ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく気なってしまったので・・・

こんばんは ととえび です。

どうしても気になってしまったので、記事にしてみました。

本日、何気に古本屋さんに寄った際、熱帯魚の本が

熱帯魚歴の短いととえび的には

古本屋にある、古いアクアの本もかなり新鮮で

パラパラとめくっていると気になる記事が

見つけた瞬間、

うぉっ

立ち読みしながら、声を出してしまいました。

流木

なんと、流木のアク抜きに、水洗トイレの水貯に

記事を読むと、水換えもしなくていいので便利みたいな事がかいてありました。

なるほど、こんなことができるのかと

家に帰って、自宅のトイレをのぞいてみると

家のトイレには、何か青い液体のでるものが装備されていました。

たぶん、消臭か掃除系の薬品

残念ながら、家ではできませんね。

こんなやり方している人って本当にいるんでしょうか?

ちょっと気になり、アップしてみました。

たいしたことじゃなくて申し訳ございません。

本日はこれだけです。(^^ゞ

そうそう、アンケートがありました。

ご協力お願いいたします。





ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/17(土) 00:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<エビの大移動 (他力本願) | ホーム | 今年は、悲劇の連続です>>

コメント

コレ、つかえるね~!
確かに、タンクに入れておくと、水換え不要!!!

あっ、ブルー○ットが入っていたんですね?
ソレはまずい・・・。
変わりに、メチレン入れるとか?(笑
  1. 2012/11/17(土) 05:00:03 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。

本日仕事なのに、寝坊してしまいました。

タンクアク抜き
やってみたいと思ったのですが、青い液体が・・・
えび彦さんのお家のトイレに何もなかったら、ぜひお試しください。そして感想を・・・


もしいいようなら
ととえび宅のタンクリセットして使用可能にしたいと思います。
メチレン入りると消毒なるかな?
黄ばみも取れたりして(笑)
  1. 2012/11/17(土) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
たしかにこれ使えますね!
薬品とかはいってるとだめでしょうが・・・
なるほど・・・
でもウチだと気付いたら無くなってそうだな・・
  1. 2012/11/17(土) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. へその下のクロンボ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリ〜

こんにちは(^_^)

トイレで................爆
考える方は考えるんですね〜
我が家にも置くだけのヤツが........汗
次回は何も無しでやってみたいですね(^^)笑

  1. 2012/11/17(土) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

うちのタンク、ふたが開かないやつで…
あ、でも、2階の方は飽くタイプ。
う~ん、でも妻の許可が…出るかなぁ…

でも、よく考えたら、流木のアク抜きしたことがありません(笑)
  1. 2012/11/17(土) 17:57:07 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

へその下のクロンボ さんへ

こんばんは

実は実行してみたく、母親に交渉しましたが、あっさり却下されてしまいました。

いい加減にしろと・・・

エビ飼育には賛成しているとおもっていたのですが・・・

流石にトイレまでは、占領できませんした(笑)
  1. 2012/11/17(土) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

野武士 さんへ

こんばんは

そうなんです。
トイレのタンクなんです。記事見てビックリしました。
母親に交渉
即 却下されました。

エビ飼育には理解していると思ったのですが・・・
  1. 2012/11/17(土) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

フタが開かないタンクってあるんですね。
それもビックリ

家でも母親に相談、
即、却下されました。(笑)

流木アク抜きしないで、ダイレクトインなんですか?
タンニン出まくりですね。
  1. 2012/11/17(土) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

トイレの使い方が少し間違ってるような(笑)
でも考えた人はなかなかアイデアマンですよね。

でもタンクだと手洗い付きのが多いし・・・
ん~

自然石とかの洗浄には良い感じがしますね。
酸処理するよりもトイレ処理(笑)
  1. 2012/11/18(日) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

> トイレの使い方が少し間違ってるような(笑)
> でも考えた人はなかなかアイデアマンですよね。
>
> でもタンクだと手洗い付きのが多いし・・・
> ん~
>
> 自然石とかの洗浄には良い感じがしますね。
> 酸処理するよりもトイレ処理(笑)
  1. 2012/11/19(月) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/36-f5402b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんとなく気なってし】

こんばんは ととえび です。どうしても気になってしまったので、記事にしてみました。本日、何気に古本
  1. 2012/11/20(火) 10:45:20 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

