ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粘土オフ 完成品

こんばんは ととえび です。

先日、えび彦さんのお宅で楽しんできた、粘土完成しました。

ととはると二人で押しかけて、作ってきました。

一生懸命作ったのですが・・・

こんな感じです。

粘土1
粘土2
 ↑ これは、えび彦さんが作ってくれていた物です。やはり上手ですね。

粘土3
↑ ととはる作成の神社? 本当は10円玉の裏の平等院鳳凰堂を作りたかったようです。

ちなみに、破損しました

粘土1
違いがわかりますか?

とりあえず、怒られずにはすみましたが・・・

粘土5
↑ これが、ととえび作成  あまりにも無様でお恥ずかしい・・・

粘土6
↑ これが、キャンプファイヤーをイメージして組みました。ととえび作成の中でこれば、一番しっくりしている感じです。棒を作って組んだだけ

完成度はたいしたことありませんが、作っているときは本当に楽しいですよ

わからない事とか、できないところはえび彦さんが手伝ってくれますし

また、粘土オフ開催してほしいです。

開催しなくても、押しかけて無理矢理手伝ってもらうとは思うのですが・・・

また作成しましたら、ご紹介させていただきます。

本日はこの辺で

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/21(日) 22:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<自作サテライト(試作版)完成 | ホーム | やっと心の傷が癒えたところに>>

コメント

どうもぉ。えび吉です。

粘土オフいいなぁ。
ととはるさん作のやつ、竜宮城でいいじゃないですか(笑)
あと、キャンプファイヤーのヤツ、なんかおいしそう…
レアチーズケーキのアウトレット(失礼)みたい(笑)
  1. 2012/10/22(月) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

粘土作り楽しいですよ
今度ぜひご一緒に

竜宮城 いいですね。
いただきました
明日ととはるに、教えておきます。

レアチーズ 大好きです。
食べれるかな?
  1. 2012/10/23(火) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

昨日は一日ゴソゴソしていてコメントも出来ず。
竜宮城ですか~!
まあ、そういう事にしておきましょう!(笑

昨日から、例のマシーンをどうするか悩んでいました。
作ろうか?
市販を買うか?
オクで買うか?
結局悩んでいるうちに、一日終わりました・・・。
情報もあるので、メールしておきます。
  1. 2012/10/23(火) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった思い出の品、完成したんですねー
水槽に入れると、便器もなかなか良いもんですね(笑)

前回の記事で書き逃げみたいになっちゃいましたが(笑)
人工孵化の新水は水道水をそのままカルキを抜かないで使います。
底砂や水草を入れるとバクテリアが湧くので、絶対に入れません。
メチレンブルー溶液は、1リットルに1滴か2滴くらいです。
薄っすら水色になるくらいです。
稚エビが孵化しても特に問題は無いですよ。
もしも気になるなら、孵化しそうな時期になったらメチレンブルーは辞めて、カルキを抜いてない水道水だけですると良いと思います。
ちなみに
水道水の塩素ってよく生体に悪影響があるって言われますが、今の水道水はほとんど影響は無いですよ。
バクテリア等にはあまりよい影響は無いかもしれませんが、夏場の水道水でもエビが★になるような事は一度もありませんでした。
特に寒い地域は塩素量も規定値ギリギリしか使用してないので、ほとんど生体に影響は無いとおもいます。


あくまでも自己責任でお願い致しますね(笑)

一度、選別漏れの居なくなっても悲しくならない子とかで実験してみてはいかがでしょうか。
  1. 2012/10/23(火) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

竜宮城
意外と気に入っています。
ととはるには、まだ教えていませんが・・・

マシーン
メールみました。
切断にはマシーンがあれば、かなり時間短縮になりますもんね。

メール返信しました。
  1. 2012/10/23(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zuさんへ

いつも貴重なアドバイス誠にありがとうございます。

本当に感謝しております。

水道水なんですね。
メチンブルーは持っていないので、購入しておいた方がいいようですね。

塩素も、すごく神経質になっていました。
最近は湧水のみ
たまにミネラルウォーター
コント●ックス事件もありましたが・・・

脱卵などありましたら、参考にしてチャレンジしてみます。
早めに、準備も整えておかなければいけませんね。

本当にいつもありがとうございます。

粘土はとっても楽しかったんです。
今度、作ったら、お送りします。
あと最近、はまっているものがあります。

何か完成しましたら、送り付けちゃいます。
  1. 2012/10/23(火) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 04:35:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/10/24(水) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 17:57:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/31-95585b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

