ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しかった

こんばんは ととえび です。

昨日、念願の粘土遊びしてきました。

自分よりも、ととはるの方がかなり楽しみにしていたようです。

午前10時 えび彦さん宅到着

本当の粘土教室のように、準備をしてくれていました。

たった2人の受講者のために、大変申し訳ないことをしました。

画像を載せたいのですが、いろいろ作成に必要な企業秘密的なものが、たくさんありましたので、申し訳ございません。

とりあえず、自分の作成したものを・・・
粘土2

無様な物です。

簡単に作れるかなって思っていたのですが、とっても難しかった (^^ゞ

本当は、もっとかっこいい建造物とか作りたかったのですが、粘土をこねているうちに・・・

ととはるは、黙々と作成しておりました。

数日後に、焼き焼きしてくれるようですので、完成したら、ご披露させていただきます。

えび彦さん、本当にありがとうございました。

次回こそは、次回こそはもう少し、リアルな便器を・・・

本当に楽しかったです。

うれしいエビネタもあるのですが、また後日ご報告させていただきます。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/10/13(土) 20:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<これはもしかして | ホーム | 疲れました>>

コメント

童心に返って楽しんだんでしょうねー
便器っぽいなーっと思ったけど、本当に便器を作ってたんですね~(笑)

ととはるちゃんの作品もぜひご披露してください^^
  1. 2012/10/13(土) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん、ととはるさん、こんにちは♪

粘土教室へのご参加お疲れ様でした。
今回ご一緒出来なかったのは非常に残念です・・・(泣)
お二人が作ったもの、出来上がりを楽しみにしてました。
昨日、アクシデントが・・・・。
ちょっと手の位置が変ったような・・・(謎)

ととはるさんの作ったシャチホコのお城、ステキですね。最初にしては上出来だと思います。
ととえびさん、今度は実用可能なポータブル便器を作ってくださ~い(笑)




  1. 2012/10/14(日) 14:18:17 |
  2. URL |
  3. えさ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/14(日) 16:21:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

とっても楽しいですよ
子供のころはもう少し上手だったはずなんですが・・・

焼きが完成したら、ご披露させていただきます。

もう少し上手になったら、お送りさせていただきます。
便器が希望なら、便器送ります。
  1. 2012/10/14(日) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えさ子さん えび彦さんへ

こんばんは

とっても楽しかったですよ
なかなかお休みがあわないので、ととはるも残念がっておりました。

ととはるは、紙粘土でよくいろんなものを作っていたので、意外に得意なのかもしれません。
自分は・・・ 

手の位置?
乾燥中にとれちゃったのかな?
接着があまかったのかもしれませんね
えび彦さんが上手に補修してくれていることを願っております。

  1. 2012/10/14(日) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/28-8e56f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

