ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた出会いが

こんばんは ととえび です。

本日、練習中負傷してしまいました。

なんと、左肩が上がらない

子供たちに、指導するはずが

指導者同士での、ちょっと真剣な練習に発展

あまり気乗りはしなかったのですが、しかたがないのでお付き合い

普段しないことはしない方がいいですね。

ちょっとした事で、ピキッ

とりあえず、動くので重症ではないと思うのですが、痛みが・・・

もう、歳なのかな?

この話は、この編で


この間、新たな出会いがありました。

えび彦さんのお宅へ襲撃しました。

今回は、珍しくアポとっての襲撃

お邪魔しまーす と玄関を開けて、侵入

階段を上がっている最中、カメラのシャッター音

ん? と思いながら、お部屋に侵入

すると、えび彦さんのほかに、もう一人背の高い男の人が

誰だかわかりますか と  振られ

しばらく考えたのですが・・・

なんと えび吉さん でした。

ととえび襲撃を知って、わざわざお会いしに来てくれました。

本当にありがとうございます。

ととえびの妄想していたえび吉さんとは、全然違いました。

とっても、背がたくてビックリ

年齢を聞いて、もっとビックリ、とってもお若く、実年齢をごまかしているのではないかと・・・

そして、話がとっても面白い(これは、ブログで拝見していてなんとなく)

いろいろお話をしているうちに、なんと5時間もお話しておりました。

途中からえさ子さんも混じって、4人でかなり楽しく過ごさせていただきました。

えび彦さんのお宅は、自分にとっては、本当に出会いの場になっております。

今まで、

青浪えびさん

えび堂さん

とも、お会いすることができました。

本当、えび彦さんのお宅は、ととえびにとって、出会いの場です。

いつも、ありがとうございます。

お会いする方々は、みなさんとってもやさしくて、

無口で、人見知りのととえびでも、本当にやさしく接していただきました。

みなさん、人見知りで、無口な私ですが、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。


久々の、記事ですのでもう少しお付き合い願いいます。


全然調子の上がらないシャドーの水槽なんですが

調子が上がらないだけでなく、お☆様も

どうしたらいいものか、悩んだ結果

思い切って、水槽移動してみました。

セパレーターで仕切っていた、ハイブリ水槽

こちらの水槽は、調子がいいのか、シャドーが生存し続けていたのもので

粘土1
セパレーターで仕切っていた、右側の画像です。

本当に思い切りました

大移動です。

入っていたハイブリは、違う水槽にお引越し

しゃどー02

セパレーターもとっぱらい

シャドー水槽に大変身 

数匹、ハイブリ♀も同居中、速攻抱卵していました。(ただ今 ハイブリ♀のみ4匹抱卵中、)

なぜかシャドーは一匹も抱卵なし もしかしたら、お☆様になったのは、すべて♀?

ついでに、微細バブルも設置

しゃどー01
しゃどー03

すごい気泡です。

これで、しばらく様子を見ようと思っているのですが、

どーなることやら

かなり心配です。

毎日、ととはる作成の竜宮城に祈っております。

粘土3
竜宮城ですので、ご利益は全然ないかもしれませんが・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 01:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秘密兵器の威力がすごい | ホーム | 自作サテライト(試作版)完成>>

コメント

肩、大丈夫?
お互い年なんだから~!!!(爆

家も、シャドーの調子がイマイチです。
白濁対策もしてみましたが、治まらず・・・。
☆も1匹見つけました・・・。
他の水槽も、なんだかな~・・・。

次の対策は、アレです!
これでダメなら、諦めます・・・。
  1. 2012/10/31(水) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。

ととえびさん こんにちわ。

初コメ宜しくお願いします。

サテライトを自作されてるんですね。器用だし水槽も綺麗ですね(笑)

僕も子供に指導する仕事なんでよく怪我しちゃいます…

もしよければリンクや返コメ宜しくお願いします。
  1. 2012/10/31(水) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

まだ若いと思っていたのですが、体はとっても正直でした

ちょっとしたことだと思ったのですが、本日肩が上がりません。

とりあえず左肩なので、なんとか仕事はできるかな?

今年一度、長期離脱していますので、今回は這ってでも行かなければなりません

白濁  原因なんでしょうね。

前回と今回の共通して使っている物といえば、外部フィルターしかないような気がしますが・・・

次の対策が成功することを祈っております。

  1. 2012/10/31(水) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえびさんへ

訪問 コメ 誠にありがとうございます。

サテ自作、とっても楽しいです

出来上がりはあまり気にせずに、楽しんでおります。

水槽は、事情があり、いろいろ試行錯誤中なのです。

自分は仕事というより、コーチのような感じです。

毎週2回、仕事の休みの日や、早く終わった日に、小学生や中学生に、柔道を少々教えているんです。

今回は、少々悪乗りした感じで、指導者同士で

お互い、久しぶりの実戦的な感じだったので、加減の仕方がわからずに、最悪の結果に・・・

お互い、けがには十分気を付けなければいけませんね。

よろこんで、リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします
  1. 2012/10/31(水) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん こんばんは。

早速のリンク、コメありがとうございます。

僕もやり始めて9ヶ月の新人ですよ(笑)


こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2012/10/31(水) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

今年はエアコン壊れたり体が壊れたり
ととはるちゃんの竜宮城が壊れたり(笑)
色々壊れたね~
でも全部上手く立ち直ってるから
シャドーもすぐに立ち直るよね~

竜宮城はオトシン姫が舞ってるからご利益あるよ~^^b
  1. 2012/10/31(水) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

本当にいろんなものが壊れました。

まだ立ち直らない、シャドー水槽と自分の体
本当に立ち直れるのか・・・

シャドーは購入後同じ水質で生き続けているのもいるのですが、あとから購入したものが急にお☆になったり。抱卵した個体が急にお☆になったり、本当に泣きそうです。

ただ生まれた稚エビは、意外に元気で、サテにはいっているのも、本水槽に入っているのも、結構生存しているのです。

原因がわからない。

竜宮城とベタ用水槽、肩が治ったら、送り付けます。
練習がてら、端材つかって、いろいろ作ってみたいもので・・・
  1. 2012/11/01(木) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

この前は、どうもでした。
えび友っていいですよねぇ。
楽しくてあっという間の5時間。
最後の1時間は帰ろう…と言ってからの1時間(笑)

今度はととはるさんもご一緒のときに出撃します。
ってか、うちで鍋でもやろうかぁ(笑)
  1. 2012/11/01(木) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、あっという間の時間でしたね。
最後の1時間から、もしかしたら、もう1時間になっていたかもしれませんでしたね。

ととはるからは、えび吉さんってどんな感じだった とか いろいろ聞かれました。
もちろん イケメンと伝えておりました。

鍋いいですね。
ぜひ、みなさんとご一緒に鍋したいですね。
  1. 2012/11/01(木) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/02(金) 22:54:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いろいろと、ありがとうございます。
本当に参考になりました。
  1. 2012/11/02(金) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスととらえないでくださいねぇ〜(笑)

僕も同じ経験したんでぇ〜
  1. 2012/11/03(土) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/33-b504337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

