ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へこたれました (^^ゞ

こんばんは ととえび です。

雪つもりましたねぇ~

こんな状況の中、水汲みに行ってまいりました。

最近まで、肩痛もあり父親に運んできてもらっていました。もちろん有料で・・・

今回は、久々に自力で行くことに

肩痛は治っていませんが・・・

早速 ととえび号で出発

昨日までの天気が嘘のようないいお天気で、もしかしたら意外にすぐ終わるかもって思いながら向かったのですが

到着と同時、愕然としました

予想はしていたのですが、実際に現場を見てしますと速攻帰ろうかなって思っちゃいました。

とにかくご覧ください。

到着

腰まではありましたね。確実に

うっすらと道のようなものがありましたが、確実に本日一人目 

超やぶ状態です。

来てしまったので、やるしかないと心に決め

道を作りながら

雪道

道1
道2

この道はすべて、ととえびが圧雪して作り出しました。

転倒

転倒したり、腰までぬかったり

注入

水は意外に勢いよくでておりました


画像では説明しにくいですが、どのくらいの時間水汲みに没頭していたかといいますと

時間にして 2時間30分

水缶 18本 20リットルと18リットルのものです。
(ととえび号は軽バスですので、最大積載量350Kg 計算上限界ギリギリ350リットル運びました)

7往復しました
(意外に根性ある自分にビックリ)

駐車場から水汲み場まではのぼりで意外に距離があるんです。


今回秘密兵器を準備していきましたが、これもまた微妙でした(笑)

その秘密兵器が

そり

ピンクのそり

運搬

こんな感じで、上から運んできてみました

何度もひっくり返ったり、ひもが切れたりと大変でしたが、少しはあってよかったような気もします。

いっぱい水もらったので、きちんとお賽銭

お賽銭

本日一人目でしたので、こんな感じです。

もう長靴の意味がありません。

かなりの疲労感と汗だくで、体も冷やしてみました

ダイブ

とっても気持ちよかったのですが、この状態でいるときに、本日2人目の水汲み人が・・・

速攻起き上がり、何もなかったように車に乗り込み、一服

あとから来た人は、自分が2時間30分もかけて作った道を、何事もなかったかのように足取り軽く水缶もって上っていきました。

少し納得いきませんでしたが、しかたありませんね。

とりあえず、今日頑張ったのでしばらくは水の心配はしなくて済みそうです。

今ととえび宅の玄関には350リットルの湧水があるんですから

本当に自分がいってよかったです。

これを60オーバーの父親に行ってもらっていれば、たぶん明日までかえってこなかったと思います。(笑)




本日の88水槽です

88 1212

アンモニアがなくなありました

亜硝酸がMAX

こんな感じです。

とりあえず水換えして、本日は就寝です。

はやくたちあがらないかなぁ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 00:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久々に封印を解きました | ホーム | タイトルはなんだろう>>

コメント

ピンクのソリ、カッコえ~!!!
ステッカーを貼って、更にかっこよくしましょう!

しかし、凄い雪ですね?
こちらはあんまり積もっていないのですが、場所は山の方なのかな?
次来た方は、ラッキー???(爆
  1. 2012/12/13(木) 05:14:35 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


凄い映像ですね。 映画のワンシーンですね…

その努力、えびさんにも伝わってますよ(笑)


ポチっと
  1. 2012/12/13(木) 12:19:41 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ヤバい......

こんにちは(^_^)

ととえびさん、お父様
水汲みご苦労様でした!!
半端じゃなく大変ですね......汗
自分は間違いなく折れますね......爆
秘密兵器のピンクソリも素敵ですね(^^)
えびちゃんも大喜びで、
爆っと頑張って下さいね!!
88後10日ほどですねo(^▽^)o笑

  1. 2012/12/13(木) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは
ピンク色のほかに黄色と青があったのですが、ピンクを選んでしまいました。(笑)
これも、えび彦さんの影響でしょうか?
ステッカー 防水仕様と作って貼ってみます。

場所は思いっきり山です。
今度、ご招待しましょうか?

自分の次に来た人は本当にラッキーだと思います。
  1. 2012/12/13(木) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

すごい雪でしょう
映画のワンシーンなら、主役はピンクのそりですね。(笑)

あとは、エビが元気に育ってくれればうれしいのですが・・・
  1. 2012/12/13(木) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

野武士さんへ

こんばんは

冬は絶対、高齢な父親には無理ですね。
少し肩もよくなったので、今度は自分の出番ですよね。
意外に根性がある自分にビックリしました。
こもれもエビと水道代節約の為です。
頑張ります。

ピンクのそりを選んだのは、たぶん・・・
ビビッときました

エビはいまいちに調子が・・・

88立ち上がったら、速攻移動しなくては
  1. 2012/12/13(木) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり大○神社は雪が凄いですね
管理人がかなり年いってる方だからなのかな

それにしても雪道作って7往復って凄い!!
連絡くれれば手伝ったのにジャンボソリで(笑)

  1. 2012/12/13(木) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

なかなか時間がなく、強行突破しました。(笑)
とりあえず350リットル確保したので、しばらくは大丈夫かな?

7往復 2時間30分
久々の運動、健康的な休日になりました
  1. 2012/12/13(木) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あ、初コメです^^;

水汲みに・・・根性ありますね!
350ℓもこんな雪の中で!!(笑)

思わず、、、コメ^^;

お邪魔しました~^^

ポチ^^行っときます!
  1. 2012/12/13(木) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SON さんへ

おはようございます。

訪問 コメ 誠にありがとうございます。

今まで一番過酷な水汲みでした。(笑)

次の日全身筋肉痛になってしまいました。

また遊びにきてください。

ポチ ありがとうございました
  1. 2012/12/14(金) 06:25:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

もう3時間後に行けば楽だったかも知れないのに(笑)
でもダイエット効果はあったんじゃないですか?
毎週行きましょう(笑)
しかし、すごい雪だなー
神戸でそんだけ積もったら、町中大パニックになりますよ(笑)
3cmほど積もっただけでどこもかしこも車が大渋滞するような感じですからね^^;

亜硝酸がそれだけ真っ赤になったなら、もうすぐですね^^
エビをその水槽に移した瞬間から大爆殖の始まりです♪
  1. 2012/12/14(金) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

おはようございます。

あまり遅くいっちゃうと、あっという間に暗くなってしまい、遭難してしまいそうです。(笑)
ダイエット効果はあったとはおもうのですが、一時的なものですのであっという間に・・・

今年は豪雪の予感がします。

はやく立ち上がってほしいです。
シャドー移そうかな?
  1. 2012/12/15(土) 13:24:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/44-7710b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

