ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても、うれしいことがありました。

こんばんは ととえび です。

先日から、水道の水から異臭が続いております。

原因は、水源のダムの水とのこと

弘前などでは、給水車が出動しております。

ととえび宅ではあまり気にならないのですが、職場の水はとってもやばい

お茶も、味噌汁も、コーヒーもとってもまずかった

我慢できずに、ミネラルウォーター買いあさり

給水してもらったりと、今日はとっても忙しかったかな

会社に水缶ないから、エビ用水缶貸し出しました。

会社には、いつも湧水くんで飲んでるから、いっぱい水缶在庫あるんだってくらいの説明しましたが・・・

まさかエビ用の水缶なんて、誰も思っておりません。

エビには使っていますが、清潔なので問題はないのですが

エビ用って説明してたら、どーなってたんだろう

やっぱり、嫌がられてたかな?

とりあえず、水の確保はできたんだし、気にしない方がいいかな



話は変わりますが

先日、とっても嬉しいことがありました。

とうとう、えび堂さんとお会いすることができました。

場所は、えび彦さんの、お宅です。

えび彦さんの許可をいただく前に、勝手に場所指定、後日確認、快諾していただきました。
本当にありがとうございました。

おかげで、えび堂さん、えび彦さんと、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お二人とも、とってもやさしく、いろいろ教えていただきました。

無知な自分が、いろいろ聞いても、答えてくれて、本当に参考になりました。

特にコントレック●事件が・・・(詳細は控えさせていただきます。)

本当に、お忙し中ありがとうございました。

また、お会いできたらいいな


自分もえび彦さんから強奪(譲っていただいた)してきた、ドームがあります

もちろん、えび彦さん手作りです。

はやく自分でも作ってみたいですね。

粘土オフ会、まちどーしー



早速モス巻いて、水槽投入しちゃいました。

こんな感じです。まだ立ち上げ中でエビはいません。

アカヒレ10匹入居中

新規
ドーム

いずれこの水槽には、マンションも・・・

高層マンションがいいかな?



ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2012/10/01(月) 02:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<実験? 生物兵器投入 | ホーム | 久々の更新です。>>

コメント

お土産沢山ありがとうございました!
チョコレート、美味しかったそうです。
えび彦の口には、1個も入りませんでしたけど・・・。

次回粘土オフ!
高層マンションですか?
粘土、沢山仕入れておかないといけませんね?
仕入れに時間が掛かる種類もありますので、お早めにお知らせくださいね。
  1. 2012/10/01(月) 05:48:24 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

密会してたんですね!
その水槽にはガンダムの置物でも作って入れましょうよ^^
水が不味いなんて最悪ですね・・・
私も水道水なので(汗)
  1. 2012/10/01(月) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんにちは

こちらこそ、いろいろ強奪しまして申し訳ございません。

高層マンションっていいましても、そんなに大きくしたいわけではないのですが・・・
早く作りたいです。

また近々襲撃します。

  1. 2012/10/01(月) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

こんにちは

密会ってほどでもないのですが・・・
楽しかったです。

ガンダム作れるかな?
ガンダムの人形ならいっぱいあるのですが・・・
あとワンピースのフィギュアとか・・・

少し前は、モモジリ(こびと図鑑)に穴開けて、エアー出してました。

ガンダム挑戦してみます。

水道水、臭いと最悪ですよ
ポットの中も、かなり臭い
早く回復してほしいのですが・・・
  1. 2012/10/01(月) 13:44:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
先日はどうもで~す\(^o^)/
楽しい時間を過ごすことができました
水が臭い?ヤバいですね
大雨が降るとなのかな?
勘弁してほしいですね~
  1. 2012/10/01(月) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水臭いですね(-_-;)
湧き水まだありましが、さすがに日が経っているので買って飲んでます

コントレック●結構前から水質の調整として使ってましたがマズイとか…(゜ロ゜)
  1. 2012/10/01(月) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
本当に1日早くお話を聞けていればと・・・
水はダムの水に藻が大量発生して異臭しているようです。
雨が続けば、ダムに水が溜まりよくなっていくようですが・・・
汲んでる湧水飲もうかなって、
本当に勘弁してほしいです。
  1. 2012/10/02(火) 10:32:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

おはようございます。

そちらの地域も臭いんですか?
同じダムなんですね。

自分も湧水に手が・・・

コントレック●の件はお恥ずかしくて
入れすぎです。ドバッと
大事件になりました。
  1. 2012/10/02(火) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 19:09:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

粘土オフ会、いつやるんですか?
やる時は誰かのブログで告知してくださいね。
えび吉もぜひ!(笑)
  1. 2012/10/02(火) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. えび吉 #ZvmPCRA.
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

粘土遊びはやくやりたいですね。
えび彦さんにも確認してみます。
実施日がきまりましたら、速攻ご連絡させていただきます。
たぶんえび彦さんから、告知があるとおもいますが

早くつくりたいで、たのしみですね。
  1. 2012/10/02(火) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/25-5e527b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

