ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日がとっても寒いです。

おはようございます。 ととえび です。

最近寒い日が続いています。

キキも寒いの苦手のようで、いっつもこんな感じでストーブ独占中
きき ストーブ

気持ちよさそうに寝ています。

温かいところをしっているので、ストーブが止まると、こたつ(豆炭こたつなんです。)の中に侵入

こたつが熱が冷めると、ととえび部屋にやってきます。

寒くなってから、一番快適に生活しています。

何気にととえび部屋もエアコン全開で、えびと共に快適に過ごしてはいるのですが・・・ 今月からの電気代が怖い

快適に暮らしている中で、問題というか、悩みというか・・・


hanare.jpg

突然すいません。

発泡スチロールのフルフェイス状態の

離れ2

離れている部屋にある、水槽でした。

この部屋は、なんと暖房器具がありません。

部屋の中なのに、温度はほぼ外気温と一緒

外気温が1度なら、この部屋も2~3度 吐く息が真っ白状態

まるど外で飼育しているような状態

ヒーターはもちろん投入しているので、エビ的には問題なく、元気、元気 

ほったらかし状態でも

離れ3

何気に増えているようです。

離れ4

稚エビも、いたるところに存在しています。


ただ、この寒さ

電気代はもちろんですが

この寒い部屋に、メンテに出向くのが・・・

とと部屋 24度

離れ部屋 2度

気温差 22度

これから、寒さが厳しくなると間違いなく、温度がマイナスになります。

そうなると、電気代も今以上に・・・

恐ろしいです。

やはり、水槽移動したほうが・・・

でも、調子のいい水槽を移動するのは勇気がいります。

移動するにも、どんな移動方法が一番いいのだろうか?

無計画に、いたるところに水槽を設置したつけが、いまになってやってきます。

少し反省

調子が良さげなのが、唯一の救いですね。

今後どのようになっているか、自分にもわかりませんが

そのうち、悪戦苦闘ぶりをご紹介させていただきます。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/25(日) 08:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鎮痛剤を飲んで、頑張りました。 | ホーム | エビの大移動 (他力本願)>>

コメント

温度差が.....

こんにちは(^_^)

キキちゃん独占ですね〜笑
やはり分かってるんでしょうね!!
それにしても、
22度はちょっとキツいですね.......汗
吐く息が真っ白なのが分かりますね(^^)
でも調子良いなら.......笑
引き続き頑張って下さいね!!

  1. 2012/11/25(日) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

野武士さんへ

こんばんは

そうなんです。 
キキに椅子占領されています。

気温差の激しさはすさまじいです
まだ 11月
これからもっと・・・

調子を維持したまま、移動できれば最高なんですが

とにかく頑張ります。
  1. 2012/11/26(月) 01:16:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


凄い温度差!! 大変ですね(笑)


僕んとこも何もつけないと平均6度ぐらいですね。


一部屋で温度管理してますが、来月の電気代が怖いですね(泣)
  1. 2012/11/26(月) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

温度差が激しくなれなるほど、はなれ部屋に行くのが面倒になってきます。

本当に、電気代が怖いです

やはり、移動させたほうがいいような・・・

  1. 2012/11/26(月) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/39-73f08b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

