ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に車いじってみました

こんばんは ととえび です。

本日はお休みだったので、久しぶりに車いじってみました。

購入後 ナビとかはつけたりはしていたのですが、見た目はずっと何もせずに乗っていたのですが、ふと何かしたくなり、とりあえず車高を落とそうと思いつき、エアサスコントローラー購入しました。

もちろん、最低地上高は守りますよ。あと1年何もなければ、はじめてのゴールド免許になる予定なので

早速取り付けてみました。

何分手がもっちりの大きい手なもので、かなり苦労はしますが、車いじるのは楽しいです。なんといっても久々なもので、

とりあえず私の手 ↓

手

むっちり もちもちの手です。

この手で作業風景です。

エアサス
エアサス3
手2

こんな感じで作業してみました。

もっと詳しく写真とりたかったのですが、雨が降ってきたのいそいで組みあげました。

とりあえず完成です。↓

完成

配線処理などは、雨も降ってきたし、ダッシュに突っ込んでおきました。

いざ車高を下げてみましたが、純正ホイールでは納得できなくなり、ホイール購入することにしました。

安価に中古になるとおもいますが

ですので、車高を下げた全体の画像はアルミ購入後にでも掲載しようかなって思います。(特に興味もないでしょうが、自己満足の為に)

車いじりが好きなもので、たまにはこのような記事も書いてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

もう一つおまけに、水汲み車も紹介しちゃいます。荷台片付けしていませんが

サンバー


本当は軽のキャンピングカーつくろうかなって思って購入したのですが、内張りだけはがして放置して、冬専用で乗っていたサンバーに、床張って(かなり雑ですが)水汲み使用にしてみました。

水缶いっぱいつきますよ、(まだスタッドレス装着してますが) 

かなり便利です。

軽自動車にまるでマリオカードのドンキーの様な状態で運転しるようです。(友人曰く)

そういえば、水が無くなってきてるので、近々汲みにいかなくては










スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 21:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ブロアー つけちゃいました。 | ホーム | えびの写真撮ってみました>>

コメント

こんばんは~
手~~~でかいですね(笑)
それにしても器用なんですね
えび堂は車のことは・・・
水汲み専用車もあるんですか?
頼もしいですね~\(^o^)/
  1. 2012/06/23(土) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび堂 さんへ

手でかいし 厚いし こまっております。

水汲み専用車のつもりではなかったのですが、今は水汲み意外にはあまりつかっておりません。

まだ 軽キャンピングカー作成はあきらめていませんが、出来上がるまでには廃車になっているかも・・・

水汲み 大変ですよね。ご近所なら一緒に運ぶことできるのに
  1. 2012/06/23(土) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

車いじりですか?!
すごいですね
できるならツルエビもいじりたいですが、
知識がないです(^_^;)

水汲み専用の車ですか?
いいですね(^_^)
うちも水なくなってきたので水汲み行かないと(^^♪
  1. 2012/06/25(月) 13:05:17 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

車いじるのはえび飼育するより、長い期間やってますから、意外に道具ありますよ。

最近はおとなしい車にのっているので、いじることがめっきり減ってきましたが

これからは、時間があれば軽バスのキャンピングカーつくりたいですね。今は水汲み車見たくなっていますが、いずれは・・・

水汲み大変ですよね

自分は以前のツルエビさんの記事のところにいっているのですが、最近いったら水が止まっていました。

ツルエビさんは、どこに水汲みにいっているのですか?

できれば、水の止まらないところに行きたいですね。無駄足になってしまいますから。

大量に水運び必要なら、手伝いますよ

水缶いっぱいつきますから  なんて いらないお世話ですね  すいません。
  1. 2012/06/25(月) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(火) 12:17:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

機械とか電気が強い人、尊敬します。
えび吉は、そっち方面全く駄目(苦笑)
ととさん、すごいなぁ…

実は、えび吉10年ぶりに車を買ったばかりなんですが、久しぶりにサンワとかオートバックスに行ってみました。
若いころは毎週末行っていましたがね(笑)
で、何を買うでもなくぶらぶらと…でもいろんな小物があって、楽しかったです。
LEDのネオンなんか付けてみたいなぁ…と思いつつ、あきらめて帰るえび吉でした(苦笑)
でもとりあえず、ホーン変えてみたいなぁ(笑)
  1. 2012/06/27(水) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

車購入ですか。自分も新しい車欲しいです。

オートバックスとか行くと、いろいろ装備したくなりますよね。

でも付けてもらうと、部品代より高額な工賃が発生してしまい、悲しいですよね。

自分でつけると工賃いらないから、よく自分でやっています。できる範囲に限度はありますけど。

たまに、作業していると、いろんな箇所がパキッとか バリッとか 聞こえることがありますが、気にせずやっています。

車乗りたてのときは、修復不可能にしてしまったこともありますよ。ショック交換していたら、ピロのネジ強く締めすぎて折ってしまったり、社外のコンポ入らないから、社内でサンダー使ってスペース作ったり、マフラーのねじ山錆びて回せないからサンダーで切って純正使用不可にしてしまったり、他にもいろいろ壊しました。今は純正に戻せないようなことは極力しないように、ちゅうちょするようにはなりましたが・・・

ホーン装着は、意外に簡単ですよ。車にもよりますが・・・ 

自分も付けています。装着スペースの関係で、少々出口を上向きに付けていたら、水が入ってパフッパフッて鳴っていました。 

LEDのネオンは、もしかして車の下につけるのですか?夜間目立ちまくりですね。

自分の弟は、車の下青く光らせてますよ。付けてあげるのが大変でしたが

車もたのしいですよね。



  1. 2012/06/28(木) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/4-a2644120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

