ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびMAP到着

こんちには、ととえび です。

事故以来、通院以外は引きこもり状態

運転もできないし、買い物もできない

本当に退屈な日々を過ごしております。

していることといえば、

水槽眺めたり

パソコン見たり

DVD見たり

大好きな初売りもいけないので、ネット通販やオクで衝動買い

絶対に、事故してから大赤字的な感じです。

そんな、退屈な日々を過ごしているところに、えび彦さんから、TELが来ました。

DIVAさんBee-Infinityさんが、お忙しい中作っていただきました、えびMAPが届いたとよって

しかも、届けてくれると言ってくれるではありませんか

毎日、毎日 暇こいているととえび的には、とってもうれしいサプライズ

ですが、とと部屋は荒れ放題

事故しなくても、荒れ放題なのですが・・・

部屋の片づけはあきらめました。

ですが、気になることも一言

前えび桜さんにも、えびMAP届けてあげるとのこと、もし水槽見たいっていったらどうする?なんて

この荒れ放題のとと部屋に?

免疫力のないえび桜さんがこの状態を見て失神しないだろうか?

お見せできるほどのものではありませんが、

もし、間違って見たいなんて言ってくれたら、このままでは大変です

すかさず、ととはるに相談しましたが、少しでも片付けなさいと指摘され

自由の利かない体で、掃除機だけかけました

ですが、途中で挫折

もし、来ていただいても、現状を見ていただくのが一番ですし

失神したら、救急車という便利なものもありますし

なにもせずに、お待ちすることに

目隠し代わりにとと部屋には、いままで存在はしていましたが、ほとんど使用したことのない

テーブル

テーブルは準備しておきました。

そして、10時過ぎに到着

残念なことに、えび桜さんは来ていただけませんでした。

この悪天候のなか いっぱいお土産ももってきていただきました。

本当にありがとうございます。

そして

マップ

えびMAPも到着 しかも1枚多く送ってくれたとのこと

とっても、素晴らしい出来上がりで感動しました。

DIVAさん Bee-Infinityさん 本当にありがとうございました。

注文しておりました、選別ネットも一緒に届けてくれました

途中、ととはる&娘たちも遊びに来て、

久々に、とっても楽しい時間をすごしました

楽しい時間は、本当にあっという間にすぎ、お昼頃えび彦さん達はご帰宅

わざわざ、この悪天候のなか届けていただきまして、本当にありがとうございました。

自分で運転できるようになりましたら、速攻襲撃しに行かせていただきます。




正月早々、抱卵★事件のその後です。

人口孵化 101

人工孵化にチャレンジしてから、今日で3日目

なんと、本日 4匹孵化しました。

人口孵化 マクロレンズ

まだ、孵化していない卵が10個以上あります。

カビもありませんし、もしかしたら今回も大成功の予感が (^_^)v

一個孵化しだしたら、立て続けに孵化するので、ここ数日が勝負です

えび彦さんに、無理矢理作成していただきました、人工孵化専用ネットを使用してから大失敗がないですね。

ただ、卵の状況などにもよるとおもいます

孵化が近い状態の卵なら、いまの所失敗がありません。

あってよかった、人工孵化専用ネットですね。

お求めは 

アクア工房恵比村

まで


また、孵化しましたら、ご報告させていただきます。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/03(木) 18:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<5個目 | ホーム | 年男>>

コメント

こんばんは

孵化率高いですね

これは頼まねば!!
えび彦さんに頼めば作ってくれるかな(^.^)
  1. 2013/01/03(木) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

マップ、本日に到着しましたよ^^
ホント!凄く綺麗な出来栄え!
自分は10枚頼んじゃいました^^;
エビ部屋&お店に貼り付けようと思いまして^^

沢山のいい仲間に出会えたエビ飼育!
これからも頑張って行きましょうね^^

ポチ~~~~^^

  1. 2013/01/03(木) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ご期待に沿えず申し訳なかったと反省してますw

何せすごい吹雪で(´д`ι)
色々用事もあってポスターだけいただいて戻りましたb

機会があったらぜひおじゃましますよ~
もちろんサプライズで((・´∀`・))ンフッ♪
  1. 2013/01/04(金) 03:21:35 |
  2. URL |
  3. 弘前えび桜 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!
こちらこそ、お土産が沢山・・・。
今回は、シャケをえさ子にも?

早くケガ直ると良いですね!
それよりも、水槽を毎日見すぎて、水槽に穴を開けないようにしてくださいね!!!
  1. 2013/01/04(金) 06:15:38 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

孵化率いいんです。
条件があるようですが・・・
孵化が近い卵なら、この方法でいまの所いい結果になっていますね。

たぶん受注生産だとおもいますが、もっていれば安心
これで失敗すれば、あきらめる的な感じです。

ちなみに、孵化までまだまだな卵なら、また別な方法も試そうと思っています。
  1. 2013/01/04(金) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

こんばんは

なんと10枚も発注していたんですね。
実際にみてしますと、もう少し注文しておけばよかったと少し後悔しております。
本当に綺麗な出来で、感動しました

本当に、みなさん親切なかたばかりで、とっても感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/01/04(金) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

弘前えび桜さんへ

こんばんは

ポスターすごくいい出来でしたよね。

本当に荒れ放題なので、実は少し安心したところもございます。
マジで、失神して救急車出動になりかねませんから・・・

サプライズはかなりやばいので、できれば、2か月前くらいにご連絡いただきれば、それなりに頑張って片づけたいと思います。

  1. 2013/01/04(金) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

悪天候の中、本当にありがとうございました。
えさ子さんも運転お疲れ様でした

運転できるまでには、もう少し時間がかかるようなのでなかなか襲撃できませんが、
ととはるが休みの日に、運転手してもらって襲撃したいと思います。

水槽ながめるしかやることが・・・

でも近々 ウィーンって水槽に穴開ける予定です。
目的は・・・
  1. 2013/01/04(金) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。
ごあいさつが遅れてすいません…
あけおめ、ことよろです。

えび吉忙しくて、ポスター買いそびれました(涙)
でも、ま、いいかぁ(笑)

しかし、事故でケガとは大変ですね。
初詣に出かけて、祓ってもらいましょう(笑)
いや、冗談でなくてね。

さて、いろいろあった去年ですが…
今年も爆殖目指して頑張りましょう(笑)
  1. 2013/01/05(土) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは
あけましておめでとうございます。

とってもお忙しそうですね。

まじでお祓いが必要そうです。

今年は年男
いいことがあってもらわなくては困ります。

爆殖目指してがんばりましょう
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/05(土) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/49-f1d694ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

