ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です。

こんばんは ととえび です。

本日はいろいろと楽しいことがありました。


午前中に、えび彦さんとえさ子さんが遊びに来てくれました。

こんな散らかり放題のととえび部屋に遊びに来てくれるなんて、とても感動です。

本日はととはるも休みを合わせてくれたので、朝から一生懸命掃除機、雑巾がけなどいろいろやっておいてくれました。(自分は寝ていましたが・・・)ちょっと悪あがき

トラックで来ると言っていたのですが、今回はトラックの手配できなかったようです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

そのうち、とと部屋がえび彦さん仕様に変更なるかもしれません。

えび彦さんが、数枚写真撮っていましたので、画像の方はえび彦さんのブログでご確認ください。
(やばいものにはモザイクがかかっていることを祈っておりますが・・・)


えび彦さんとえさ子さんが、お帰りになったあと、

ととはると暗門の滝に行ってきました。

看板

渓流02
渓流

天気もよく、とっても気持ちよかったなぁー

滝が3個あるのですが、見るにはかなりの時間遊歩道を歩いて行かないといけないので、今回はキャンセル 

ととはるはスニーカー履いていたのですが、自分はサンダルに裸足、かなりなめてますよね

駐車場付近の渓流で、流木探してをして遊んできました。

そこに、かわいい生き物もおりましたので、ちょっとご紹介

カエル
imori.jpg

カエルはカエルで納得しましたが、もう一枚は、イモリ?ヤモリ?トカゲ? わかりません。

わかる方おりましたら、お教えください。

数本流木もゲットしてきましよ(写真とるの忘れました。)

到着まで、家から約1時間 滞在時間40分 

移動時間のほうが、とっても長いですが、

気持ちのいい、とっても有意義な時間でした。

今度は、サンダルではなく、スニーカー履いて、滝見てこようと思います。



そうそう

以前作成中とご紹介していた、セパレーター

とうとう完成してしましました。

ただ、初めて作ったので、出来は微妙ですが・・・

セパレーター01

とりあえず、半分くらいで分けてみました。

一応水は偏らずに、均等に流れているようでしたが、

セパレーターだと、調子が落ちるとか、うまくいかないという、お話も聞きますので

セパレーター02

隣の部屋から、スポンジフィルターを使って、直接水を送ることもしてみました。

いいか、悪いか

効果があるのか、無いのか

は、わかりませんが、このまま様子を見たいと思います。


一応、抱卵個体とそうでない個体を分けて入れてみております。

セパレーター03

お☆様にならずに、頑張ってほしいです。


今日は久々の更新でしたので、長々となってしまいました。

お見苦しい点はご了承ください。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 23:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<とっても、うれしいことがありました。 | ホーム | 悩みが絶えません>>

コメント

こんばんは

えび彦さんが行かれたんですね
楽しそうです

えび彦さんのブログに期待です

滝には大学時代に友達4人で行きました
あの頃は若かったので行けましたが今は体力が
どうかな~?

画像はたぶんカナヘビですよ
ちょっと前に飼ってました

でもカナヘビって草原にいます

川なのでイモリかも
お腹赤くありませんでした~?
  1. 2012/09/27(木) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
お借りした?ビーも元気です!
昨日の事は、本日のブログネタにしましたが、このぐらいならセーフですよね?(笑

次回は、粘土遊びオフですね。
材料は、弘前のアソコでも売っているようです。
ただ、何種類の色があるかは判りません。
青森市内でも、茶色とベージュは手に入りますので、来る時までに準備してておきますよ!
  1. 2012/09/27(木) 06:27:32 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんちには

カナヘビっていうんですか

動きが早くて、お腹までは確認できませんでした。

ていうか、触る勇気がありませんでした。
  1. 2012/09/27(木) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

今日はととはるが、えび彦さんのブログにコメ残していたようです。
大変お邪魔いたしました。

基本的に秘密の部屋など以外は、問題ないとは思うのですが、中にはモザイクが必要なものもあるかもしれません。

粘土遊びは、かなり楽しみです
ととはるもいろいろ構想を練っているようです。

はやく作成したいですね。
  1. 2012/09/27(木) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
えび彦さんトラックで・・・
何を運ぶつもりなんですかね~(笑)
セパレーター良い感じですね
うまくいくと良いですね
カナヘビっぽいけどなにかな?
  1. 2012/09/27(木) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

暗門の滝ですか…
若かりし頃、一度彼女と見に行きました。
ちゃんと滝見ましたよ(笑)
流木よりも、手ごろな石が欲しいえび吉です。

最近、えび彦さん達とのダブルデートが楽しそう(笑)
  1. 2012/09/27(木) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

おはようございます。

トラックで来たら、たぶん秘密の部屋が空っぽになると思います。
意外にみなさんが好きそうなものが散乱しているもので・・・

セパレーター うまくいけばいいのですが
出来が納得しておりませんので、違うの作ってみようと思います。

カナヘビって、蛇と違うんですね。
名前がわかって、すっきりしました。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/28(金) 10:31:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

おはようございます。

最後までいったんですか?
3個滝あるらしいのですが、結構歩くようですよね。
自分なら到着する前に、行き倒れになるかもしれません。

流木ほしくていったので、満足しました
石はゴロゴロ転がっていましたよ

ダブルデートって言われると、そうなるような
すごく 楽しいですよ
えさ子さん、明るくて楽しい方です。

えび吉さんも、ぜひ遊びに来てください。
汚い部屋ですが・・・
  1. 2012/09/28(金) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

自宅は大豪邸みたいですね^^
トラックでいくぐらい何かもらえるのですか~
セパレータ使ったことがないので分かりませんが、サテライトより良さそうですね!
  1. 2012/09/28(金) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

尻尾の長さから見て、まずカナヘビだと思うよ。
イモリは体が乾燥するほど陸地に滞在しないし
もっと尻尾が太短いです。
日本トカゲはもうすこしずんぐりしてます。
ヤモリは水辺には生息しないですね。
太陽光にも弱いので、昼間はあまり見かけないと思います。

カナヘビは飼うととても可愛いですよー
結構産卵孵化も楽しめるし、冬眠さえちゃんとさせてあげれば飼育もさほど難しくないし。
生き餌を用意してあげないと駄目なのがちょっとめんどくさいくらいです。


セパレーター完成ですね^^
うちではいまいちでしたが、色々と創意工夫されてるようなので上手くいくといいですねー
せっかく作ったんだし^^;
  1. 2012/09/28(金) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

こんばんは

大豪邸?
そんなことは、ございません。
えび彦さんが、あまりにも大げさに説明しすぎなんです

ただ、散らかっていて、歩くのに時間がかかるだけですよ

ぜひトラックできてください。
秘密の部屋の掃除ができましたら、ちょっと公開しちゃおうかな
大人より、子供さんがとってもよろこびそうですけど・・・

セパレーター 自分も初めて作ってみました。
使用するのもはじめてなんですが、いまの所大丈夫そうです。



  1. 2012/09/28(金) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

みなさん、いろいろお詳しいですね。
画像でカナヘビって、わかっちゃうんですね。

飼育経験もあるなんて、すごいです。
なんか、捕まえるのも勇気が・・・

セパレーターは、いろいろなご意見や経験談など、お教えいただいたので、ちょっとだけ考えてみました。
上手くいくといいのですが・・・
  1. 2012/09/28(金) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/24-1b977617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

