ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎のエアーストーン その後

こんばんは ととえび です


台風が去ってから、片づけが意外に大変

自分のところは被害が少なくてよかったのですが

それでも、片づけが意外にありまして・・・

特にととははの畑が・・・

手伝いといいよりは、見守っていることが多いのですが・・・


そんな中、リセットに手を出し・・・

リセット 無印


だいぶ前にエビちゃんは、移動済み

水を使いまわそうか悩んでいたので

Gアカヒレを入れて放置していた水槽

とりあえず、水とGアカヒレを抜き

リセット 水

唯一外部使用している為

その外部も、使用しようか、スポンジオンリーにしようか

検討中にて

リセット Gアカヒレ

こんな感じに・・・


ここまで、順調に作業をしていたのですが

ここで用事が・・・

本日はここで終了

続きは、いつになるのやら^^;


とりあえず、使うソイルは決めています

ブリーダーズソイル

えび集会で当たったブリーダーズソイル

初めて使うので、楽しみです。

単体でいくか、何かかませるかは決めていませんが・・・

もちろん、外部使うか、底面にするか、スポンジだけにするかもまだ・・・

こんなことを考えているときが、とっても楽しいんですが(^^)



謎シリーズ

エアーストーンのその後のご報告(^^)v

フルビック 918

初のフルビックソイル水槽に設置したのは数日前

フルビック 謎石

こんな感じに無造作に^^;

すると

ブルビック 抱卵1
フルビック 抱卵2
フルビック 抱卵3

立て続けに抱卵ちゃんが(^^)v

まだいそうな感じですが、手前に出てきてくれない^^;

餌でつってみましたが

IMG_5648.jpg

今度は、どれが、どれだか・・・^^;

活性もすごく良さげな感じで

すごくお気に入り(^^)v


はやく、製品化にならないかなぁ~



ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/18(水) 21:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっとリセット完了  しかし腰が・・・^^;  | ホーム | すごい雨でした>>

コメント

こんばんは!
立ち上げ楽しみですね~!ブリーダーズソイルのBタイプ、使ったことないので気になりますよ~(^^)
抱卵ママさん、たくさんいいですね~(^^)
  1. 2013/09/18(水) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ブリーダーソイルタイプBは最近
色々な方が使用してますが

TDSが 上がらないとか

レポお願いします
  1. 2013/09/18(水) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

タイプB気になります。
どんな感じなんでしょう。
楽しみです。
  1. 2013/09/19(木) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

立ち上げ楽しみにしているのですが、まだ途中で・・・^^;

抱卵ちゃん かなり楽しみです(^^)v
  1. 2013/09/20(金) 01:15:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

jidoriya さんへ

こんばんは

ブリーダーズソイルかなり楽しみにしています

セットしましたら、TDSチェックしてみま~す
  1. 2013/09/20(金) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

ブリーダーズソイル 
楽しみです(^^)v

セット後また、ご報告させていただきます(^^)v
  1. 2013/09/20(金) 01:18:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/227-e2552ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

