に挑戦したいと思ってるので
ゴールデンアイ情報これからもお願いします(^^)/
  1. 2013/01/08(火) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ゴールデンアイ、高めといわれていますが
我が家でも、Beeと同じ環境で飼育していますよ^^

ゴールデンアイとかかったママさん!
どんな個体が生まれてくるんでしょうね~

自分も、ダイヤ♀×シャドー♂を作ってみたくて
入れているんですが、、、抱卵しないな~^^;
(もう・・・4ヶ月)

ポチ^^
  1. 2013/01/09(水) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました〜

こんにちは(^_^)

明けましておめでとうございます!!
昨年は色々と
お世話様になりました〜
ありがとうございました!!
ゴルアイ順調ですね(^^)笑
ハイブリビーの抱卵も楽しみですね〜
サテライト孵化でガッツリ頑張って下さいね!!
シャドーもどんどん成長しますように〜
今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

  1. 2013/01/09(水) 13:00:48 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

とりあえず、ビーと同じ水質でいけてますね。

今後、変化ありましたら、ご報告しますね。
  1. 2013/01/09(水) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

水質、あまり気にしなくてよさそうですね。
少し安心しました。

どんな子がうまれるんでしょう?
とっても気になります。

自分は投入2週間くらいで抱卵した感じです。
ラッキーでした

シャドー抱卵するといいですね。


ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/09(水) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんへ

こんばんは

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろアドバイスなどいただき誠にありがとうございました。
お陰様で88ソイル水槽も順調です。

抱卵ちゃんすっごく気になります。
どんな子がうまれるんだろう

サテ作成 練習中で、とってもへたくそですが、何気に役立っています。
シャドー・・・が・・・
悩んでます

何卒今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/09(水) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/51-4a5dcf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

