ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様が遊びにきました。

こんばんは ととえび です。

本日は以前よりお約束しておりました、お客さまが遊びにきてくれました。

予定では、2か月後の予定でしたが・・・

2か月後に設定していただいたのは、部屋がとにかく散らかっているからなんですが

それが、なんと本日(正確には昨日)遊びに来ることに

全然掃除もしておりません。

せっかく購入したこいつ(ニューマシン)も使わずに・・・

掃除機

サイクロン掃除機 (お値段はとってもお安く5000円くらい)

掃除機の周りにごみがたくさん 汚くてすいません。


掃除もしていない状況でも大丈夫とのことでしたので、勇気を出してお招きしました。


遊びに来ていただいたのは えび彦さん と えさ子さん です。

なんと勇気のあることでしょう

こんなに散らかっているととえび部屋に・・・

いろいろご紹介させていただきました。

秘密のお部屋も見せちゃいました。

画像は無理です。なんてったって秘密の部屋ですから

えび彦さんも、ととえび部屋の画像は公開しないことを祈っております。(えび彦さーん、画像はダメですよーーーー  届いたかな?)

いろいろお話もして、あっという間に時間が過ぎてしいました。

お土産までもってきていただきました。
 アミ

超小さい 選別ネットです。これでいっぱい稚エビ すくいたいと思います。 

非売品らいのですが、えび彦さんのお宅にお邪魔した際に、小さいアミを見ながらよだれを垂らしているのを見られてたみだいです。

感謝 感激 です。


とにかく、これからは誰が来ても、すぐお招きできるように、部屋を片づけておかなければいけませんね。

掃除機も買ったことですし。

でも明日は、もう一個水槽立ち上げようかなって思っています。

結局掃除は後回しになりそうです。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2012/09/13(木) 00:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<重い腰を上げたのですが・・・ | ホーム | 投入しちゃいました。>>

コメント

昨日は、たくさんのお土産(略奪?)ありがとうございました。
夜勤が終わったばかりだというのに、無理言ってすいません!
秘密の部屋は、本日午前6時に予約投稿していきました。
多分、そろそろ公開されるかと・・・。

楽しい時間はあっという間・・・。
今度はととはるさんも居る時にお邪魔致します。
本当に、ありがとうございました。
※頂いたパズルは、結構難しかったです。
  1. 2012/09/13(木) 06:02:26 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。

夜勤明けで活動するのは、全然苦ではありませんので問題ありません。
逆に明けで眠ってしまえば、時間がもったいので・・・

ととはるはかなりがっかりしておりました。
今度は何時になるかかなり気にしていましたよ。

いつでもお越しください。

お待ちしております

  1. 2012/09/13(木) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こん

お土産の網いいですね
使いやすそうです
秘密の部屋もきになります
僕は秘密ものなんてありません(笑)
  1. 2012/09/13(木) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. ☆弘人★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
御掃除ご苦労さまです(笑)
夜勤明けの襲撃怖いですね~(爆)
楽しそうなお部屋のようで・・・
  1. 2012/09/13(木) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

☆弘人★ さんへ

こんばんは

網はとても使いやすいですよ
一度購入すれる、壊れた際も直してくれるし、一回購入すればずっと使えちゃいます。

秘密の部屋は、えびとは関係ないものばかりですよ
秘密というか、公開すると呆れられるとおもいます
  1. 2012/09/13(木) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは

掃除前の襲撃でしたので、なにもかもが・・・

散らかっている部屋ですが、よろしければお越しくださいませ

頑張って大掃除したいと思います。
  1. 2012/09/13(木) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ミニ網、稚エビ用で掬いやすそうですね^^
急なお客様で掃除が大変だったでしょうねw
水槽の立ち上げ、頑張って下さいね♪
  1. 2012/09/14(金) 08:15:59 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

ふ~ん…
救う稚えびがあっていいですね。

えび吉も独身時代の部屋には、人を入れられたもんじゃなかったですね。
床の半分を占めていたのは、ビールの空き缶(苦笑)

しかし、ととえびさんの家も楽しそう。
今度おじゃまします(笑)
  1. 2012/09/14(金) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サイクロン安いですね

えび彦さんのブログで部屋の画像見ましたよ(^_^)
いろいろあって楽しそう♪
  1. 2012/09/15(土) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんへ

こんばんは

ミニ網 とってもかわいいですよ
稚エビ 試しにすくってみました
すごく掬いやすかったです。
ただ、入れるところがないので、また戻しましたが・・・

本当は2か月後の予定でしたが、少し?はやかったですね。
全然掃除ができていませんでした。
掃除機一度も使用せずに

新規立ち上げは、どのソイルにしようかなやんでいたら、結局まだできていません。
  1. 2012/09/15(土) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

ふ~んって
もうすぐ復活のようですし、いきなり爆殖予定じゃないですか
そうなったら、掬いにいきますよ

部屋は本当にヤバイことになっているのですが、問題なければ、お待ちしております。
ととえびは酒を飲まないので、ビール缶などはありませんが、コーヒーの空き缶がいっぱいです。

秘密の部屋をお見せするのはかなり勇気がいります
  1. 2012/09/15(土) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

安いと思ってネットで購入したのですが、近くのホームセンターでもっと安く売っていたみたいです。
性能はわかりませんが・・・

部屋に物がありすぎると、片づけ方がわかりません。
物を捨てられないもので・・・
そのうち、有名なゴミ屋敷になってたりして
  1. 2012/09/15(土) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

まず断捨離のサイトを見るか本を買いましょう(笑)

http://nanapi.jp/20518/

他にも断捨離で検索すると一杯出てきますよ。

新規水槽も半年もすればエビで満杯になってるんでしょうねー
少しエビに力いれようかなー
  1. 2012/09/15(土) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

サイト見てみましたが・・・

とりあえず片づけに手を付けたのですが、途中から水槽セットしだして逆に散らかってしましました。

レッドビーの水槽はそれなりに調子が良さげなんですが、シャドーがどうしても上がってこない感じです。

難しいです。

えび記事楽しみにしています。

コリ記事 ベタ記事も楽しみにしています。
  1. 2012/09/16(日) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/21-3d3adf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

