ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に封印を解きました

こんばんは ととえび です。

本日は夜勤明け、いろいろやりたいことがあったのですが・・・

夜勤勤務中にととはるからTELが・・・ 

会社の上司から、車のマフラーがうるさいと指摘があり、交換しなくてはならなくなったと

特に穴が開いているわけでもなく、ただ少しだけ出口が大きいマフラーを装着しているだけなのですが

会社命令とのことなので、仕方がありません。

夜勤明けに予定したことを全てキャンセルして、マフラー交換することにしました。

実は、最近車いじりを封印していたのです。

理由は、車いじりをすると、手がオイルまみれになってしまい、水槽いじりができなくなってしまうから

でも今回は、会社命令もありますが、社外マフラー装着したのも自分なもの責任もありますし・・・

本当に久々なので、道具を探すところから始めなければいけません。

一通り道具を探し出し、いざ作業です。

社外 マフラー

とりあえずこのマフラーを純正に交換します。

見た感じ全然問題なさげでしょう

音もそんなにうるさくないんですよ

サイレサー入れてるし、車検対応だし、何が文句あるのか (少しバンパーからはみ出てますが(^_^;))

ささっと外しますね。

マフラー00

外しました、結構錆びてましたね。

葉寿司

このままエンジンかければ、もちろん爆音です。(笑)

作業中
外す
作業中01

このデカイ体を、小さい車の下に無理矢理ねじ込んで

純正 完成

完成

とりあえず車は軽自動車ですので、さほど時間はかかりませんが

全身びしょ濡れ

これで、ととはるも怒られなくて済みそうですが

音が・・・寂しい

完成と同時にととはるは、焼き芋買って帰っていきました。



昼前には作業が終わったので、投票に行って

エビに餌あげて、今日は終わりにします。

久々に葉っぱあげてので写真撮ってみました。

シャドー

久々のシャドー水槽写真

なかなか調子が上がりません。

しばらく☆なくいたのですが

今日は唯一のフルブラックが☆に・・・

えさ喰いも悪そうではないのですが、どうしてでしょう

このままだと、シャドーがいなくなってしまいます。

ビー

ビー水槽はまずまず調子がよさそうです。

あとはシャドーがなんとかなってくれれば、お正月をゆっくりすごせるのですが






おっと、31日は夜勤でした

今年は、会社で年越しです。


本日はこのへんで

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2012/12/16(日) 19:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<☆の出るシャドー水槽なのですが・・・ | ホーム | へこたれました (^^ゞ>>

コメント

こんばんは

シャドー調子悪いんですか!?
画像で見る限り良さそうに見えるんだけどなぁ

フルブラックの調子はショックですね
早めに対応した方がいいのかな(;^_^
  1. 2012/12/16(日) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

車屋さんなんですか~?
その油圧式ジャッキで上げちゃって下に潜るなんて^^;
自分でマフラーの交換もできちゃうんですね^^

シャドーの調子が早く良くなりますように~ポチ^^
  1. 2012/12/16(日) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
器用ですね!
マフラーをすぐ換えれるなんて!
すごいです!

フルブラック残念でしたね(´_`。)
写真で見る感じでは調子よさげなんですけどね!
落ち始めると落ちますよねー;;
頑張ってください!
  1. 2012/12/17(月) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、ととはるさんの車の音は???(爆

シャドー、調子悪いといっているけど、稚エビは元気そうですね?
我が家は・・・。(泣

そうそう、良い情報がありますので、カギコメしますね!
  1. 2012/12/17(月) 05:45:12 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/17(月) 05:49:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

おはようございます。
シャドー調子が上がりませんね。
しばらく☆ないと思っていれば、ぽろっと☆に・・・
88立ち上がったら引っ越ししようかな
  1. 2012/12/17(月) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SONさんへ

おはようございます。

車屋ではないですよ
エビにはまる前は、車いじるのが好きだっただけです。(笑)
最近は手が汚れるので封印していたのですが・・・
ジャッキだけじゃ怖いのでウマも使用しました

シャドー飼育してずっと悩んでいます。
なかなか調子が上がらない
稚エビはいるのですが・・・
  1. 2012/12/17(月) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビさんへ

おはようございます。

軽自動車なら場所もそんなにいらないし、意外に時間はかかりません
ボルトが焼き付いていなければの話ですが・・・
しばらく封印していたので、道具を探す方が時間がかかりました。(笑)

シャドー本当に残念です。
元気な子は元気なのですが・・・
どうしたものでしょう
88立ち上がったら引っ越しかな
  1. 2012/12/17(月) 08:54:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます

そんなに音うるさかったですかね?
ブオーン ピュシューって、かなり気にいっていたのですが、
交換することになってとっても残念です。

シャドー調子が上がりません
稚エビはいるのですが、なんとなく上がってきません。

カギコメの件 ビックリですね。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/17(月) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

爆音!!

こんにちは(^_^)

マフラー交換お疲れ様でした〜
車検対応で、
見た感じあまり激しさは感じませんが......汗
やはり気になる方がいるんですね......汗
腹下チョッカンで.......爆
シャドー爆っと頑張って下さいね(^^)
31日の夜勤も頑張って下さいね!!


  1. 2012/12/17(月) 11:49:26 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

マフラーぐらいいいじゃないですかね〜

車屋さんですか(笑)


ポチ〜
  1. 2012/12/17(月) 13:39:57 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

野武士 さんへ

こんばんは

そうなんです。
ぜんぜん激しくないんです。
それなのに・・・
自分が乗ってるなら絶対交換しないのですが、しかたありませんね。
会社命令ということですので

直管 
なつかしい
86 92 ソアラ アリスト 
爆音してました
いまは、普通のセダンとととえび号だし、無理なんですが

野武士さんも車いじりたおしたんですか?

シャドーの予定がうっすらきまりました。
88立ち上がったら、少しお引越ししてみようかと思っております

年越しが会社でくらすのは、6年連続なんです。

 
  1. 2012/12/17(月) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

あれくらいのマフラーで、言われるとは思っていませんでした。
純正のマフラーに穴あいて走っている車のほうが、もっとうるさいのに
とっても、残念
自分が乗ってるなら、絶対交換しません。

車やではないのです。
車好きな介護員です。

ポチ ありがとうございます。
  1. 2012/12/17(月) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

せめて軍手して下にシート引きましょう。
風邪引きますよ(笑)

シャドー水槽って、稚エビは順調なのにねー
元々なんらかしらのダメージがあったのかも知れませんね。
エビって死因が分からない事が多すぎて、対処に困ります・・・
  1. 2012/12/19(水) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

軍手してると、細かい作業ができなくて・・・
ボルト回すのも、不便で・・・
基本素手でやっちゃいます。

本当に寒かったので、風邪ひく予定なのですが、いまのところ、前兆もありません。
たぶん正月に引くと思います。(笑

シャドー水槽なんですが、稚エビもそれほど順調な感じはないのです。
隠れているだけならいいのですが、数が減っているよな気も・・・

それと、稚エビの色がとっても薄いような、薄くなったような・・・

最近やっとシャドーの稚エビが見えるようになってきたばかりで、稚シャドーの発色がどのくらいなものなのか、わからないでいます。

色が薄い稚シャドーは、このまま色薄の親シャドーになるのかなぁ~?
  1. 2012/12/19(水) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/45-7a9306d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

