ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の水質チェック

こんばんは ととえび です


今日は久々に水質チェックの為、試薬を引っ張りだしました

塩素チェック

塩素を・・・ちょっと測りたくて

あっ 

水質といいましても

水槽ではないんです

外部メンテ

だいぶ前より、お掃除していました

外部&クーラー

塩素 洗剤

これ、使ったので、

カルキ抜きして

かなりの期間、水回して 換水を繰り返し

約一か月かな

塩素が抜けたらOKかな~って

早速測定

その前に、試しに、とと家の水道水のチェック

塩素 水槽水

こんな感じ

お掃除していた外部&クーラーの水は・・・・


あれっ

画像が・・・

無い^^;


結果は、全然塩素でていなかったので


やっと、片づけることが


ちなみに一緒に入れていた ととらいと は

塩素 コケ

こんなにきれいになりました(^^)v


かなり、時間がかかりましたが

少しすっきり


本日の成果

完了 外部

がんばったでしょう~(^^)v


頑張った自分に、明日は・・・

フフフ

楽しみですねぇ~(^.^)



えびちゃんも フフフ

陸奥えびさんの黒

えび集会でいただいた

陸奥えびさんの黒ビー

陸奥えびさんの黒 抱卵

抱卵してました


フフフ



明日は フフフ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 22:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のことですが・・・^^; | ホーム | オク第二弾が終了して^^;>>

コメント

こんばんは!
片付けお疲れ様です!
我が家もクーラーそろそろ片付けないと‥‥(^_^;)片付けのやり方とかありますか~?
明日、何が~!気になります(爆)
  1. 2013/09/08(日) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

片づけ大っ嫌いなんです。^^;

クーラー 自分もわかないのでいろいろ調べてみたのですが・・・
最終的に塩素系使ってしまいました^^;
空回し、がっつり時間かけました

明日が、更新しないうちに昨日になってしまいました^^;
すみません<m(__)m>
  1. 2013/09/09(月) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/220-ad704b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

