ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはもしかして

こんばんは ととえび です。

ハイブリット水槽での出来事です。

今までオクでハイブリッドのエビちゃん購入してきましたが、一度もハイブリッド×ハイブリッドでシャドーが産まれたことが無かったのです。

間違ってシャドーの♀を入れて、しまった時には、ハイブリッド水槽にシャドーが出現したことはありますが・・・

とうとう今回、産まれるかもしれないのです。

これもオクで購入したのですが、こちらの個体は最近やってきました。

名前をお出していいのかわからないので、今回は控えますがとっても親切でお優しい方です。

やはりオクで購入する際は、信頼のできる方からの購入が一番です。

どうしてこんなに期待しているかといいますと

抱卵した個体です。
ハイブリ タマゴ

青い卵がぶら下がっています。

これってシャドーになるのでしょうか?

いままで、こんな色の卵は見たことがないのです。

いろんな方のブログを読みあさっていると

シャドーが産まれる際は、卵の色が黒くなるとか書いてあったので

これはもしかしてって、期待しちゃいます。

ただ、ぶら下がっている卵が今にも落ちそうです。

本当に落ちないか心配です。


この子が入っている水槽は

以前作成した、セパレーターの設置している水槽になります。

セパレーター003

セパレーター002

セパレーター001

いまの所、順調なようです、

元気にツマツマしています。

このまま、崩れないでいてほしいものです。

向かって右側の水槽に、左側で抱卵した個体を入れています。

抱卵した個体は、♀確定(ととえび的に抱卵した個体しか♀と判断できないもので)ですので、

隣のシャドー水槽から、数匹♂と思われるシャドーも数匹移動してみています。

まだ小さい個体なので、抱卵したハイブリが、孵化して落ち着いた頃に、エッチしてくれるのではと思い、投入してみました。

となりのシャドー水槽より調子がいいのか、移動したシャドーも元気です。

いっそのこと全部移動したいくらいです。

稚エビの誕生が待遠しですね。


今回は、うれしいことばかり書いちゃいましたが、

この記事を書く、数時間前に悲劇がありました

あまりの悲劇に、今回は記事を書く意欲が・・・

心の傷がいえましたら

次回にでも・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2012/10/14(日) 23:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっと心の傷が癒えたところに | ホーム | 難しかった>>

コメント

その卵、シャドーの可能性高いですね!
でも、落ちそう・・・。

悲劇?
なんでしょうか?
まさか、部屋の中が綺麗に片付いたとか?(爆
大丈夫ですか???
  1. 2012/10/15(月) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おほようございます。

シャドーならとって喜ばしい子どですが・・・
落ちないことを願っております。

悲劇・・・
ちょっとしたことなんですが

部屋は片付いていません。
逆にまた・・・

  1. 2012/10/15(月) 07:48:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おっと~確定ですね
おめでとうございます
後は無事に孵化を願うばかり
良い記事なら紹介してください(笑)
  1. 2012/10/15(月) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは
確定なんですか?
とっても嬉しいです。
お陰様で、ハイブリからシャドーが見れます。
本当にありがとうございました。

産まれたら速攻ご報告させていただきます。
  1. 2012/10/15(月) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

人工孵化・・・・・

本当にもう落ちそうだね^^;
落ちたらすぐに拾ってねー
青い卵は見たこと無いから、きっと新種だよ(笑)
大事にしたいね><
凄く楽しみ。
  1. 2012/10/16(火) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

いよいよ、シャドー誕生ですね。
おめでとうございます。

シャドー爆殖の暁には、陸奥えびモスラの子孫とトレードしましょう(笑)
  1. 2012/10/16(火) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

今日の朝見たら、すでに卵がついていませんでした。
ほかの卵もないような・・・
でも、脱皮した形跡も、落ちている形跡もありません。
水槽の奥には、生まれたばかりらしき稚エビが・・・
生まれたのかな?
落ちたのかな?

数日たって姿があらわれなければ、残念だったってことかな

人口孵化中のものも実はあるのですが・・・
それも微妙

悲劇の理由なのですが
近々記事にしようかとおもっていたのです
傷も癒えましたし・・・
  1. 2012/10/17(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

集会で、陸奥えびさんのモスラゲットできたようですね。
おめでとうございます。
とってもうらやましいでございます。

頑張ってシャドー増やさなければいけませんね。
いっぱい増えたら、トレードお願いいたします。

ハイブリからシャドーはまだ微妙
今回も、朝見たらすでに卵が無い
ほかの卵も無い
もしかしたら孵化したのかな?
それても、落ちちゃった?
とっても不安

水槽の奥には、生まれたてのエビらしき影が
でも、青くない
ちょー不安です。

ひょっこり顔出してくれることを願っているところです。
  1. 2012/10/17(水) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/29-89570546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

