ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に静かになりました^^;

こんばんは ととえび です

お盆中、神奈川にいる弟が帰省しておりました

3年分りに帰省

しばらく、父親と母親と自分の3人で過ごしていたこともあり

帰省中はとってもにぎやかで、楽しかったです

もう一人神奈川にいるのですが、今回は帰ってきませんでした

自分も、現在有給消化中(そろそろプー)になってしまった為

10何年ぶりにお盆をゆっくりすごしておりました

今までは、帰省してもほとんど会って話することができなかったので、本当にうれしかったですねぇ~

そこに、弟夫婦も遊びに来たりして、

とっても楽しい時間を過ごしました

長男である自分がプーになるという最悪な状態ではありますが・・・

おかげで、休み期間に●キロ増

仕方ありませんが・・・^^;


楽しい時間は、あっという間

本日神奈川へ帰っていきました

ん~、急に静かになってしまった^^;


お盆期間中

全然水槽気にせず

放置状態

蒸発も結構激しい水槽もあり

早速メンテ?

足し水

足し水1

足し水2

足し水2

潅水1

水替え1

ここで乱入

甥っ子

甥っ子 

うぉ~ って叫んでいました(^.^)

かわいいですねぇ~

潅水2

水替え2

潅水3

水替え4


潅水4

水替え4


そして

白濁

白濁^^;

いつから?

ここは放置してみます(^.^)

それと

リセット

リセット(中身を抜いただけ、明日には・・・)

調子は悪くないような気もしたのですが、なんか水がもやっとしていたので、思い切って


一気に実行したので、かなり疲れましたねぇ~^^;

まだまだ途中ですが、今日はこれで・・・


メンテして思ったのですが、えびあまり増えてない^^;

立ち上がった水槽も数本あるのに、移動できるエビが・・・

このままでは、アカヒレ水槽になってしまう^^;

早くいっぱい増えてくれないかなぁ~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








  1. 2013/08/18(日) 21:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<全然楽しくない^^; | ホーム | 海水浴~(^^)v>>

コメント

こんばんは!
楽しい時間はあっという間に去ってしまいますよね~!3年振りですか~(^^)積もる話で盛り上がったでしょうね~(^^)
水槽の数に改めて驚いてしまいました(爆)足し水お疲れ様でした(^^)
  1. 2013/08/18(日) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

1つの楽しいことが終わったなら、次の楽しことを探さないとねー
本当に日本1周えび友の旅とかも面白そうですけど(笑)

オークションは無事に発送まで終わったのかな?
大変だったでしょ?^^;
次は第2弾!
  1. 2013/08/19(月) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

我が家もやっと静寂になりました!
と思ったら、昨日近所でバーベキュー&花火・・・。
女子高校生が集まっていたので、キャッキャ・キャッキャと煩くて・・・。

今日からは、本当の静寂が訪れる事を期待しているのですがね~!

まずは、お疲れ様でした。
  1. 2013/08/19(月) 05:55:29 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

帰った後って妙に静かなんですよね
そして手持ちぶさたというか何しよ~かなって

今年はととさんの良い分岐点になるといいですね
ぽち
  1. 2013/08/19(月) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

本当にあっという間でした
弟が自分とおんなじ体系になって戻ってきてうけました(^.^)

水槽 本数だけです
えび少ない^^;
  1. 2013/08/19(月) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

日本一周 行きたいなぁ~

オク第二弾発動予定ですが、今回は控えめに^^;
連絡がかなりきつい^^;

  1. 2013/08/19(月) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

急に静かになるとさみしくなりませんか?
自分は少しさみしいかな^^;

自分はそろそろ真面目に何かしないと
  1. 2013/08/19(月) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

本当に静かになりすぎて寂しいです^^;

分岐点
いい方向に迎えればいいのですが^^;

ポチありがとうございます
  1. 2013/08/19(月) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
プレ企画参加ありがとうございますm(__)m
結果楽しみにしてて下さいねっ

水槽たくさんあると足し水や水替え凄く時間かかりますよね~(ToT)

ポチッ
  1. 2013/08/20(火) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

最近コメできずに申し訳ございませんでした<m(__)m>
プレとっても楽しみにしておりま~す

水槽ばかりが増えて、えびが・・・

ポチありがとうございます
  1. 2013/08/20(火) 01:40:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

楽しい時間は短いから
次の楽しい時間がまた楽しくなるんでしょーねー
ん?
私、今いい事いった?
(≧∇≦)あはははは
  1. 2013/08/20(火) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. 鯨です #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

僕も、プーは、何度も経験しましたよ
長いときで、半年かな・・・・

でもさ、それもまた経験じゃないかな。

時間があるのなら、じっくり考えて、
自分の納得できる方向へ進むといいとおもう。

人生いっかいこっきり、やりたいことをやるべし^^
  1. 2013/08/21(水) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

鯨さんへ

こんばんは

なるほど~(^.^)


北海道また行きたいなぁ~(^^)v

  1. 2013/08/21(水) 03:41:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦 さんへ

こんばんは

お気づかいいただきまして誠にありがとうございます<m(__)m>

いい方向に向かえるように、頑張りたいと思います

  1. 2013/08/21(水) 03:46:53 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/207-c4824437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

