ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れました

ととえびです。(疲労度マックスで)

日付が変わってしまいましたが

昨日、夜勤明けから頑張っておりました。

現在の時間 深夜?朝かな とにかく4時です。

記事完了したころには、5時かな

途中記憶が無い時間も少しあったような気もしますが、だいだい40時間ほど眠っていないような・・・

そろそろ限界が・・・

こんな状態になるまで何をしていたかといいますと

昨日の夜勤から振り返ってみたいと思います。

夜勤中に、まず帰ったたら部屋を片付けようと、心に誓う

9時30分、帰宅し、部屋を見渡す (相変わらず気の遠くなるほどの散らかりようです。)

10時30分 掃除に着手

なぜか11時30分にはホームセンターにおりました。

また、思いつきで行動してしました。

部屋を片付けはじめて数分

水槽の上部に収納できるスペースができないかなって

ととべやですが、以前にも説明しましたが、物がたくさん

その上水槽用品もいっぱい

せめて、水槽用品くらい水槽の周辺に整理したいなって

初めは水槽台作ってしまおうと思いましたが

今ある水槽を、新たに水槽台に移動することは、はっきり言って不可能

いまある水槽の周りに棚を作ることにしました。

その結果 この間移動、整理した水槽をまたちょっと移動

モザイク

完成の画像と比較してみてください。(モザイクは消せません。)

大工1
大工2
大工3
久々登場のキキです。 邪魔している最中です。

設計図もなく、頭の中のイメージだけで木材購入

現物合わせで、木材カット

この時点で、15時です。

かなり端折りますが

とりあえず完成 (完成までに、材料が足りずに2度ホームセンターに)

大工4

完成時間 23時 

モザイクかけるの面倒なので、どうぞご覧下さい。

乱雑ですいません。

これでも片づけた方なんです。

ちなみに、部屋の対面と隣の部屋は、現在足の踏み場もございません。(記事書いている4時の時点でも変化なし)

そっちの写真は、どう頑張ってもお見せすることはできません。

とにかく、寝る場所確保するために、出来上がった棚にぽんぽんのせて終了のつもりでしたが

変なスイッチがはいりまして

いろいろ細かなことをやっておりました。

その内容は、後日でも・・・(大してことではありません。すべてパクリです。)

とにかく疲れました

最後にせっかくなのでちょっと紹介

A 60 シャドー水槽 (なかなか調子が)

B 60 ハイブリ水槽 (とっても元気 抱卵もでてきました。かなり楽しみ)

C 60 立ち上げ中(アカヒレ泳いでいます。) 

D 30キューブ 働き者のスカーレットジェムちゃん まだ頑張っています。(はやくエビ入れたい)

E 30キューブ 玄関水槽から熱帯魚ちゃんが引っ越し予定(玄関ちょー寒いから、ヒーター節約の為)

F 45ハーフ オトシン3匹泳いでいます。グロッソ植えていたのですが、夏場一切電気つけていなかったため、かなり上に伸びまくり エビちゃんも同居中

G 30キューブ 立ち上げ中  

とりあえず画像に写っている水槽のご紹介でした。

別の水槽は、もう少し部屋をお片付けしてからにします。

今日は休みですが、今から眠ると一日が終わってしますような・・・

もう少し限界に挑戦しようかな


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2012/10/08(月) 05:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<難しかった | ホーム | 実験? 生物兵器投入>>

コメント

上のスペースにも棚があって収納も沢山ですね。
見えない半分の場所には何があるんでしょう・・・
ゆっくり休んでくださいね!
というか休みの日にすればいいのに(笑)
  1. 2012/10/08(月) 06:12:16 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

おはようございます。

少し頑張ってみました。

見えない半分・・・

現状では、モザイクかけてもやばい

来年までには・・・



今日は寝ようかな


  1. 2012/10/08(月) 06:37:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お疲れさまでした<(_ _)>
ゆっくり休んで下さい(笑)
良い感じにおさまって待ってますね
結構な腕前じゃないですか~
  1. 2012/10/08(月) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは
流石に疲れましたね。

設計図ってやはり必要ですね。
思いつきで作ると、何度もホームセンターへ行くはめに

棚作ったおかげで、収納スペースができたのですが
相変わらず部屋は・・・
  1. 2012/10/08(月) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

棚、いい感じじゃないですか。
水槽部屋が持てるなんて、うらやましい。
えび吉、家建てる前にアクアやってたら、水槽部屋作ったのに…と悔やんでいます。
将来は車庫の隣くらいに小屋建てるぞ(笑)
  1. 2012/10/08(月) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

設計図も書かなく、現物合わせで作成しましたので、どーなんでしょう
少しは整理できたような

ちなみに水槽部屋ではありません。
自分の居住区域です。
パソコンあるし、布団あるし、
そのうち、自分が追い出されていると思います。

小屋ですか、
自分もほしいです。
いつかつくれないかな
  1. 2012/10/08(月) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

随分と頑張りましたね!
これで、部屋もすっきり???(爆

やはり、隣の部屋?家?をエビ部屋にしましょう。
何時でも手伝いに行きますよ!
  1. 2012/10/09(火) 07:43:16 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

やりましたねー(笑)

それだけ寝ないで、おまけに起きてからコメント返信できるくらいに元気があるみたいだから、まだまだ若い身体を持ってるんでしょうねー

立ち上げ中が2本!
ん~
まだまだ色々飼えますね(笑)
  1. 2012/10/09(火) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは
少し頑張ってみました
でも 特に部屋が片付いた感じは・・・

隣の建物をエビ部屋にするのは、設備投資にかなりかかりそうな・・・
なんといっても、夏は暑く 冬は超極寒
無理そうな気も・・・
手伝いしなくてもいいので、遊びに来てくださいませ
途中経過の様子も必要かもしれませんよ
  1. 2012/10/10(水) 01:21:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

やりましたー
なんて程でもないんですけど
少し頑張ってみました。

寝不足って少し寝ている状態だと思うのですが、その日は寝不足とかのレベルではなかったです。

立ち上げ中の水槽
今回こそは、リセット予定の水槽の生体のためにと思っているのですが
また予定は狂いそうな・・・

  1. 2012/10/10(水) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/27-4d237c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

