ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置? リセット? 足しソイル?

こんばんは ととえび です

プーになってから、ほぼ引きこもり状態

一番の影響は、電気代^^;

去年の今頃より・・・^^;

しかたがないですが・・・^^;


この間、かなり重い腰を上げてリセット

立ち上げ 3

かなり、濁りもすくなくなり

いい感じ

今回は、かなりじっくり様子をみてみようと思います。


もう一つ、どうにかしなければいけない水槽が・・・

不調

抱卵は、それなり確認できるのですが

産まれているはずのチビちゃんが・・・^^;

消えていく?

残っている子もいるのですが、生存率が・・・^^;

とりあえず、少しだけ足しソイルはしてみたのですが・・・

今後どうしようか


いっそのこと、リセットかな

それとも、ドバっと足しソイル?

思い切って、放置?



決断したら、またアップします^^;



調子のよさげな水槽もあるので・・・

気分転換に

謎

謎シリーズ 活水器水槽

謎 チビ

チビが出て

謎 抱卵

また抱卵


ず~っと、こんな調子でいてほしい


はやく、爆殖している光景をみてみたなぁ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/24(火) 22:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いきなりのどじゃぶりで・・・^^; | ホーム | やっとリセット完了  しかし腰が・・・^^; >>

コメント

ふえ
  1. 2013/09/24(火) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集 ]

爆植する前にいつも他の水槽に移すからじゃないの?(笑)
じっくり腰を据えた水槽もいくつか作ってみたらどうでしょう。

その後、腰は良くなったのかな?
エビも大事だけど自分の体はもっと大事にしないとね^^
  1. 2013/09/25(水) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
抱卵はするけど生存率が~!わかります(^_^;)
いつも悩みどころですよね~!
私なら‥‥リセット‥‥う~ん‥難しい‥(^_^;)
  1. 2013/09/25(水) 06:25:26 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

近所のSHOPの店長さんが日曜日に水槽立ち上げしていて言っていたのが、稚えびが残らないのは、立ち上げ方のせいだよって言われました。
今、ためしにその方法で立ち上げてみました。
どうなのかな~?
  1. 2013/09/25(水) 08:03:33 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

もさんへ

  1. 2013/09/26(木) 01:33:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

じっくり・・・
調子がいいと、すぐ調子に乗って^^;
がんばらないと・・・^^;

腰が痛くて、ボウリングは・・・^^;
そろそろボウリングしたいなぁ~

  1. 2013/09/26(木) 01:37:36 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

立ち上げ・・・
最近調子に乗って、かなり大雑把になっているような・・・^^;
でも、この水槽だけなんです
チビちゃん残らないのは・・・^^;

よさげなら、ぜひその方法をお教えくださ~い

<m(__)m>
  1. 2013/09/26(木) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/229-c660075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

