ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびの写真撮ってみました

おはようございます。

夜勤明けのととえびです。

台風情報が気になり、何も手に付かずに朝になっていました。ほぼ仕事放棄状態でした。

ブログをはじめて数日、ととえび日記と題しておりますが全然えびの画像が掲載されていないことに気づき、えびの写真撮影してみましたが、カメラの性能が・・・

急いで購入(ヤフオクで6000円位)先日届きました。

もちろん一眼レフなて買えません。普通のデジカメです。

早速撮影してみました。 


えび8

えび7
えび7 (2)

うまく撮れたかな? 

ちえび1

稚エビ 見えるかな?


↓ 前回ご紹介した水槽に続き、もうひとつの水槽(60センチ)も撮影してみました。

水槽60-4


レイアウトは全然ダメですが、この水槽が一番調子がいいみたいです。えびの動きが他の水槽と全然違うのです。

期待しちゃいます。

いろいろ 妄想も含め 考えながら撮影していたのですが

安いカメラに落とし穴がありました。

本体内蔵のメモリーだとたった50枚くらいしか撮影できなかったのです。あっという間に容量いっぱい。

いそいでメモリーカード購入の旅に出ました。普通に電気屋に行けばあるだろうと

ですが・・・メモリーカードがありません。メモリーカードが製造中止のものでした。XDカードなんです。いろんな店に探しにいきましたが、メーカー製造終了だそうです。

速攻帰宅し、またまたヤフオクで購入するはめに。2GBで2000円くらいです。まだ届きません。撮影してはパソコンに移動を繰り返しています。微妙に新品のカメラ買ったほうがよかったのではと後悔しております。

もう少し、じっくり考えればと思いますが、性格上 無理みたいです。

今までも何度も失敗しております。例を上げると恥ずかしいの自粛しますが

変なところには、意味もなく深長なのです。ていうか優柔不断 ホームセンターには2時間はいれます。ウロウロ、ウロウロしながら ほぼ不審者です。


ん?

うぉーーーー!

ふと時計を見ると

なっなんと、夜勤明けで帰宅し、速攻ブログ書き始めたのですが、既に11過ぎています。なかなかスムーズにできません。たったこれだけで2時間以上もかかっています。

とにかくもう寝ようと思います。

それではおやすみなさい







  1. 2012/06/20(水) 11:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に車いじってみました | ホーム | とりあえず 今ある水槽のご紹介>>

コメント

どうもぉ。えび吉です。

えび吉もホームセンターも百均にも2時間居れますよ。
なにも買わずに(笑)

カメラはキリがないのですよね。
いいのが欲しいし、高いし、今あるのもったいないし…
ととえびさんのカメラ、珍しいメディアですが、これもご縁ですから、大事に使いましょう(笑)
  1. 2012/06/20(水) 17:40:02 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび堂です
あれっえび吉さんとかぶっちゃいましたね(笑)
すいませ~ん(爆)
良いじゃないですか~
レイアウトも画像もね
ホームセンターん~1時間30位なら(笑)
  1. 2012/06/20(水) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

コメありがとうございます。

百均 自分もかなり好きです。

もちろん2時間 問題なしです。

カメラ購入のきっかけは、実はえび吉さんの記事みて決めちゃました。

クローズアップレンズです。

カメラ本体は違いますが、合体させると一眼レフみたく長くなってかっこよくりました。

しばらく、これで撮影たのしみたいと思います。





  1. 2012/06/20(水) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

コメありがとうございます。

1時間30分でも、十分 長期滞在タイプだとおもいます。

自分は足裏痛や腰痛に耐えながらウロウロしてますが。(体重0.1トンなもので、負担が)

はやくみなさんのように、見た目もよく、えびも綺麗にそだてられるように、頑張りたいと思います。

みなさんのブログが、自分の教科書なもので、これからもお世話になります。

  1. 2012/06/20(水) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ホームセンターに2時間?!
いれますよ(^_^)

百均にもビーに使えそうなものないか見ていると
時間なんてあっという間。
はたから見れば不審者に見られてたりして(笑)

稚エビ良い感じですね♪
  1. 2012/06/20(水) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

コメありがとうございます。

おはようございます。

やはりえび飼育している人は、同じようなところがあるんですね。

ホームセンター 百均 楽しいですよね

稚エビ このまま育ってくれればいいのですが、成長が楽しみであり、無事に育つか心配です。
  1. 2012/06/21(木) 06:46:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/3-aaf41509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

