ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重い腰を上げたのですが・・・

こんばんは ととえび です。

夜勤勤務中に妄想を繰り返し、ある計画を思いつきました。

その計画達成にはどうしても、部屋の掃除が必用という結果になり

夜勤明け、帰宅早々思い腰を上げ、掃除に取り掛かってみました

今回の意志は非常に強く、意外にテキパキと動いていたのですが・・・

少しスペースが確保されたところで、誘惑が・・・

ここに水槽セットできるのではと

思いついてしまったが最後です。

部屋の片づけがこの時点で終了してしまいました。

速攻、水槽台組み立てて(チャー●で以前購入しておいた既製品)

空いたスペースにポンっ

そして、未使用水槽

ソイルは無印

購入後かなりの期間保管しておきましたので、販売元に確認していたことをチェック

乾燥していたら使用しないでください。といわれていました。

チェック方法は

ソイルを一握りギュっと握って塊が出来ればOKです

またはソイルを少量コップに入れ 水を張って半日以上放置後
軽く攪拌してソイルの粒があれば大丈夫です

水を張った直後にソイルが崩れるようなら処分してください


とのことでした

一応 ギュッと握って、少し塊ができましたので、OKということにして、早速セット開始

とりあえず、スポンジのみでセット完了

水槽1

なんか水しぶきがすごいですが、実際みればここまでしぶき出ていないようにみえるのですが・・・

一眼ってすごいですね。

ちなみに、水槽上部にあるペットボトルの茶色の液体は、杜仲茶です。

汗かきまくりで、がぶ飲みです。

心配だったソイルの崩れもないようなので(もともと細目ですので、細かいのですが)、大丈夫かな


勢いに任せてセットした結果、また水槽の並びが見にくいことに

水槽3

部屋の角に水槽3つ並んでしまいました。

水槽奥の段ボールなどが、片づけ途中を物語っていますね。

片づけてから撮影すれいばよかったのですが・・・

ちなみに手前水槽は、他水槽から移動のため、水合わせ中です。


スムーズにセットしているように紹介いたしまいたが

ここまでの間にちょっとした事件もありました。

スポンジフィルターにエアーを取り込むために、ブロアー配管にコックを取り付けようとしたときの事です。

取り付けようとした場所が悪かった


ブロアー

天井に這わせている配管に、コックつけようとしたのです。(本当におバカでした。)

その際に使用した椅子に異変が

椅子

ホー●ックで購入した、安物の椅子に上がった瞬間、足がクニャっといってしまいました。

散らかり放題の部屋が幸いし、ダンボールの上に着地


画像は、ととえびパワーで一応戻しておりますが、ととえびの体重ではもう、座ることも危険が危ないです。

なんといっても、0.1トンですから

本日は、ブロアーからのエアー供給はあきらめて

エアーポンプ

急遽、しまっておいた(実際はその辺に放置していたのですが)エアーポンプを使用して、無事立ち上げは完了したのですが

椅子の足が曲がった時、水槽方向へ倒れていたらと思うとゾッとしますよね。

夜勤明けで気合入れて掃除していたつもりが、逆に寝るところもないくらい散らかってしまいました。

明日こそは、明日こそは、とりあえず今日散らかした分だけでも片づけ体を思います。


今日は限界です。

明日こそは・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<悩みが絶えません | ホーム | お客様が遊びにきました。>>

コメント

明日こそは!
と言ってる間は絶対に片付きません(笑)
今から!
でやらないとなかなか難しいんじゃないですか^^;

新規水槽は何を入れるつもりで?
シャドーもレッドビーももう居るので
次はブラックダイヤあたりですか?(笑)
  1. 2012/09/17(月) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 06:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

おはようございます。

明日こそはと思って、昨日就寝したのですが、
今日、起床と同時に片づけのやる気が消えております。

やはり、昨日寝ないでお掃除継続するべきでしたね。
どーしよう

新規水槽は、とりあえず今あるレッドビー水槽リセットしたいので、引っ越し先に使おうかなって

リセットしたついでに、少しレッドビー選別できるような、水槽作成しようかなって思っています。

また、思いつきですので、どうなることやら

ブラックダイヤもやってみたい。

あー やばい また妄想がはじまりました。
  1. 2012/09/17(月) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

メールありがとうございます。

さて、そこの場所って、何が有ったっけ???
大きな書棚が有ったような気も・・・。
しかし、タフですね~!
夜勤明けなのに、寝ないで水槽立ち上げ・・・。
参りました~!!!
でも、無理しないでね。
さて水汲み行って来ます。
  1. 2012/09/17(月) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

夜勤明けは意外に元気なんです。
とちらかというと、次の日がきつい
でも、今日も朝から活動しておりました。

相変わらず、部屋を片付けているつもりが、散らかってしますのですが

自分もそろそろ水汲みいかないといけないかな
まだ足が微妙なので、車の横で汲めるとこしか無理ですが・・・

とりあえず、いつもの場所にでも行ってきます。

  1. 2012/09/17(月) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お疲れさまでした~\(^o^)/
それにしても、ある計画?
もの凄く気になりますね~(笑)
無理しないで、計画を進めてください
  1. 2012/09/17(月) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは
また部屋が大変なことになってしまいました。(笑)

計画っていっても、そんな大したことはないのですが・・・
とりあえず、部屋が片付かがければそれも達成できません。
とにかく部屋の掃除をしてくては・・・

今年中に達成できる気がしません。
  1. 2012/09/17(月) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お疲れ様です
水槽をセットするよりも
片づけるほうが大変そうですね
がんばってください
  1. 2012/09/18(火) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. ☆弘人★ #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。
えび吉から、ととえびさんに次の言葉を送ります。

「明日できることは、今日やらない。」

もうひとつ…

「明日、頑張る。」

自分で言うのもなんですが、けだし名言(笑)
  1. 2012/09/18(火) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

☆弘人★ さんへ

おはようございます。

そうなんで、部屋が大変です。

とにかく頑張ります
  1. 2012/09/19(水) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

おはようございます。

お言葉ありがたく頂戴いたします。

明日になれば、明日が今日で、明後日が明日・・・
明日はいつもやってくるので、今日できることがいつも明日に

やはり片づけ終了までは、長い道のりのようです。

とにかく頑張ります。
  1. 2012/09/19(水) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/22-911d0735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

