ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと少し、やはり今年は・・・

こんばんは ととえび です。

珍しく、2日続けての更新です。

今日は今年を象徴するようなできごとがありました。

そちらの詳細は、最後の方にでも


いきなりですが、

鮭1

鮭です。

鮭2

鮭 鮭 鮭 です。

全然エビには関係ありません。

この時期になると、ととえび家では毎年恒例になっております。ととはは作 鮭のおすしです。

今年はすでに、もう4匹さばいて完成させていています。

鮭3

ジャジャーン

こんな感じです。

好みがあるとおもいますが、ととえび家、近所のおばさんなどには大好評で、毎年鮭15~20本さばいています。

この時期になると、ととはは大活躍

指に包丁タコ作って、一生懸命頑張っています。

ただ今年は、鮭の質がいまいちな割に、値段も意外に高く

ととはは的に、あまりおいしくできなかったと嘆いておりました。

今夜はこの3本さばいて作るようです。

以上、ととえび家の恒例行事の紹介でした。

すいません、エビネタじゃなくて


エビネタもあるんです。

立ち上げ中の88ソイル水槽です。

88 122101

アンモニア 亜硝酸 硝酸塩 の順番です。

亜硝酸の比較用紙紛失して、比較ができませんが・・・

いままでは硝酸塩測定したことがなく、亜硝酸消えたら投入してたのですが

いろいろ、みなさんのブログ見まくっていたところ

亜硝酸なくなったら、全排水して新しい水いれて調整して投入しているようなので

今回は、全排水してみました。

88122102.jpg

ヌマエビ全部抜いたと思っていたのですが、2匹残っており、水の無い床を勢いよく走り回っていました。(^^ゞ

そして、湧水投入

88 1221 03

すこし水質調整しました

明日の夕方でもえびちゃん投入してみようとおもいます。

一応、投入予定はシャドーにしていますが、予定が変わりそう・・・

移動予定だった、シャドー水槽には抱卵が数匹

今夜寝ながら、夢の中で考えます。


お待たせしました (だれも待っていないとはおもいますが)

今年のととえびを象徴するような出来事がありました

今年のととえびを振り返ってみます

怪我 けが 故障 故障 けが

と散々でした。

出費 出費 出費

とこれまた、散々

そして、今年の締めくくり

なんと、ととえび号にスリップして止まれなくなった車が突っ込んできました。

ととえび号2
ととえび号1

ひどいでしょう!!

のぼり坂を走行中です。

下ってきた車がきたので、車線ギリギリによったところ

下ってきた車が、まるで頭文字Dのような状態(スリップ ドリフト 横滑り)でながれてきたのです。

ととえび号はすでに車線ギリギリによっていたのですが、これはまずいと雪の壁に突っ込んで停車

すると、下ってきた車がドカーーーン

ありえません。

自分が雪山に突っ込んで止まっていなければ、確実に運転席直撃

たぶん今頃ベットの上だったでしょう

運転席直撃は免れましたが、運転席側をこするように突っ込んできたので、ととえびの体にもダメージが

意外に体が痛い、

特に 腰と手首 

現場検証後、速攻病院

いっぱい検査されましたが、とりあえず骨には異常なく安心しました

でもかなり体が痛い

ぶつかってきた人には、かなり言いたいことがありますが、

相手は確実にスピードオーバー

雪道の下りを走るスピードではありませんでした。

本当は、うぉーって飛び出したかったのですが、体がいうことを聞いてくれませんでした。

明日もまた病院

もしかしたら、明日のほうが体が痛むかもって・・・

事故経験のないととえびには、本当に恐怖な体験でした。


本当に今年は・・・

来年まであと数日

これが最後なはずです。

ていうか最後であってほしい


体が痛いのにブログ更新しているバカですみません。

左手のみだと、いつもよりかなり時間を要しました



災難な自分に よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/21(金) 23:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<年男 | ホーム | ☆の出るシャドー水槽なのですが・・・>>

コメント

こんばんは^^

大丈夫ですか?

災難な一年だったんですね^^;
(厄年??)
自分もかな~^^;

来年は、いい年になりますように・・・(願)^^


ポチっと^^
  1. 2012/12/21(金) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やってくれましたね
大事なととえび号が無惨な姿に‥‥(+_+)

そして怪我大丈夫ですか!?
何よりも体が大事ですから安静にお願いします

来年はきっといいことばかり待ってるはず…
頑張ろう(^-^)
  1. 2012/12/21(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ!
ととえび号が~!!!
これは、全損扱いだな?
年内に、もう一度ぐらい合いたいと思っていたけど、
厳しいかもしれませせんね?

まずは、怪我を治してください。
今日当たり、痛みが酷くなるとおもうので。
  1. 2012/12/22(土) 05:02:05 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
年末に災難でしたねー(;´Д`A ```
その分来年は良い事ありますよ('-'*)
きっと!

鮭すし 毎年大変ですね!
すごいです!

ととえびさんも全換えされたんですね!
自分はしたことがないので次立ち上げるときはやってみようと思います!
  1. 2012/12/22(土) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー......

こんにちは(^_^)

鮭寿司美味しいんでしょうね〜
ととはは様、ご苦労様です!!
包丁タコで大変ですが、
頑張って下さいね〜
そして.........汗
ととえびさん身体大丈夫ですか??
十分に治療して、
早く良くなって下さいね!!
事故は精神的にもダメージが大きいので
ゆっくり休養して下さいね(^^)笑
来年は良い年になりますように〜〜

  1. 2012/12/22(土) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


大怪我じゃなくて良かったですよね(笑)

ゆっくり治してくださいね〜

  1. 2012/12/22(土) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
結構な衝撃だったでしょう(^^♪考えただけでも寒気がします。こういった事故だと2~3日後に痛みだしたりするんですよね!
保険屋さんからお年玉もらいましょう!?・・・(^^♪

ととえびさん、お祓いはしてもらいましたか?
  1. 2012/12/22(土) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. 青浪えび #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

こんばんは

ご心配おかけいたしまして申し訳ございません。

本日診断結果が・・・

3週間

しかも、来週MRIです。

本当に健康面では大変な1年でした。

来年はいいことがあることを願っております。

ポチっ ありがとうございます。

左手でけの更新で少々時間がかかり、返コメがおそくなり申し訳ございませんでした。
  1. 2012/12/22(土) 18:00:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

車がぶつかる瞬間、かなりやばかったです。
かなり、トラウマになるかも・・・

とりあえず、3週間の診断が
非常に体がきついですね。(^^ゞ

来年は、今年の分も取り返すくらいいいことがあることを願っております

左手のみの更新で、返コメに時間がかかりました。申し訳ございせん。
  1. 2012/12/22(土) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

ご心配おかけしております。

衝突の瞬間、かなり怖かったです
あと少し、ずれていたらマジでやばかった

とりあえず本日、3週間とのしんだんが
体がやばいです。

来週MRIもあり、少し心配です。
この先どうなるものなのか・・・

自分も襲撃したいのですが、たぶん無理のような・・・
車も運転できそうもありません。
ととはるが休みなら、のせていってもらいたいところですが・・・

またご連絡させていただきます。


左手のみの更新で時間がかかり、返コメが遅くなり申し訳ございませんでした。



  1. 2012/12/22(土) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビさんへ

こんばんは

本当に衝撃的な出来事です。
来年まであと少し、とりあえず無事に乗りきれるといいな

鮭のすし おいしいですよ
意外に、食べれない人もいるんです。
とくに、一緒に漬けているごはん粒がいやだという人が・・・
こんなにおいしいのに

全換えしてみました
生体いれるだけだったのに、この事故です。
いっそのこと、自分がこの水槽に入ろうかなって思っています。


左手のみでの更新で時間がかかり、返コメが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
  1. 2012/12/22(土) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんへ

こんばんは

鮭のおすし、おいしいですよ
食べれますか?
意外に苦手な人がいるんです。
特に一緒に漬けているごはん粒に拒否反応が・・・

ととはは、おいしいとほめると面倒といいながら頑張ってくれます。

事故、本当に恐怖でした
一気に滑り落ちてくる車が、近づいてくる様子
本当に恐怖でした。
少し、ずれていたらと思うと・・・

診断3週間 体もかなりきついです
でも、仕事を休むしかないのですが、なんかとっても都合が悪く
ん~ 家にいても落ち着かない

ご心配おかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

左手のみでの更新で時間がかかり、返コメが遅くなりまして申し訳ございませんでした
  1. 2012/12/22(土) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

ご心配おかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

事故の瞬間、かなり恐怖でしたね。(^^ゞ
トラウマになりそうです。

とりあえず診断がでました
3週間 かなり体がきついですね。(^^ゞ

しかも、来週MRI検査
すこし、心配です。

左手のみでの更新で時間がかかり、返コメがおそくなりまして誠に申し訳ございませんでした。
  1. 2012/12/22(土) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

青浪えびさんへ

こんばんは

ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

本当にかなりの衝撃でした
車が近づいてくるのが、かなりの恐怖でした(^^ゞ
本日とっても体がつらく、最悪です。

診断3週間
しかも来週MRI検査
かなり、心配です。

お祓いしてもらったほうがいいですかね?
来年まであと少し
無事乗り切れるといいのですが・・・

左手のみの更新で時間がかかり、返コメ遅くなり申し訳ございませんでした。
  1. 2012/12/22(土) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

本当に厄災の多い年だったねー
でも振り返ったら笑えるような事ばかりで、大事に至らなくて良かったんじゃない?
それでも年末最後の最後で^^;
これできちんと切れてくれるといいんだけどね。
来年も続くようなら、お払いに行かないと^^;
来年はきっとエビが爆殖する予感がするよ(笑)
  1. 2012/12/23(日) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは
今年は本当に、災難続き
笑えることもあれば、笑えないことも
とにかく、無事に今年を乗り越えられるといいのですが・・・

来年はいいことがあることを期待して
そして爆殖も期待して

  1. 2012/12/24(月) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]


今年は大変お世話になりました。

来る年、巳年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいませ。。。。

一生の幸福不幸の数はみんな一緒のような
気がします。
きっと、来年は良い年になりますよ。( ^^) _U~~
  1. 2012/12/30(日) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

お怪我大丈夫ですか~~??

えび彦さんに交通安全の運子を作ってもらわないといけませんね。

雪道での運転は怖いですね。

来年は良い年になれますように。( ´ ▽ ` )ノ
H25年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/31(月) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

岩海老さんへ

> 昨年は、いろいろブログ記事を参考にさせていただきました。
> 本当にありがとうございました。
> 本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/01(火) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろ楽しい記事をありがとうございました。
最近は読み逃げばかりで申し訳ございませんでした。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

早くけが治して、水槽立ち上げたいです。

実は、運子もっているのですが、効力はたぶんぎゃんるぶ運のようです。
怪我していけていませんが・・・

今度は安全祈願 年男運子バージョン依頼しようと思います。
  1. 2013/01/01(火) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/47-936b5864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

